SSブログ

約3ヵ月振り [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]2018年8月5日(日曜日)に東京の西の地域・暑気払いを開催しました。

参加者
ぼんぼちぼちぼちさん
きよたんさん
ponnta1351さん
sakamonoさん
英ちゃん(幹事)
順不同

001.JPG
[がく~(落胆した顔)]まず、私んちから国分寺まで「ぶんバス」(国分寺市のコミュニティバス)で移動。
[がく~(落胆した顔)]私んちから国分寺まで徒歩でも20分くらいなんだけど、歩くと汗だくになるなと思ったので[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]ぶんバスは、乗車料金100円で安いしね(しかし、1時間に1本しか走ってないけど)。

002.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、お店(大衆酒場 文太 with僕の空間大番)に到着。

[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、まずは[ビール]ビールを注文しました。
003.JPG
[がく~(落胆した顔)]ピッチャーからグラスに注ぎ~
004.JPG
[わーい(嬉しい顔)]乾杯~

006.JPG
[がく~(落胆した顔)]私のマスコットのエイちゃんも久しぶりの登場。入浴(洗濯)したので綺麗になりました。

[がく~(落胆した顔)]料理は、写真羅列で
005.jpg007.jpg
008.jpg009.jpg
010.jpg011.jpg
012.jpg013.jpg
014.jpg015.jpg
[がく~(落胆した顔)]料理は、コースにしたので種類がいっぱいあって余っちゃいました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]お店を後にして、このまま帰る訳もなく2次会に突入~
main_yatai.jpg
[がく~(落胆した顔)]2次会は、博多ガラクタ屋台 国分寺店にしました。
お店の概観写真を撮るのを忘れたのでお店のHPから写真を拝借

020.JPG
[わーい(嬉しい顔)]再び乾杯~

019.jpg021.jpg
[がく~(落胆した顔)]お腹一杯だったのでツマミは少なめ[どんっ(衝撃)]
018.jpg022.jpg
[がく~(落胆した顔)][右斜め上]これで店員さんを呼ぶんだけど音がデカイ[爆弾]
016.JPG
[がく~(落胆した顔)]メニューの一番下の「炎のプリン」が気になったけど注文はしなかった[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]そして、帰路へ
[がく~(落胆した顔)]皆様とは、国分寺駅でお別れをして、私は酔い覚ましになると思って歩いて帰宅しました。
[ふらふら]が、汗びっしょりになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(76)  コメント(31) 

nice! 76

コメント 31

ぽちの輔

しっかり暑気払いできたみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-08 06:25) 

kinkin

いつもながら楽しそうですね、近ければね(^^ゞ
by kinkin (2018-08-08 06:39) 

横 濱男

ラッパは音がデカいね。
大昔、自転車についていたような記憶が。。

by 横 濱男 (2018-08-08 06:44) 

ニッキー

楽しい暑気払いでしたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-08 07:56) 

馬爺

皆さんと楽しい一日を過ごされたようですね。
by 馬爺 (2018-08-08 08:34) 

タンタン

楽しいオフ会やったんですね。
私はガツねぎまみれで焼酎やりたいです^^
by タンタン (2018-08-08 08:57) 

NO14Ruggerman

おつかれでした。
乾杯からピッチャーが活躍とはこの後の飲みっぷりを象徴していますね。
次回は参加したいですな。
by NO14Ruggerman (2018-08-08 09:02) 

アルマ

コミュニティバス、100円なんですね・・・
ウチの市は200円なんですよね、周りの市は100円なのに・・・
by アルマ (2018-08-08 10:08) 

ponnta1351

その節はお世話様でした。
楽しいオフ会で参加できて良かったです。
またの機会に参加できたらいいな。
by ponnta1351 (2018-08-08 10:45) 

raomelon

エイちゃんもおめかしして行ったのね♪
1次会~2次会と盛り上がりましたね
美味しく、楽しく暑気払いできてよかったですヽ(^o^)丿
by raomelon (2018-08-08 11:23) 

とし@黒猫

良いなあ、オフ会。
今回も盛り上がったようですね。
by とし@黒猫 (2018-08-08 16:43) 

ピンキィモモ

こんにちは。
オフ会、お疲れ様でした。
エイちゃんが洗濯したおかげで白くなりましたね。
料理、どれも美味しそう。
by ピンキィモモ (2018-08-08 17:23) 

きよたん

お世話になりました。
久しぶりの国分寺は楽しかった
ガラクタ屋台 餃子が売りのようでしたが
満腹でダメでしたね(笑)
by きよたん (2018-08-08 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ガラクタ屋台も良かったでやすね。
10月のヤミーでの英ちゃんさん主催のオフ会も楽しみにしてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-08 21:01) 

とまと

行きで歩かなくてよかったですね^^
by とまと (2018-08-08 21:56) 

viviane

エイちゃん、お風呂入って綺麗になってる^^
西も盛り上がったようですね~♪ 東は??
 
by viviane (2018-08-08 22:40) 

hana2018

暑気払いオフ会、大いに楽しまれたご様子♪
最後には汗もたっぷりサービスで付いてきて・・・お疲れ様でした^^
by hana2018 (2018-08-08 23:11) 

engrid

楽しそう、、テンションも上がるね
by engrid (2018-08-09 01:20) 

hanamura

うめづ (【旧店名】い志井)に行きたい!
飲んで、汗は危険(あぶねー)です。
水分補給で、酔い覚めも良くなります。
by hanamura (2018-08-09 06:50) 

さる1号

炎のプリン、気になる~^^
燃えているのかなぁ
by さる1号 (2018-08-09 07:53) 

よもぎ

byひのき
ぃやあ~ 今頃新しいブログに来訪。。めんぼくない。
ひのきんちのリンク紹介もチェンジさせていただいたっす。
(=´▽`)ノてへ。
by よもぎ (2018-08-09 09:52) 

ゆきち

よい暑気払いができたようで何よりです(#^^#)
エイちゃんが白い!!
by ゆきち (2018-08-09 12:57) 

naonao

オフ会で、美味しく楽しく暑気払いが
出来ましたねヾ(。゜▽゜)ノ
エイちゃんもお風呂に入ってピカピカですね
by naonao (2018-08-09 13:27) 

ちょろっとぶぅ

エイちゃん、綺麗になってるぅ~

ちょろも、そろそろ。。。
ううん。考えないでおこう(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-09 16:18) 

ヤッペママ

マスコットのエイちゃん可愛い~!
by ヤッペママ (2018-08-09 22:13) 

hatumi30331

エイちゃん、きれいに〜(笑)
暑気払いできたね。
いいなあ〜オフ会!
by hatumi30331 (2018-08-09 22:21) 

美美

あ~やっぱり行きたかったあ
5日は北海道旅行の準備や自治会のお仕事があり、
何より残念なのはオフ会にも行かず準備した旅行に行けなかった事><
これに懲りずにまたオフ会のお誘いよろしくお願いします<(_ _)>
by 美美 (2018-08-09 22:46) 

sakamono

幹事、おつかれさまでした。
暑い日だったから、ビールがうまかった!
日曜日だったので、日本酒は控えました^^;。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2018-08-09 23:24) 

mimimomo

良いねぇ~オフ会。
食べ物のお写真見ただけで「わ~沢山!」ってわかりますよ^^
by mimimomo (2018-08-10 06:41) 

すーさん

ちょろっとぶうさんや、英ちゃんさんみたく
マスコットを作られる方がいらっしゃるのを観て
いいな〜って思っています。
ワタスもなにか作りたくなってきた…。。
by すーさん (2018-08-11 12:10) 

ken_jp

盛況でよかったですね
次回僕がその日に帰れる所で開催して下さいね。
by ken_jp (2018-08-12 15:57)