SSブログ

忘年会の記事の前に [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]久しぶりの「おでん」
015.JPG
[がく~(落胆した顔)]ウインナーは、定番になりつつあるが、ブロッコリーも入れてみました、まいう~


[がく~(落胆した顔)]尚、忘年会の記事は、少々時間がかかります。
[ふらふら]それに、コンデジの調子がイマイチだったので良い写真がありません[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]コンデジも、そろそろ変え時かも[exclamation&question]

nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 23

yamatonosuke

温まりそうな美味しそうなおでんですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-17 00:44) 

(。・_・。)2k

スゲ〜  料理できるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-12-17 00:56) 

ぽちの輔

湯気でレンズが曇っちゃったとか?^^;
by ぽちの輔 (2018-12-17 06:22) 

横 濱男

ほかの変わった物も入れて見ましょう。。
闇鍋になっちゃう??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-17 06:40) 

ニッキー

寒いとおでんや鍋がメニューに頻繁に登場しますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-17 07:35) 

とし@黒猫

ウインナー、けっこう塩分あるので、ダシとかコンソメとかで煮ると、いい味になりますよね。
by とし@黒猫 (2018-12-17 08:32) 

viviane

おでん?ウインナー煮?^^
我が家のおでんの主役は「大根」と「タコ」です^^
by viviane (2018-12-17 08:34) 

くまら

おでんにウィンナーすか、我が家では牛スジです
by くまら (2018-12-17 08:39) 

シニアさん

おはようございます。
今朝は雨に成りましたね、おでんは良いですね温まりますものね。
おでんは静岡は有名ですよ、しぞーかおでんと云う位にね。
でも牛筋が一番好きなんですがウィンナーですか?
by シニアさん (2018-12-17 08:42) 

NONNONオヤジ

最近うちでもおでんをよく作ります。
ひとり分なので大した量ではありませんが、
がんもや厚揚げなどの大豆製品と竹輪やじゃがいも、
ソーセージを入れて。コンソメでも作ります。
英ちゃん家のおでんは出汁の色からすると意外と関西風?
by NONNONオヤジ (2018-12-17 08:47) 

タンタン

冬は体が暖まるものがいいですよね。
私は厚揚げと大根、ごぼう天が好きです^^
by タンタン (2018-12-17 09:24) 

きよたん

おでんの出汁がまたいいんです。このあとうどんとか
雑炊にいけますよね
土曜日はお世話になりました。楽しい会でしたね。
by きよたん (2018-12-17 10:04) 

Kiki

ウインナーとブロッコリーでポトフのような
おでんがとっても美味しそうです(*´∇`*)
わが家も昨日おでんでした!
大好きなちくわぶはいっぱい入れてます♪
by Kiki (2018-12-17 11:55) 

ゆきち

洋風おでんですね(#^^#)
コンソメスープで煮ても美味しそうです♪
by ゆきち (2018-12-17 13:07) 

旅爺さん

こう寒いと具なんか何でも良いから温かい物が食べたいですね。
by 旅爺さん (2018-12-17 13:07) 

naonao

寒くなったので、熱々のおうちおでんは
最高ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-12-17 15:49) 

美美

意外とウィンナーは良い味が出るんですよね(^^)
by 美美 (2018-12-17 16:50) 

アルマ

ブロッコリーですか!
どっちかっていったらポトフ的な感じですね(^^♪

by アルマ (2018-12-17 18:24) 

ゆうみ

ウィンナーからおだしが出て美味しいよね。
by ゆうみ (2018-12-17 18:46) 

ken_jp

あったまりそうですねぇ
それにしても、ウインナー入れすぎじゃぁないっすか(笑)
by ken_jp (2018-12-17 19:29) 

raomelon

アッ!トマトが無い
英ちゃんのおでん=トマトだったもので(^^;
ブロッコリーも美味しそうですね(*´ω`)
by raomelon (2018-12-17 20:01) 

ヤッペママ

そうそう・ウインナーから良いお味が出ますね。
火を通し過ぎると味が抜けちゃうので要注意!!

by ヤッペママ (2018-12-17 20:43) 

とまと

ウインナーいいですね~
おいしそう^^
by とまと (2018-12-17 22:58)