SSブログ

111

[がく~(落胆した顔)]昨日は、鏡開きと言う事で~

[ふらふら]かがみもちは、飾らなかったけど餅があったので取り合えずお汁粉喰った[どんっ(衝撃)]
001.JPG
[がく~(落胆した顔)]お汁粉は、久しぶりに食べたけど美味しかったよ[手(チョキ)]

nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 23

くまら

塩昆布食べた?
by くまら (2019-01-12 00:59) 

(。・_・。)2k

スゲ〜  おしるこ作れちゃうんだぁ

by (。・_・。)2k (2019-01-12 02:55) 

斗夢

年末に送ってもらった餅がまだあるので、焼いてカップラーメンに入れて
食べています。餅はうまいですね。
by 斗夢 (2019-01-12 05:52) 

ぽちの輔

今年は餅を買わなかったので
鏡開きもなしです^^;
by ぽちの輔 (2019-01-12 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
英ちゃんって辛党だと思っていたけれど、両党使い?
昨日は我が家もお正月用品片付けましたが、お餅はまだ置いたまま。
多分お雑煮か、安倍川とか・・・なるかな。
by mimimomo (2019-01-12 06:29) 

みぃにゃん

こちらではぜんざいをたべます。
by みぃにゃん (2019-01-12 07:30) 

yakko

おはようございます。
私はお雑煮で食べました〜(^ ^)
by yakko (2019-01-12 07:49) 

NONNONオヤジ

昨日は「関東風ぜんざい」を食べましたよ。
ほとんど汁けのない粒あんを餅に絡めるようにして
食べるんですよね~。
by NONNONオヤジ (2019-01-12 08:45) 

青山実花

美味しそうですね。
ちゃんと季節にあった行事をするのが
偉いです^^
by 青山実花 (2019-01-12 08:45) 

きよたん

あんとお餅の取り合わせがなぜか苦手です。
あずきだけなら好きだけど
by きよたん (2019-01-12 09:32) 

リュカ

お汁粉はもう何十年も食べてないな〜
からだがあたたまりそうですね^^
by リュカ (2019-01-12 09:46) 

とし@黒猫

鏡餅がないので、おしるこやるなら、切り餅です。
でも、餅は焼いて食べるのが好きです。
by とし@黒猫 (2019-01-12 09:55) 

のらん

そういえば鏡開きでしたね(^_^;
切り餅が残ってるから、お汁粉にしようかな♪
by のらん (2019-01-12 12:36) 

hana2018

鏡餅は下げましたけど、甘いものが沢山あるから、お汁粉は作りませんでした。でもこうして見たら、食べたくなっちゃいますね^^
by hana2018 (2019-01-12 13:25) 

とまと

うちもお汁粉は頂きました^^
by とまと (2019-01-12 14:36) 

kuwachan

お汁粉食べてないです。
食べなくては(笑)
by kuwachan (2019-01-12 15:59) 

ゆきち

今朝の「チコちゃんに叱られる」は「なぜ餅は関東が四角で関西が丸なの?」でした(#^^#)
子供の頃、我が家の鏡開きは15日でした。地域によって若干違うようですね。
by ゆきち (2019-01-12 17:00) 

ヨッシーパパ

お汁粉よりも、粒々のある善哉が好きです。
by ヨッシーパパ (2019-01-12 18:32) 

横 濱男

甘さを抑えないと胸焼けしますね。。
なので、イッパイが限界。。
by 横 濱男 (2019-01-12 18:59) 

ヤッペママ

お汁粉頂いたのですね。
箸休めに塩辛いものが欲しいです。
by ヤッペママ (2019-01-12 21:31) 

naonao

今日は、鏡開きですね。
お汁粉、体も温まり美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-01-12 22:20) 

アルマ

鏡開き、まだしてないです・・・(^_^;)
鏡開きの御朱印はいただいてきましたが(^^♪

by アルマ (2019-01-13 01:04) 

ニッキー

あっ、お汁粉食べてない(°_°)
お餅買ってこなきゃ=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-13 14:35)