SSブログ

交通系ゆるキャラ

[がく~(落胆した顔)]今日は、東京都に路線がある主な交通系ゆるキャラを紹介します。

smailchan-railkun1.jpg
西武鉄道 「レイルくん&スマイルちゃん」

w34e5t67y8u.jpg
東武鉄道 「姫宮なな」

京成パンダ.JPG
京成電鉄 「京成パンダ」

w34er5t67y.jpg
京王電鉄 「けい太くん」

w3e4r5t6yu.jpg
都電荒川線 「とあらん」

mig.jpg
東京メトロ 「駅乃みちか」

CXHu9hTUsAA6jkN.jpg
つくばエクスプレス 「スピーフィ」

モノルン.JPG
東京モノレール 「モノルン」

w34e5r67ty.jpg
Suicaのペンギン
[がく~(落胆した顔)]このペンギンには名前が無いみたいです[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]「京成パンダ」は、酷いな[パンチ]パンダは可愛いイメージなのにね、残念だ[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]東武鉄道の「姫宮なな」と東京メトロの「駅乃みちか」は、元はアニメキャラクターです。
[がく~(落胆した顔)]なので、アニメキャラクターとゆるキャラは全く違う感じです[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ちなみに、小田急電鉄と都営地下鉄にはマスコットが居ないらしいです[爆弾]

nice!(68)  コメント(36) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 68

コメント 36

☆ミルキーウェイ☆

都内にも、こんなに交通系ゆるキャラがいたなんてびっくりでした。
なかなか、かわいいですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-17 00:50) 

ゆうのすけ

でしょ!
京成のイメージって そうじゃなくてもやぼったいのに。^^;
新京成は カラスでしょ。(爆)
by ゆうのすけ (2019-01-17 01:20) 

さる1号

京成パンダ、キモさがいいなぁ^^
by さる1号 (2019-01-17 03:44) 

ぽちの輔

目がねぇ^^;
でも、話題にされれば宣伝効果がありそう。
by ぽちの輔 (2019-01-17 06:12) 

横 濱男

何だか知らないけど、わんさかと居るんだね。
小田急は、オバQでいいんじゃ無い。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-01-17 06:45) 

ニコニコファイト

西武鉄道にもゆるきゃらいったんだ^^
カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-01-17 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ほとんど知らないけれど、駅乃みちかって聞いたこと(ブログで見たかな)あります。
by mimimomo (2019-01-17 07:49) 

斗夢

京成は怖いね!
by 斗夢 (2019-01-17 10:09) 

zombiekong

京成パンダの人相の悪さは笑えます。
by zombiekong (2019-01-17 11:07) 

くまら

suicaのペンギンだけはなぜか見た事あります
by くまら (2019-01-17 11:13) 

ニッキー

京成パンダ、この目元が微妙^^;
by ニッキー (2019-01-17 12:25) 

Rchoose19

ゆるきゃらねぇ・・・微妙だよねぇ・・・・
姫宮ななちゃんの中身がおっさんだったら嫌だしなぁ・・・・
パンダはどうしてこうなっちゃったんだろねぇ・・^^;
モノルンは青い鳥なのね?
by Rchoose19 (2019-01-17 12:41) 

とし@黒猫

確かに、Suicaのペンギンには名前がないですね!
by とし@黒猫 (2019-01-17 13:08) 

リュカ

Suicaペンギンが一番可愛いな♪
by リュカ (2019-01-17 13:17) 

naonao

都内に、沢山の交通系のゆるキャラがいるんですね(゜∇^d)!!
小田急電鉄と都営地下鉄には、マスコットがいないんですね

by naonao (2019-01-17 14:08) 

marimo

パンダ怖い~(笑
人の形したのはゆるきゃらなんだろうか?
by marimo (2019-01-17 14:37) 

ちぃ

京成パンダ、私は結構好きですよw
あの黒い唇のブキミさが良いですwww
by ちぃ (2019-01-17 16:21) 

美美

京成パンダ、私も好きかも(^^)
インパクトあるしね。
by 美美 (2019-01-17 16:39) 

engrid

京成パンダ、微妙な可愛さというか、異彩を放ってますよね
by engrid (2019-01-17 17:47) 

とまと

いろんなキャラがいて面白いですね~
by とまと (2019-01-17 18:01) 

ヨッシーパパ

東急にも何かあった様な。
最近、誰かのブログで見たのですが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-01-17 19:05) 

きよたん

誰がデザインしたのかな
変なのがありますね
by きよたん (2019-01-17 19:54) 

raomelon

「京成パンダ」目つきわるっ(^^;
もっと可愛くできなかったのかしら??
by raomelon (2019-01-17 20:19) 

ゆきち

パンダの目がこわい(≧▽≦)
駅乃みちかさんはなんで困り顔なんだろう(^▽^;)
by ゆきち (2019-01-17 21:27) 

hana2019

京成電鉄 「京成パンダ」がヒドイ!…って思ったら、どんどんレベルが下がってきますね。
デザイン的には良い、Suicaペンギンも着ぐるみになると可愛くありませんね(^^;


by hana2019 (2019-01-17 22:39) 

ヤマカゼ

東京メトロにもゆるキャラあるんですね。
by ヤマカゼ (2019-01-17 22:42) 

sakamono

東武鉄道は、ずいぶんとアニメキャラに寄せてきてるなぁ。
あのペンギン、名前がなかったとは!
そういえば、聞いたコトなかったなぁ。
by sakamono (2019-01-17 22:50) 

yamatonosuke

「京成パンダ」個人的には好きですよ♪
目と唇が何とも言えません。
by yamatonosuke (2019-01-18 00:24) 

ぼんぼちぼちぼち

スイカのペンギンが唯一好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-18 11:18) 

向日葵

突然、違う話でごめんなさい!!

ドタキャンでごめんなさい!!
酷い風邪を引き込み、寝込んでしまっています。
とても明日のオフ会には伺えそうにありません。

英ちゃんさんの電話、メール共にわからなかったので、
ここでの書き込みをお許しください。

一応、オフ会関連の記事の方にも同じ書き込みをして
おきました。

楽しみにしていたのに本当に残念です。
皆さまにも宜しくお伝えください。
by 向日葵 (2019-01-18 14:35) 

Kiki

交通系だけでも
こんなにゆるキャラかいるのですね!
可愛いキャラも そうでないキャラも・・・(*^▽^*)
by Kiki (2019-01-18 15:10) 

いろは

こんにちは^^
交通系ゆるキャラって初めて知りました(^^;
皆可愛いですね。
確かにパンダは少し怖いかも^^
by いろは (2019-01-18 16:19) 

ken_jp

京成パンダ 地元です!

連絡のため、メールしました!!!
by ken_jp (2019-01-18 16:27) 

ヤッペママ

ゆるキャラ可愛いけど多すぎて覚えられないわ~。
by ヤッペママ (2019-01-18 21:10) 

yakko

こんばんは。
ゆるキャラ ! こんなにあるんですか〜!(◎_◎;)
by yakko (2019-01-18 21:49) 

アルマ

半分くらいは電車がモチーフだからか四角くなりますね(^^ゞ

by アルマ (2019-01-19 22:33)