SSブログ

1月も終わり

[ふらふら]今日で、2019年の1月も早くも御仕舞ですね[手(パー)]

[がく~(落胆した顔)]今日の東京の天気は、[曇り]曇一時雪[雪][雪][雪]だって~ 寒そうだな[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]と、今度の更新は来週からにしますね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そう言えば2月3日は節分ですが、恵方巻きは食べますか[exclamation&question]

nice!(74)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 39

くまら

恵方巻、家庭の事情で2月4日に買って喰います
by くまら (2019-01-31 00:36) 

アルマ

恵方巻か・・・
適当に自分で作って食べるかも(^_^;)

by アルマ (2019-01-31 01:53) 

☆ミルキーウェイ☆

ちょっと期間が開くのですね。
どこかにお出かけかな?
恵方巻は、毎年食べているのでたぶん今年も食べる予定です^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-31 02:55) 

きよたん

恵方巻き 釣られて買っちゃうかも
by きよたん (2019-01-31 05:32) 

さる1号

恵方巻き、食べます
太巻きが好きだから^^
by さる1号 (2019-01-31 06:02) 

kinkin

自分は食べません、無言で一本食べきる?無理だよな・・・・
by kinkin (2019-01-31 07:04) 

ぽちの輔

積もりますかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-31 07:40) 

Rchoose19

雪、積もるかなぁ~~♪
今日はスノーブーツを履いて出勤してきたから、ちょっと期待です♪
恵方巻き、食べたことないっす><
あんなにいっぺんに食べられないし・・・・・食べる習慣もないですもん。
by Rchoose19 (2019-01-31 07:52) 

ニッキー

恵方巻き、食べないです^^
by ニッキー (2019-01-31 08:21) 

NONNONオヤジ

恵方巻はたぶん食べません。
元々関西全域での習慣でもないし、
7種類の具の入った恵方巻が売ってるかどうか……。
by NONNONオヤジ (2019-01-31 08:59) 

リュカ

恵方巻きは食べません~!(笑)
by リュカ (2019-01-31 10:48) 

斗夢

数年前、コンビニで売り出したので信心など考えずにおやつ感覚で
食べましたが、それ以来スーパーで買って食べています。
by 斗夢 (2019-01-31 12:12) 

美美

恵方巻、今年はどうしましょ
考え中♪
予報は雪なのに今は良いお天気に
この後一転するんでしょうかね(^^;
by 美美 (2019-01-31 14:44) 

ちぃ

あまりの宣伝に食べなきゃいけないのかしら?と
2年ほど食べましたが昨年は食べませんでしたw
私の育った地方ではない習慣だったから食べなくても良し、で^^
by ちぃ (2019-01-31 16:10) 

とまと

恵方巻は習慣もありませんし、食べませんw
by とまと (2019-01-31 17:21) 

横 濱男

12分の1、終わっちゃったね。。
崎陽軒のしゅうまい恵方まんを買おうかと、思ってます。
by 横 濱男 (2019-01-31 17:41) 

moz

今度の雪はかなり積もるかも? 天気予報で言ってました。
明日、会社に無事に行けるといいのですが ^^;
恵方巻は食べる習慣ないです ^^; 昭和生まれ
by moz (2019-01-31 18:11) 

Mitch

恵方巻を食べる習慣がありません。
商業ベースに乗せられたくもいないし^^
by Mitch (2019-01-31 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

恵方巻き 食べやせん。
ブームに乗るのは好きじゃないから(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-31 19:44) 

kick_drive

こんばんは。食べたところでなんのご利益もありません。

by kick_drive (2019-01-31 21:11) 

ゆうみ

値段が高くて おらには無縁の食べ物です。
by ゆうみ (2019-01-31 21:48) 

Flatfield

そろそろ正月料理が安いかなぁ。
by Flatfield (2019-01-31 22:06) 

naonao

今日で1月も終わりですね。
関東雪&積雪・・・気になります
恵方巻きは、食べません
by naonao (2019-01-31 22:36) 

sakamono

恵方巻は食べないけれど、お寺などでやる豆まきの
行事は行ってみたいなぁ。今日、雪にはならなかったようです。
よかった^^;。
by sakamono (2019-01-31 23:14) 

藤並 香衣

恵方巻は子どもの頃からずっと食べているので食べます
いつの間にかブームのような扱いになってしまって
残念な気持ちになります
by 藤並 香衣 (2019-01-31 23:30) 

engrid

凄く冷え込んだ夜です、
恵方巻き、まるかじりはないですね、
お豆は、声出して撒きますよ

by engrid (2019-02-01 00:50) 

yamatonosuke

恵方巻・・・ロールケーキじゃダメですか(・・?
by yamatonosuke (2019-02-01 02:19) 

ピンキィモモ

こんにちは。
恵方巻は食べます。
隣の人気の寿司屋さんの、特製のを。
by ピンキィモモ (2019-02-01 11:43) 

ゆきち

恵方巻、昔から食べてるので多分食べます♪
早く変なブームが去って落ち着いて欲しいです^^;
by ゆきち (2019-02-01 14:20) 

nicolas

恵方巻き、どうしようか考え中です。
豆まきはしますし、大羽いわしは戴きますが。
そういえば、ほっともっとの恵方巻きは具材がお弁当の中身っていう
シリーズあって面白いってちょっと見入っちゃいました。
一押しはやっぱり「のり弁巻き」のり弁より高いのが難です。
by nicolas (2019-02-01 14:37) 

raomelon

もちろん食べまーーーす^^
by raomelon (2019-02-01 20:40) 

ヤッペママ

恵方巻きは相当数残り、処分するそうですね。
勿体ない・・・
by ヤッペママ (2019-02-01 21:57) 

のらん

こっちは、ぜんぜん雪にはならなかったです♪
・・・恵方巻きは食べません(きっぱり)
by のらん (2019-02-02 10:49) 

ponnta1351

恵方巻き、節分後の廃棄が問題になってるけれど、自給率4割にも満たないのに、バッカみたい!わたしゃ食べません。
by ponnta1351 (2019-02-02 15:17) 

rannyan

食べませ~ん!
ふつうの太巻きが急に高くなる感じ^^;
by rannyan (2019-02-02 18:37) 

kuwachan

恵方巻きは食べたことがありません。
今年もたぶん食べません。
by kuwachan (2019-02-02 20:18) 

ゆうのすけ

廃棄問題が話題になってますよね。
消費期限切れで廃棄するくらいならくれればいいのにね。(爆)
次の日でも極端な陽気じゃないし 酢飯なら大丈夫そうだけれど。
☆^^
by ゆうのすけ (2019-02-02 23:43) 

旅爺さん

恵方巻は食べますが、一気食いはしません。



by 旅爺さん (2019-02-03 11:55) 

katakiyo

食べました。豆まきもしました。あやふやな日本人です。
by katakiyo (2019-02-03 21:20)