SSブログ

名前が分かった?

011.jpg
[がく~(落胆した顔)]昨日の記事で、[左斜め上]このキャラクターの名前は分からないと書きましたが、名前が判明しました~

[がく~(落胆した顔)]その名は「のるるん」

のるるんは、2012年に東京急行電鉄の鉄道線の広報活動の一環として作成されたキャラクター。
同社の主力車両として運用されている5000系をモチーフにして、アートディレクターの池澤樹がデザインした。
名前の由来
「東急線に乗る楽しさ、ルンルン気分を表現した。お出かけ中の楽しい気分をもっと『ルン♪』に。見た人の気持ちを楽しくするようなキャラであるように。 明るい気持ちで電車に乗れるような、親しみやすい響きの名前にした。」との事である。

126.JPG
[ふらふら]入場券を見たら絵と名前が書いてありました[パンチ]

nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 19

(。・_・。)2k

分かりやすいネーミングだし
柔らかいイメージで良い感じですね

by (。・_・。)2k (2019-01-10 00:35) 

yamatonosuke

「のるるん」かわいい~
「エスカルゴ」と一緒に飛鳥山公園走ってくれないかな♪
by yamatonosuke (2019-01-10 01:44) 

☆ミルキーウェイ☆

のるるん、なんとも愛らしいネーミングですね。
かわいい~♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-10 02:04) 

ぽちの輔

そんなところに名札が^^
by ぽちの輔 (2019-01-10 07:26) 

ニッキー

入場券でもアピールしてたんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-10 07:27) 

Rchoose19

『のるるん』ね♪
確かに可愛いわ。
最近「るんるん」することもないので。。。^^;
春になったら『るんるん』でも探しに行ってみようかなぁ~
by Rchoose19 (2019-01-10 07:50) 

青山実花

のるるんとは、
可愛いですね(^ ^)
分からなかった事が分かると、
スッキリしますね(^ ^)
by 青山実花 (2019-01-10 09:07) 

hana2018

キャラクター「のるるん」、アピール力が控えめですね^^
入場券だけ、って勿体ないと思います~~!
by hana2018 (2019-01-10 09:26) 

yakko

おはようございます。
「のるるん」可愛いですね〜(^ ^)
by yakko (2019-01-10 10:15) 

横 濱男

キャラ、るんるん気分で乗るんですね。
by 横 濱男 (2019-01-10 10:16) 

くまら

座ってる台に書いときゃいいのに
って言っちゃダメ?
by くまら (2019-01-10 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

のるるん なかなかナイスなネーミングだと思いやす。
ちなみにあっしが一番 気に入ってるネーミングは、りそな銀行の「りそにゃ」でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-10 12:43) 

アルマ

のるるん・・・
乗り物なら何でも・・・(^_^;)

by アルマ (2019-01-10 16:04) 

ちぃ

のるるんでるんるん♫
可愛くて覚えやすいネーミングですね^^
by ちぃ (2019-01-10 17:27) 

engrid

のるるん るんるん る〜〜〜ん、、
by engrid (2019-01-10 17:27) 

とまと

なんか可愛い名前ですね~
名前がわかってスッキリですね
by とまと (2019-01-10 18:41) 

ヨッシーパパ

東急のカード会社からのメルマガで「のるるん」と言う名称だけ知っていました。
by ヨッシーパパ (2019-01-10 19:04) 

きよたん

のるるんってかわいい名前ですね
by きよたん (2019-01-10 20:23) 

raomelon

「のるるん」覚えました^^
確かに親しみやすい名前ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-10 20:57)