SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]11月10日(土曜日)は、ヱビスツアー+飲み会(オフ会)なのですが、その会場である恵比寿ガーデンプレイスに行った事が無いので下見して来ました。

[がく~(落胆した顔)]写真も撮って来たので、道案内をしますね。
010.JPG
[がく~(落胆した顔)]まず、恵比寿駅の東口を出て右方向に行くと動く歩道「スカイウォーク」があります。

011.JPG
[がく~(落胆した顔)]スカイウォークは、エスカレーターを平らにした感じの動く歩道です。

013.JPG
[がく~(落胆した顔)]「スカイウォーク」の終点から信号を渡ると恵比寿ガーデンプレイスです。

015.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここを左方向にチョッと行くと、デカイクリスマスツリーがあります。

017.JPG
[がく~(落胆した顔)]クリスマスツリーの右方向にレッドカーペットが敷いてあるので坂道を下ります。

024.JPG
[がく~(落胆した顔)]下り終わると、正面に巨大なシャンデリアがあります。

023.JPG
[がく~(落胆した顔)]シャンデリアの左側に三越があります。

022.JPG
[がく~(落胆した顔)]三越の中に入って突っ切る(真っ直ぐ行く)とエビスビール記念館にぶち当たります[どんっ(衝撃)]


027.JPG
[がく~(落胆した顔)]ヱビスツアー終了後の飲み会のお店の場所も確認済みです。


[がく~(落胆した顔)]と、おまけ[exclamation&question]
025.JPG
026.JPG
[がく~(落胆した顔)]恵比寿ガーデンプレイス内にあるグリーンの郵便差出箱です。グリーンも珍しいと思います。
[ふらふら]この写真は、青っぽく見えるけどね[パンチ]

nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 28

アルマ

レッドカーペット、上を歩きたくなりますね(^^♪

by アルマ (2018-11-08 01:44) 

ぽちの輔

百貨店の中を突き進むんですね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-08 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
by YUTAじい (2018-11-08 06:46) 

ニッキー

でっかいクリスマスツリーにレッドカーペット(°_°)
さすがお洒落な街、恵比寿ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-08 07:27) 

naonao

オフ会の下見お疲れさまでした。
大きなクリスマスツリーにレッドカーペット
そして、グリーンのポストは珍しいですね
by naonao (2018-11-08 07:47) 

marimo

しばらく行かないうちに恵比寿も様変わりしましたのね。

by marimo (2018-11-08 09:27) 

みぃにゃん

グリーンのポスト初めて見た~珍しいですね!他にもあるのかしら?
by みぃにゃん (2018-11-08 11:09) 

mimimomo

恵比寿はすっかり変わって、もう50年近く行ってないものね~(話が古過ぎる?)
青いポストだったらイギリスだけれど、グリーンは見たことないかも。
by mimimomo (2018-11-08 12:30) 

とし@黒猫

恵比寿ガーデンプレイスにあるビアレストラン、オススメです。
by とし@黒猫 (2018-11-08 12:34) 

ゆきち

この場所、就職してスグの東京研修の時に行って、エビルビールのグラスを買って帰りました(#^^#)
長~いレッドカーペットですね!
by ゆきち (2018-11-08 12:42) 

馬爺

オフ会の下見ですか幹事さんは大変ですねg、御苦労様でした。
by 馬爺 (2018-11-08 13:05) 

斗夢

お疲れ様です。
楽しんできてください。
by 斗夢 (2018-11-08 15:36) 

ちぃ

恵比寿ガーデンプレイスは遠い昔にお上りさん状態で見に行ったことが(^_^;)
なんて素敵な空間なんだーとキョロキョロしていましたw
今もあの頃とあまり変わっていないような・・・
雑多な人でごった返す渋谷がすぐ近くとは思えない大人の空間でしょうか^^
by ちぃ (2018-11-08 15:42) 

kuwachan

恵比寿のガーデンプレイスに初めて行った時この歩道がすごく長く感じられました。
日比谷線の駅からだとかなりの距離があります。
by kuwachan (2018-11-08 15:50) 

ちょろっとぶぅ

恵比寿は、ちょろの好きなお散歩場所ですよん(^∞^♪
もう、クリスマスイルミ始まってるんですね。

行きたいけど、今年は無理みたい。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-11-08 16:12) 

ピンキィモモ

こんにちは。
恵比寿ガーデンプレイスは行ったことがあります。
オフ会は参加できないんですけどね^^;
by ピンキィモモ (2018-11-08 17:41) 

ken_jp

下見ご苦労様ですぅ
目的地までけっこう複雑ですねぇ
早めに行ってますよ^ ^
by ken_jp (2018-11-08 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

解かり易い説明ありがとでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-08 18:48) 

横 濱男

雰囲気、豪華やね~!!
ガーデンプレイスは、出来てから2回ほど行ったかなぁ~!!

by 横 濱男 (2018-11-08 19:10) 

viviane

明後日もオフ会ですか???
私は現実の友との同期会です^^
恵比寿界隈、懐かしいです 眼を瞑っても歩けます
広尾までトボトボお散歩も楽しいですよ
 
by viviane (2018-11-08 22:31) 

yamatonosuke

エビスビール記念館行ってみたいです~
もちろんグリーンの郵便差出箱も♪
by yamatonosuke (2018-11-09 00:36) 

向日葵

オフ会の下見、お忙しい中ありがとうございました。

お陰様で大分回復出来ました。
予定通り伺えると思います。

恵比寿ガーデンは、前に2-3回行ったことがあるので、
方向音痴のワタクシでも多分大丈夫かと思います。。
by 向日葵 (2018-11-09 03:58) 

Kiki

明日のオフ会
これで迷わず行かれますね!!
大きなクリスマスツリー見て見たいな〜〜☆
ホントだ!珍しいですね
グリーンは初めて見ました(^^)v

by Kiki (2018-11-09 12:19) 

engrid

赤に限らず、色合いを楽しんで設置できるのかな、、、
緑っていいよね、、
by engrid (2018-11-09 18:12) 

きよたん

どうもありがとうございます。よくわかります
by きよたん (2018-11-09 22:34) 

sakamono

キレイなところですねぇ。昔々、1度だけ行ったコトがあります。
ちゃんと下見に行ったんですね。幹事、おつかれさまです^^;。
by sakamono (2018-11-10 11:39) 

とまと

この写真は完全に青に見えますね^^
by とまと (2018-11-10 13:57) 

cheese999

ポスト、周りの風景に合わせたのでしょうか(^_0)ノ
by cheese999 (2018-11-11 06:13)