SSブログ

昨日が満月

[がく~(落胆した顔)]前記事の、月が写ってる写真(19日)は満月ではありませんよ[どんっ(衝撃)]

[ふらふら]でも、写真を拡大したらほぼ満月でした[満月]
008a.jpg

[がく~(落胆した顔)]満月だったのは21日だそうです、しかもスーパームーン。[満月]
[がく~(落胆した顔)]最近は、太平洋側は[晴れ]晴天が続いてるから月も綺麗に見えるね。
[がく~(落胆した顔)]しかーし、[雨]雨が全然降らないので乾燥も気になるね[パンチ]


q3w4e5rt6u89i.png
[がく~(落胆した顔)]昨日、5p出た~


[がく~(落胆した顔)]ぁっ、オフ会の記事は24日にUPします[どんっ(衝撃)]

nice!(75)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 25

☆ミルキーウェイ☆

昨日のスーパームーンは、とても綺麗でしたよね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-22 02:10) 

アルマ

あ、満月じゃなかったんですね(^_^;)

by アルマ (2019-01-22 04:24) 

ぽちの輔

昨日の夕方のニュースで
スーパームーンだった事を知りました^^;
by ぽちの輔 (2019-01-22 06:06) 

斗夢

月だけでなく、このような月を撮りたいんですが
出かけるのが面倒になって。
by 斗夢 (2019-01-22 06:48) 

横 濱男

昨日の月は、6時頃見たけどデカかったね。。
by 横 濱男 (2019-01-22 06:50) 

青山実花

雨、本当に降りませんね。
会社に行くには楽ですが、
乾燥が気になりますね。
by 青山実花 (2019-01-22 06:54) 

Rchoose19

昨日の夜、会社の窓からデッカイまん丸の月が見えました♪
綺麗でした。
会社の行きも帰りもお月さんと一緒です。
しっかし、本当に雨が降らないですねぇ。。。。><
乾燥しすぎて、煙草に火をつけるとき気を付けないと
自分が燃えそうです^^;
by Rchoose19 (2019-01-22 07:49) 

ニッキー

乾燥しまくってますねぇ(*_*)
朝のワイドショーで「乾燥による肌荒れ解消特集」を
やってたとかみさんから聞きました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-22 08:21) 

タンタン

昨夜の月がスーパームーンというのを知ったのは、退社寸前に見たスマホのニュースでした。しかしその頃には高く昇ってしまってて、全然“スーパー”では無かったです^^;
by タンタン (2019-01-22 10:44) 

ゆきち

昨夜は見逃し、今朝起きてカーテンあけて西の空にでっかい月を確認しました(^▽^;)

by ゆきち (2019-01-22 12:59) 

engrid

スパームーンだったのね、
でも、朧月夜で、それも、また良いかな
by engrid (2019-01-22 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

オフ会の記事 楽しみ~にしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-22 17:52) 

naonao

昨日のスーパームーン、綺麗でしたね(゜∇^d)!!
雨が降らなくて、乾燥しきっているので
雪は嫌だけど、少し雨が降ってほしいです。
by naonao (2019-01-22 18:07) 

きよたん

スーパームーン 那須湯本の温泉宿で見ました。

by きよたん (2019-01-22 20:00) 

ヤッペママ

家族の撮ったスーパームーンを見ました。

by ヤッペママ (2019-01-22 20:26) 

ゆうみ

月 ロマンチックな感じよね。
月だけよりもこっちが好き
by ゆうみ (2019-01-22 21:58) 

とまと

5ポイントおめでとうございます
by とまと (2019-01-22 22:34) 

marimo

とっても綺麗な満月でした(^^
by marimo (2019-01-23 09:06) 

リュカ

そうなんですよ!
月はとっても綺麗に見えるけど
空気が乾燥してて、空咳がなおりません~~
by リュカ (2019-01-23 10:16) 

くまら

月は雲の切れ間からちろっと見れただけ~
by くまら (2019-01-23 14:17) 

ちぃ

スーパームーン、見ましたー!
空気の乾燥はウイルスの飛散も気になるんですが
おばちゃんはお顔がぱりぱり乾燥して辛いですwww
by ちぃ (2019-01-23 15:29) 

nicolas

上がり際が最大級に見えますよね!
ちょっと7時ごろ眺めたら、フツーサイズぽかったです。
by nicolas (2019-01-23 16:10) 

naonao

冬は寒いけれど、空気が澄んでいるので
夜空が綺麗に見えますね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-01-23 18:58) 

hana2019

上の一枚は、前記事の新宿の街並からのものでしょうか。
若い頃は「庭」状態であった新宿の街!…と言っても、西口が今ほどではなかったから、東ばかりでしたけど。。
by hana2019 (2019-01-23 21:37) 

mimimomo

満月は寒さに勝てず、写さなかった(-、-
by mimimomo (2019-01-24 07:49)