SSブログ

初詣 [散策]

[がく~(落胆した顔)]1月4日に、横浜方面に行って来たのですが、鉄道関係の施設2ヶ所は後回しにして、その後に行った川崎大師の様子から記事にしますね。

[がく~(落胆した顔)]まず、京急の上大岡駅から快速特急で京急川崎駅へ
[がく~(落胆した顔)]快速特急は速いね、途中、JR東海道線と平行して走ってる所があるんだけど「東海道線の電車に負けてたまるか?」と言う勢いで走ってます[どんっ(衝撃)]

109.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、京急川崎駅で大師線に乗り換えて川崎大師駅へ

110.JPG
[がく~(落胆した顔)]大師線には、初めて乗りました、もちろん川崎大師駅も初めて降りました。

083.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここから川崎大師へ向かったのですが、混雑してるし結構長い道のりでした。

087.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、川崎大師の入口付近に来ると参拝客で長蛇の列でした。
[ふらふら]並ぶのはイヤだから引き返そうと思ったんだけど、混雑してて引き返せませんでした[爆弾]

088.jpg
[がく~(落胆した顔)]しゃーないので、そのまま並んで待つ事に[パンチ]

090.jpg
[がく~(落胆した顔)]参拝するまでに30分くらい待たされました[むかっ(怒り)] あ゛~疲れた[どんっ(衝撃)]

092.jpg
[がく~(落胆した顔)]待ってる間にどこからか案内する声が聴こえて来たので上を見たらDJポリスが居ました。
[がく~(落胆した顔)]「お子様が猪突猛進しないようにお気をつけ下さい」とか言ってたな~[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]こういうセリフは誰が考えるんだろうね[exclamation&question]

093.jpg
094.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、参拝してから振り返るとこの混雑ぶりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]おみくじも長蛇の列だったのでパスして~
[がく~(落胆した顔)]その後、境内を少し散策してからここを後にしました。
095.jpg
096.jpg
097.jpg
[がく~(落胆した顔)]この混雑で写真を撮るのも一苦労でした[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]帰りは、川崎大師駅の1つ先の東門前駅へ
[がく~(落胆した顔)]川崎大師に行くには、東門前駅の方が近いかも[exclamation&question]

111.JPG
[がく~(落胆した顔)]東門前駅で電車を見たらヘッドマークが付いてたのでパチリと[カメラ]

112.JPG
113.JPG
[がく~(落胆した顔)]駅もまだ昭和的な感じ~

115.JPG

[がく~(落胆した顔)]そして、再び京急川崎駅へ向かいました。

つづく

nice!(73)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 35

☆ミルキーウェイ☆

電車にも、かわいいヘッドマークがついているのですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-07 00:40) 

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございますぅ。
今年もよろしくです (*´∞`*)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-07 00:50) 

さる1号

こんなにも混んでいるんだ
これは疲れますね
by さる1号 (2019-01-07 05:41) 

ぽちの輔

産業道路って、駅名?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-07 06:01) 

横 濱男

スゴイ人・・・
人混みは、インフルと風疹は注意だね。。
by 横 濱男 (2019-01-07 06:55) 

ニッキー

さすが川崎大師、すごい人ごみですよねぇ=(^.^)=
前に一度行って懲りました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-07 07:38) 

Kiki

4日にはわたしも行っていました!
上大岡に・・・^^♪
川崎大師までもずーっと混んでますよね
入ってからもすごい混雑で
お参りするのも一苦労ですねー(*´∇`*)



by Kiki (2019-01-07 07:47) 

Rchoose19

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ってか、コメントが書き込めるようになってるぅ~~♪
19日、宜しくです(=^・^=)
私の初詣では近所の小さな神社です。
然も社殿の中に町会長さんとか議員さんとかが並んでて・・・・
知ってるオジさんを拝んでも
ご利益が無いような・・・あるような・・ないな!
by Rchoose19 (2019-01-07 07:59) 

リュカ

川崎大師か〜。
25年以上前に行きました!
今思えば、コッチ方面に住んでいたわけじゃないのに、なんで行ったのか、どの流れで行ったのか、もう覚えてないです(笑)
by リュカ (2019-01-07 08:42) 

eye

ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします!
by eye (2019-01-07 08:46) 

yakko

おはようございます。
凄い参拝客にびっくり!(◎_◎;)しました。
by yakko (2019-01-07 09:19) 

NONNONオヤジ

混雑する神社にひとりで参拝すると、待ってる間が
手持ち無沙汰でしんどいですよね~。
家族や友人と一緒なら、他愛ない話をしながらでも
時間がつぶせますが……。
by NONNONオヤジ (2019-01-07 10:05) 

くまら

混んでるなぁ~
我が家だったら3が日は避けます
by くまら (2019-01-07 10:17) 

タンタン

有名な所はどこもメチャ込みですね。
私は近所の神社で済ませました^^;
by タンタン (2019-01-07 10:28) 

(。・_・。)2k

川崎大師は1回しか行ったことがありません
面白いところですよね

by (。・_・。)2k (2019-01-07 12:29) 

斗夢

30分なんてものではなかったです。
一度お参りしただけで、二度と行くまいと心に決めたのでしたん。
by 斗夢 (2019-01-07 13:46) 

raomelon

有名どころの初詣は大混雑ですね(;^_^A
その分たくさんのご利益がありますように!
by raomelon (2019-01-07 13:48) 

とし@黒猫

ガンを患ったとき、川崎大師で護摩の焚き上げを依頼しようとしたら、3万5千円と言われて、やめました。
by とし@黒猫 (2019-01-07 15:03) 

ちぃ

すごい混雑ぶりですね!
うちのすぐ近くの神社の初詣風景もきっとこんな感じかと思われます。
なので三が日は行ったことがないです(⌒_⌒;
こんなに苦労して参拝されたのだから今年は良い年になること間違いなし、ですね^^
by ちぃ (2019-01-07 16:04) 

mimimomo

こんばんは^^
さすが川崎大師ですね~半端ないわ。
この前生まれて初めて(?)川崎駅で降りたわ。
京急だったかJRだったか定かでないけれど(><;
by mimimomo (2019-01-07 18:44) 

naonao

川崎大師は、1回行ったことがあります。
やはり、有名どころ凄い混んでいますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2019-01-07 19:04) 

Hide

この人混みでは、とても行けません・・・
鶴見に居た頃に行こうと思いましたが行かなくて正解?
by Hide (2019-01-07 19:18) 

きよたん

えらい混んでますね
ご苦労さま
by きよたん (2019-01-07 21:15) 

hana2018

川崎大師駅からして、そして参道もスゴイ人!
しかし参拝後はもっとだったようで・・・早めに行ってしまって正解に思います。
今年はきっと素敵なご利益があるはずです~~♪
by hana2018 (2019-01-07 22:48) 

アルマ

有名どころはどこも混みますね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-01-07 23:33) 

ゆうのすけ

あ!産業道路って名称変わるんでしたよね。?!
川崎大師って子供の頃に 親の厄年の時に行ったきりですね。
でも変わってないかも!
あの頃はまだ 川岸に日本コロムビアのレコードプレス工場が
あった頃だったかも。なんか車窓からの見覚えが・・・あったような。

by ゆうのすけ (2019-01-07 23:34) 

engrid

川崎大師さん、混んでますね
でも、お初詣はどこでも有名所は皆さんお出かけですものね
ご祈願、届きますように
by engrid (2019-01-08 00:47) 

ヤッペママ

これじゃあ引き返せないわぁ!
by ヤッペママ (2019-01-08 00:52) 

yamatonosuke

さすが大都会だけあってすごい人ですね(;'∀')
でも活気があってちょっといいかも~
by yamatonosuke (2019-01-08 01:53) 

marimo

あああ~この大混雑、今も変わらぬ風景なのですね。
お正月は都内はガラガラなのに神社はどこも人だらけですよね。
by marimo (2019-01-08 09:21) 

ゆきち

さすが~ものすごい人出ですね!
ウチの近所の神社はのんびりしてました^^;
by ゆきち (2019-01-08 12:36) 

MINERVA

中学時代は電車に乗って二年参りへ行っておりましたよ。
警察の方のアナウンスが好きでしたね~。

by MINERVA (2019-01-08 12:45) 

いろは

こんにちは^^
川崎大師は多分訪れた事がないような...。
やはり有名どころは混んでいますね。
私は近所の八幡さまに行って来ました。
でも3ヶ日は凄く並んでいましたので、5日に(^^;
by いろは (2019-01-08 14:26) 

kuwachan

川崎大師、さすがです。
参拝者がぎっしりでしたね。
これは大変だったでしょう。
by kuwachan (2019-01-08 17:29) 

みぃにゃん

初詣まだ今年は行ってません。今年は年明けから風邪引きになったのでついてないです。
by みぃにゃん (2019-01-08 18:54)