SSブログ

芸術の秋 [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]再び、今月20日のオフ会のお知らせですが、チョッと予定変更します[パンチ]


横浜プチ散歩会(オフ会)【雨天決行】

日時:10月20日(土曜日)

集合時間:14:00(散歩コース)

集合場所:JR関内駅北口改札付近

m_kannai.gif

[がく~(落胆した顔)]飲み会だけの参加もOKにします。が、なるべく散歩に参加して下さい[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]飲み会で行くお店も決めちゃいます。まぁ、何処かで待ち合わせするのも難だからね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]逆に、お酒は飲めないから散歩だけの方も募集します[どんっ(衝撃)]

散歩コース
[がく~(落胆した顔)]日本郵船歴史博物館で「図案家たちの足跡」という展示会を見学しましょう。
[がく~(落胆した顔)]昔のポスターの展示みたいです。チョッと面白そうなので。
[がく~(落胆した顔)]入館料は、一般:400円 シニア(65歳以上):250円(65歳以上の方は、身分証を持参した方がいいね)
[がく~(落胆した顔)]しかーし、館内の写真撮影は禁止だそうです[どんっ(衝撃)]見るだけか[目]
[がく~(落胆した顔)]その後は、象の鼻パークで象の像を見ましょうか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]その後に、横浜市開港記念会館(ジャックの塔のビル)にも行ってみましょう。
[がく~(落胆した顔)]ここにあるステンドグラスを見てみたいんだよね。2階のホールと中央階段の壁面の2カ所にある。
[がく~(落胆した顔)]入館料(見学16:00まで)無料だってさ[ひらめき]館内の写真撮影はOK牧場[カメラ]
[がく~(落胆した顔)]その後は、[郵便局]横浜港郵便局にある天使のポストを見ましょうか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]天使のポストは、前はいろんな所にあったらしいけど今はここだけみたいです。

[がく~(落胆した顔)]散歩コースは、一応こんな感じですが他に行ってみたい所はありますか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]もし、あったらお知らせ下さい。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、集合時間前に個人的に見て来てもいいけどね。

[がく~(落胆した顔)]で、夕方になったら何処かで一杯(いっぱい?)飲んで帰りましょう。ですが、
[がく~(落胆した顔)]もう一度行ってみたかった「かっぽうぎ 関内店」にします。
[がく~(落胆した顔)]このお店は、2年くらい前のオフ会で利用したんだよね。
[がく~(落胆した顔)]かっぽうぎ姿のお姉さんたち?が接客してくれてアットホームな感じでBGMが懐メロでいいんだよね。
[がく~(落胆した顔)]お店は17:00からなので、飲み会だけの参加の方は、お店に直接来て下さい。
[がく~(落胆した顔)]私等(散歩組)も17:00にはお店に行く予定ですので。
[がく~(落胆した顔)]飲み代は割り勘で、2~3000円くらいかな[exclamation&question]

456t7ygh8uji.png
[がく~(落胆した顔)]お店の地図(マークが付いてる所です)
神奈川県 横浜市中区 常盤町 1-4-2 図南ビル 1F JR関内駅南口から徒歩5分です。

[がく~(落胆した顔)]このお店は、予約が出来ないのでお店に来たら私たちを探してね[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]散歩コースは、正味3時間になりましたが[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、この界隈は古い建物も多いから見ながらゆっくりと巡りましょう。

[がく~(落胆した顔)]参加したい方は、参加条件(全工程・飲み会だけ・散歩だけ)も記載して下にコメントしてね。
[がく~(落胆した顔)]よろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)]参加予定者は、今の所~
英ちゃん(幹事)
斗夢さん(確定)
横 濱男さん(確定)
ぼんぼちぼちぼちさん(確定)
ken_jpさん(確定)
きよたんさん([exclamation&question])
さる1号さん([exclamation&question])
順不同

[がく~(落胆した顔)]下見に行こうと思ってたんだけど、行く暇が無いので行き当たりばったりにします[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、この界隈は何回か行ってるから大体分かる、でも一応地図は用意しておこうかな。

nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 29

向日葵

20日は朝から3件ほど用事があり、
一日中バタバタです。
残念ながら不参加です。。

盛会をお祈りいたします。
by 向日葵 (2018-10-06 05:09) 

ぽちの輔

幹事さん、お疲れ様です^^
by ぽちの輔 (2018-10-06 06:47) 

kinkin

おっとイカン!!、出馬を宣言していませんでしたね^^;
歩きから参加です(^^ゞ
by kinkin (2018-10-06 07:02) 

kinkin

追伸
コースだけど、大桟橋も追加してJ,Q,Kの各塔を写真に収めるって
言うのも良いかも、大型船が止まっていなければですが^^;
(泊まっていると被って写真撮れません、昨年の暮れの2Kさんの時がそうでした)
by kinkin (2018-10-06 07:07) 

横 濱男

お任せです。。
これ、一番楽です。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-06 07:25) 

ニッキー

散歩に気持ち良い爽やかな秋晴れになりますように( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-06 11:06) 

とし@黒猫

近いので参加したいところですが、インドアテニス の振替が入るかもしれないので参加表明できず残念。
by とし@黒猫 (2018-10-06 11:24) 

hana2018

あの辺りは、古くて趣のある建物が多くて、見対ものが多くて困ってしまう程です。横浜市開港記念会館=ジャックの塔も、知っているのは外観だけ。
内部と、ステンドグラスは観てみたいです~~

by hana2018 (2018-10-06 11:25) 

のらん

昔のポスターやステンドグラス観賞、芸術っぽいですね♪
天使のポスト?! これは、ぜひ写真紹介を〜♡
by のらん (2018-10-06 11:45) 

ken_jp

ヨロシクお願いしますぅ
当日は午前中仕事でして、
都合のいい時間に集合なので助かりましたぁ
飲み屋の有線で流れる懐メロ思い出しましたよ。
by ken_jp (2018-10-06 13:10) 

斗夢

お疲れ様です。
見られるところがたくさんあり楽しみですね。
by 斗夢 (2018-10-06 14:02) 

きよたん

旅行した直後なので今回の参加は見合わせます
恵比寿のほうに参加の予定です、
by きよたん (2018-10-06 14:13) 

アルマ

散歩ですか~(^^♪

by アルマ (2018-10-06 15:02) 

とまと

横浜オフ、いいですね~
楽しんでくださいね
by とまと (2018-10-06 15:17) 

Hide

関内駅は社会人となり第一歩を踏んだ懐かしい駅です。
エレベータが出来ましたか?50年以上経ちますが・・・
曙町から本牧に毎日通いました!今は歩けず飲めずで?
参加したくても無理><英ちゃんと又、逢って飲みたい・・・
by Hide (2018-10-06 15:33) 

naonao

横浜プチ散歩オフ会♫いいですね
当日はお天気に恵まれるといいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-10-06 17:30) 

みぃにゃん

オフ会の段取りお疲れさまです。大成功をお祈りします。
by みぃにゃん (2018-10-06 19:10) 

ヤッペママ

皆さまで楽しいオフ会を!
by ヤッペママ (2018-10-06 20:46) 

naonao

横浜は、見どころ満載なので、オフ会で
芸術の秋を満喫できますね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-10-07 08:20) 

moz

天気が良いといいですね。
ジャックの塔とか入ったことがないので行ってみたいのですが、来週にはご連絡します。 ^^
by moz (2018-10-07 08:50) 

sakamono

かっぽうぎ姿のお姉さんたち? ちょっと魅力的ですね^^;。
メールでお知らせしましたが、ちょいと別件の用事で...。
不参加です。(-_-;)
by sakamono (2018-10-07 10:15) 

ゆきち

散策にいい季節ですね。
いいお天気&盛会をおいのりしています(#^^#)
by ゆきち (2018-10-07 11:27) 

ちょろっとぶぅ

荒天気で、お出掛け予定がたてられず。。。
なかなかお江戸にいけないのぉ(>∞<)

滋賀に良く行くのは、ばぁ〜ばのとこ行くからだよん。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-07 11:40) 

さる1号

来週早々に用事の予定がはっきりしますから改めて連絡します
by さる1号 (2018-10-07 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

割烹着のお店 楽しみでやすo(◎o◎)o
メニューも懐かし系かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-07 21:01) 

lequiche

20日は残念ながら参加できませんが、
割烹着のお店、楽しそうですね。(^^)
by lequiche (2018-10-07 23:16) 

YUTAじい

おはようございます。
21日早朝から伊香保温泉へ・・・20日は不参加でお願いいたします。
by YUTAじい (2018-10-08 06:53) 

美美

楽しんできてくださいね
私はこの日箱根へ女子会です(^^)
by 美美 (2018-10-10 10:58) 

Kiki

こんなに近くで・・・!!
わぁ楽しそうですねーー☆(*^o^*)

by Kiki (2018-10-11 05:09)