SSブログ

クリスマス&忘年会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]12月15日(土曜日)に高円寺のヤミーで今年最後のオフ会を開催しました。

[がく~(落胆した顔)]オフ会の参加者は、以下の通りです。
英ちゃん(幹事)
ぼんぼちぼちぼちさん 
ponnta1351さん 
ken_jpさん 
さる1号さん 
Mitchさん 
Rchoose19さん(アルチューズ19) 
NO14Ruggermanさん 
きよたんさん 
kunnyさん(クーニー)【きよたんさんのお友達です】
sakamonoさん 
kiyoさん 
rannyaβさん(らんにゃん) 
向日葵さん
mozさん(モッズ)
順不同

[がく~(落胆した顔)]私が幹事なので、早目に行こうと思い午後6時にヤミーに到着。
[がく~(落胆した顔)]しかーし、まだ準備してないから何処かで暇を潰して来て下さいと[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]ponnta1351さんも来てたので、高円寺駅近くの喫茶店でコーシーを飲んで時間潰しを[喫茶店]
[がく~(落胆した顔)]呑む(酒)前にコーシーはあまり飲みたくなかったけど仕方ないね[どんっ(衝撃)]

012.jpg
[がく~(落胆した顔)]高円寺駅南口のイルミネーションです。[クリスマス]を見ながら、そうこうしてるうちに時間が迫って来たので再びヤミーへ

013.jpg
[がく~(落胆した顔)]平成最後のクリスマス&忘年会と名を打ったのに、ヤミーに伝えなかったので私の~になっちゃいました

[がく~(落胆した顔)]その後、続々と皆様が来られました。
[がく~(落胆した顔)]入口で飲み代を回収して、出席簿にハンを押して~
003.JPG
005.JPG
[がく~(落胆した顔)]昔、学校で使われてたような出席簿を面白そうなので購入してみました。
[がく~(落胆した顔)]これは、本来は卒業や送別会やらの時に寄せ書きとして使う物らしいです。
[がく~(落胆した顔)]「出」の印鑑も購入(ダイソーで物色しててみつけた)
004.JPG
006.JPG
[がく~(落胆した顔)]後で、皆様にリアルコメントも書いてもらいました。
[がく~(落胆した顔)]字の汚さが露呈される[exclamation&question]と思ったけど、皆様結構達筆ですな。

014.jpg
[がく~(落胆した顔)]ヤミーの入口には、クリスマスリースも飾られてました。

016.JPG
[がく~(落胆した顔)]宴が始まる前の歓談風景。


021.JPG
[がく~(落胆した顔)]19時を回った所で、まだmoz(モッズ)さんが来てなかったけど乾杯を~(乾杯シーン逃した)

024.JPG
[がく~(落胆した顔)]その20分後にmoz(モッズ)さんが来られました(電車が遅れてたそうです)。再び乾杯を~

[がく~(落胆した顔)]料理やその他は、写真羅列で
018.jpg 023.jpg
[がく~(落胆した顔)][右斜め上]ぼんぼちさんからの差し入れ         [がく~(落胆した顔)][右斜め上]hideさんからのお土産
022.jpg 025.jpg
026.jpg 027.jpg
028.jpg 030.jpg
033.jpg 035.jpg
036.jpg 029.jpg
                         [がく~(落胆した顔)][右斜め上]moz(モッズ)さんのマスコット

[がく~(落胆した顔)]そして、私が持ち込んだ物~
w4e5r6t7yu.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、ラーメンのようでラーメンでないそれは何かとたずねたら[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]ラーメンの形のケーキです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]メイプリーズ新宿店(100円ケーキで有名なお店)で並んで買って来ました。
[がく~(落胆した顔)]ラーメン以外にもいろいろ面白ケーキがあったけどね。

032.jpg 034.jpg
[がく~(落胆した顔)]スカルプDやきそば(セブンイレブンで購入) [がく~(落胆した顔)]塩味のやきそばで、食べると頭皮に良いとか[exclamation&question]

038.jpg 037.jpg
[がく~(落胆した顔)]トナカイのカチューシャ(ダイソーで購入) 写真はボケボケですが[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]モデルさんは、左が、ぼんぼちさん(可愛らしい)で、右が、sakamonoさん(変なおじさん[どんっ(衝撃)])です。

0011.jpg 0022.jpg
[がく~(落胆した顔)]それと、hideさんから私に個人的にお守りを頂きました、ありがとうございます。

[がく~(落胆した顔)]他の方々からも、お土産をいろいろ頂きましたが写真はありません[どんっ(衝撃)]

040.JPG
[がく~(落胆した顔)]変なおじさん、ここにも居た~(NO14Ruggermanさん)[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]宴の途中で自己紹介もしたりして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(72)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 41

☆ミルキーウェイ☆

とっても楽しそうなオフ会ですね^^
幹事さん、お疲れ様でした^^
出席簿も本格的で凄いなって思いました。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-20 00:56) 

(。・_・。)2k

手書きじゃ 出なくて正解だったかも
自分の字 自分で読めないっすからね

by (。・_・。)2k (2018-12-20 01:57) 

藤並 香衣

オフ会、楽しそうな雰囲気が伝わります
良いな~(^^)
by 藤並 香衣 (2018-12-20 02:14) 

さる1号

幹事さん、お疲れさまでした
またよろしくお願いしま~す^^
by さる1号 (2018-12-20 04:45) 

kinkin

いや~~~楽しそうですね、この日のヤボ用の忘年会とは大違い
こっちに出たかったです。
by kinkin (2018-12-20 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
マンション理事会が恨めしいです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-12-20 06:17) 

ぽちの輔

楽しいオフ会でしたね^^
by ぽちの輔 (2018-12-20 06:27) 

ken_jp

幹事お疲れ様でした
様々な企画とても楽しかったです。
by ken_jp (2018-12-20 06:46) 

きよたん

いろいろとありがとうございました。
時間が足りないくらいでした。
差し入れたくさんありましたね〜〜

by きよたん (2018-12-20 07:03) 

kiyo

オフ会、お疲れさまでした。
幹事というコトで、なにかと大変だったと思います。

参加の皆さんも、お疲れさまでした。
楽しいオフ会だったと思います。
また、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2018-12-20 07:33) 

ニッキー

とても楽しそうな雰囲気の素敵なオフ会の風景ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-20 08:01) 

斗夢

テーブルの上も賑やかで楽しい会になったんですね^^。

by 斗夢 (2018-12-20 09:00) 

くまら

開催前の現ナマが、なんか怪しい・・・
by くまら (2018-12-20 09:19) 

タンタン

色々と趣向を凝らして大変やったでしょう。
ご苦労様でした。
by タンタン (2018-12-20 10:06) 

marimo

ラーメンのケーキが衝撃でした(笑
そして・・・ぼんぼちさんって女性の方だったのですね<いまさらか~ぃ
by marimo (2018-12-20 10:27) 

リュカ

出席簿楽しくて良いですね^^
ラーメン型のケーキ、これはまじまじ見ても
ラーメンに見える(笑)
by リュカ (2018-12-20 10:36) 

viviane

大人数で大盛り上がりのオフ会・忘年会でしたね!楽しそう~♪
これ、ケーキなの!? 食べてみた~い!
by viviane (2018-12-20 10:40) 

ちょろっとぶぅ

出席簿いい思いつきですね。
毎回、続けるのかな???

ラーメンケーキ、面白いですぅ~(^∞^♪
味が想像できないけど・・・
by ちょろっとぶぅ (2018-12-20 10:46) 

ponnta1351

幹事お疲れ様でした。
詳細なレポート、改めて楽しさが伝わってきました。
参加出来る幸せを噛み締めています。
by ponnta1351 (2018-12-20 11:48) 

みぃにゃん

出席簿まで!手の込んだオフ会ですね~
by みぃにゃん (2018-12-20 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

幹事さん お疲れ様でやした。
いや~ 盛り上がりやしたね~
出席簿とリアルラーメンケーキが盛り上がりに拍車をかけやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-20 12:39) 

ゆきち

出席簿、楽しいですね(#^^#)
いろいろと細やかな演出があってコレは盛り上がること間違いなし♪
衝撃的なラーメンのケーキ!!!
by ゆきち (2018-12-20 12:42) 

とし@黒猫

出席簿までご用意されて、本格的ですね!
というか、世話好きなんでしょうなあ。
えらい!
by とし@黒猫 (2018-12-20 13:01) 

すーさん

わぁ、曽根風呂の有名人がいっぱい〜。
豪華で楽しいオフ会になりましたね^^!。
外の寒さも忘れられたのではないでしょうか(^ν^)。
by すーさん (2018-12-20 14:20) 

zombiekong

これがラーメンケーキかぁぁ。ぼんぼちさんの記事で読んで見たいと思ってました。
by zombiekong (2018-12-20 14:59) 

newton

ソネブロさん、勢揃い的な印象ですね。次回、日程が合えば、参加したいです。

by newton (2018-12-20 17:39) 

hana2018

平成最後のクリスマス&忘年会…よりも、「英ちゃんオフ会」の方が似合っていると思います~~
出席簿はnice!アイディアですし、皆さんの書かれた字も綺麗です^^
英ちゃん幹事さん、お疲れ様でした。
これ程盛り上がる様子♪♪♪楽しそうで・・・ウラヤマシカ~~!
by hana2018 (2018-12-20 17:51) 

横 濱男

入り口の看板も分かりやすくていいね。
宴会が始まる前の札束が気になります。。
by 横 濱男 (2018-12-20 17:55) 

Mitch

幹事役、お疲れ様でした。
出席簿、ラーメンなどなど、とても楽しかったです^^
ありがとうございました。
by Mitch (2018-12-20 18:15) 

yakko

こんばんは。
宴会 ! 盛り上がったことでしょう(^ ^)
by yakko (2018-12-20 19:23) 

raomelon

美味しそう!楽しそう~~~♪
お写真からも盛り上がりが伝わってきます♪
出席簿にラーメンケーキ、いいですね( *´艸`)
by raomelon (2018-12-20 20:53) 

とまと

小道具もだんだん凝ってきましたね~
お疲れ様でした~
by とまと (2018-12-20 22:49) 

sakamono

あれー、写真、撮られてたか^^;。
1時間も前に到着とは。幹事おつかれさまでした。
お店の広さ的に、ちょうどいい人数だったんじゃないかなぁ、
と思いました。貸し切りはよいですね。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2018-12-20 23:39) 

yamatonosuke

楽しそうなクリスマス&忘年会♪
ハンコにラーメンケーキと芸が細かい。
by yamatonosuke (2018-12-21 01:14) 

アルマ

皆さん達筆でうらやましい・・・
by アルマ (2018-12-21 01:45) 

ちぃ

英ちゃんオフ会!すごい!!主役ですねー^^
ラーメンケーキ、これは食べてみたいです!
by ちぃ (2018-12-21 16:32) 

旅爺さん

皆さん集まって楽しいオフ会でしたね。
出席簿まであるなんて・・通信簿もあるのかな?。笑
by 旅爺さん (2018-12-21 19:32) 

rannyaβ

楽しい企画をいろいろ、ありがとうございました!
出席簿の寄書き、みなさんが書き終わったところで
もう一度、見たかった~
ラーメンケーキ、見た目よりずっと美味しかったです(^^)
by rannyaβ (2018-12-22 16:31) 

向日葵

本当に楽しい和やかなオフ会でした。
英ちゃんさん、幹事さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ワタクシも2、3、スケジュールが被っていて、
恐る恐るの選択<「ヤミー」での「英ちゃんオフ会」
だったのですが、大正解!! でした!!

「クリスマス&忘年会オフ会」ではあまりにも当たり前です。
「英ちゃんオフ会」でこれまた大正解だったのでは!?

またお会い出来る日を楽しみにしています。
(「新年会オフ」の出欠についてはもう少し時間を下さいまし。)
by 向日葵 (2018-12-22 18:22) 

moz

遅ればせながらですが、オフ会ありがとうございました m(_ _)m
幹事さんお疲れさまでした。
遅れていって先に帰ってしまいましたが、久しぶりにお話しできてよかったです。
また、来年、今度はゆっくりとお会いしたいです。 ^^
by moz (2018-12-23 09:12) 

NO14Ruggerman

変なおじさん2です。
その節はお世話になりありがとうございました。
ヤミーオフ会、貸切り定例としましょう。
by NO14Ruggerman (2018-12-24 23:15)