SSブログ

また、「なおみ」ブームが来た?

[がく~(落胆した顔)]その昔、TBCのCMで、エステに行った娘が家に帰って来ると~
3we4r5t67y8u.jpg
「ナオミよ~」
[がく~(落胆した顔)]と、ナオミキャンベルに変身した~

[がく~(落胆した顔)]と言うCMが話題になりましたね。

[がく~(落胆した顔)]それ以来の「なおみ」ブームの到来か[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]ぃゃ、もっと昔に「ナオミの夢」と言う歌もヒットしたけどね[どんっ(衝撃)]
4er56t7y8u.jpg

[がく~(落胆した顔)]そして、今話題の人は、大坂なおみよ~[exclamation&question]

w34e5rt67y.jpg
[がく~(落胆した顔)]大坂なおみさんは、女子プロテニス選手です。
[がく~(落胆した顔)]先日行われた、全米オープン女子シングルスで優勝致しました。
[がく~(落胆した顔)]日本人初の快挙です、おめでとう。[手(チョキ)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、優勝賞金は、約4億2千万円だそうです[銀行]凄いね。
[がく~(落胆した顔)]ぇぇっ、この人、日本人なの[exclamation&question]ってお思いでしょうが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]父親はハイチ共和国出身のアメリカ人で、母親は北海道根室市出身の日本人だそうです。
[がく~(落胆した顔)]両親は、北海道で知り合ったそうですが、その後大阪に転居をしてなおみさんを出産したそうです。
[がく~(落胆した顔)]なので、大坂なおみさんは、大阪府大阪市中央区出身です。現在20歳。身長180cm。
[がく~(落胆した顔)]法的には日米二重国籍(2018年現在)だそうですが、「テニス選手としての国籍」は日本を選択してるそうです。
[がく~(落胆した顔)]22歳までに国籍を日米のどちらかに決めなきゃならないらしいです(もちろん日本でしょ?)。
[がく~(落胆した顔)]本人は、2020東京オリンピックに出場して金メダルを獲るのが夢と言ってますしね。

[がく~(落胆した顔)]大阪府出身だから大坂なのか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]本人は記者会見で「大阪で生まれた人は、みんなオオサカと名乗る」と言うジョークも飛ばしました[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]流石、関西人[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]現在は、アメリカを拠点に活動してますが、なおみさんの日本の住民票の住所は札幌市だそうです。
ややこしい[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]9月17日から東京の立川市で行われる「東レ パン・パシフィック・オープン」にも出場するそうです。
[がく~(落胆した顔)]ぇえっ、立川でやるんだ~ 近いから見に行こうかな[exclamation&question]ぃゃ、チケットが無いけど[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]日本に来たら、マスコミが大騒ぎする事でしょうね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、最近は天災などで暗い話題が多いから、明るい話題はいいけどね。

nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 23

engrid

ナオミさん、キュート 
by engrid (2018-09-13 00:57) 

ゆうのすけ

ナオミ・キャンドルとかやってましたね。松岡修造^^;
ヘドバとダビデ BESTアルバム(未発売)出さないかな。。。
by ゆうのすけ (2018-09-13 01:28) 

斗夢

180cmあるんですか!
コート上では大きく見えませんが、みんな大きんですね。
by 斗夢 (2018-09-13 06:18) 

旅爺さん

大坂なおみはやりましたね(^_^)/””””*
日本人で初の優勝は実に素晴らしいことですね。
by 旅爺さん (2018-09-13 06:19) 

ぽちの輔

この優勝で立川のチケットの売り上げが上がったらしいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-09-13 07:03) 

ニコニコファイト

なおみさんのファンになりました^^
by ニコニコファイト (2018-09-13 07:07) 

ニッキー

東レ、なおみさんが優勝してチケットの売り上げが
急増したらしいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-13 07:33) 

naonao

大阪なおみさん、日本人初優勝で凄いですね~
なおみブーム到来で、一躍時の人ですね(゜∇^d)!!
金の月見バーガーは、blogの写メでは分かりにくかった
と思いますが、バンズが普通のバンズと比べると
黄色でした。
by naonao (2018-09-13 07:37) 

リュカ

そうですね^^
明るい話題をいっぱい作ってほしいですね^^
by リュカ (2018-09-13 09:51) 

馬爺

大阪なおみさんは偉業成し遂げましたね、ランキング1位を破ってチャンピオンに成ったんですからね、でも今度は追われる立場に成りましたね。
by 馬爺 (2018-09-13 10:07) 

mimimomo

こんにちは^^
明るい話題は良いですねぇ~
そ、このなおみちゃん、何となく可愛い^^
by mimimomo (2018-09-13 10:50) 

とし@黒猫

一躍、時の人ですね。
暗い話題ばかりだったので、輝いて見えます。
by とし@黒猫 (2018-09-13 12:15) 

ゆきち

大坂選手の試合は目の前で見てみたいですね~。迫力あるだろうな(#^^#)

by ゆきち (2018-09-13 13:07) 

ちぃ

Nissinは「大坂、ハンパないって〜!」とパロディCMしてましたが
次はこのナオミ・キャンベルパロディのCMになるんじゃないかと
睨んでます^^
そうなんですよねー。札幌市民。
納税は当然札幌市になんですよね!
by ちぃ (2018-09-13 15:38) 

横 濱男

東レ パン・パシフィック・オープンの故郷納税の返礼品になってましたね。
抽選だけど。。
完売だそうです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-13 16:27) 

ちょろっとぶぅ

なおみさん、可愛いですよね。
試合見てみたいけど、チケット手に入らないでしょね。
って、遠いからいけないけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-09-13 16:45) 

きよたん

大坂なおみさん 20才なのにしっかりしてますよね
日本に暮らしているのかな 英語で話しているけどね
by きよたん (2018-09-13 16:47) 

ヤッペママ

なおみさんの飾らない素のままのコメントが評判に!
明るくって良いですね。
by ヤッペママ (2018-09-13 21:26) 

とまと

ここはぜひ生でみてください^^
by とまと (2018-09-13 21:42) 

sakamono

優勝賞金、4億...。驚きました。
180cmあるコトにも驚きましたが^^;。
by sakamono (2018-09-13 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、ちあきなおみさんが好きでやす・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-13 22:09) 

viviane

「ナオミ」Naomiは聖書に現れる名前だそうで、外国人でも名付ける人が多いですね

by viviane (2018-09-13 22:16) 

アルマ

GT-Rもらえるなんて羨ましいです(^_^;)

by アルマ (2018-09-14 23:45)