SSブログ

1週間前に [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]2月2日に高田馬場でプチオフ会を開きました。
[がく~(落胆した顔)]参加者は、私とsakamonoさんとNO14Ruggermanさんの3人だけで[exclamation×2]
002.JPG
[がく~(落胆した顔)]高田馬場に来たのは、2年ぶりくらいかな[exclamation&question]
003.JPG
004.JPG
[がく~(落胆した顔)]NO14Ruggermanさんがブログで紹介してた、さかえ通りにある「ビール食堂」で待ち合わせ。
[がく~(落胆した顔)]ビール食堂は、一度行ってみたかったので丁度良かった感じ~
[がく~(落胆した顔)]お店の写真を撮ってたらNO14Ruggermanさんが来られたので2人で入店したら既にsakamonoさんは来てました。
[がく~(落胆した顔)]sakamonoさんは、待ち合わせをするといつもはギリギリなのに早いね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、一応sakamonoさんが幹事だったのでね。

006.JPG
[がく~(落胆した顔)]お店の中は、こんな感じです。ビール食堂は、クラフトビールが売りのお店です。
005.JPG
[がく~(落胆した顔)]ビールのメニューを見ると、知らないビールがいっぱい[どんっ(衝撃)]
009.JPG
[がく~(落胆した顔)]この中から最初に頼んだのは、3人ともムストクルド(まろやかなカカオコーヒー)の大を注文しました。
[ふらふら]グラスが大きくてビールも並々注がれてて片手で持てないので乾杯シーンはありません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]味は、ビールと言うよりコーヒーのカクテルのような感じ[exclamation&question]うまく説明出来ません[パンチ]
015.JPG
[がく~(落胆した顔)]その後は、それぞれ違う種類のビールを頼んで回し飲みをしました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、クラフトビール以外の飲み物もあります。日本酒やサワーなど。

[がく~(落胆した顔)]料理は写真羅列で。
010.jpg 011.jpg
012.jpg 013.jpg

[がく~(落胆した顔)]クラフトビールは、いろんな味があって美味しいし面白かったです[手(チョキ)]


[がく~(落胆した顔)]そして、ここを後にして2次会に突入~[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]2軒目に行ったお店は、高田馬場の駅前にある「えいちゃん」と言う串カツ屋です。
016.jpg 021.jpg
019.jpg 020.jpg
[がく~(落胆した顔)]まぁ、私と名前が同じって事で、これは是非行ってみたいと思ってね[ひらめき]
022.JPG
[がく~(落胆した顔)]このお店は、有名人も数多く来店してるみたいでサインがいっぱい飾ってありました。

[がく~(落胆した顔)]そして、ここを後にしてNO14Ruggermanさんとお別れをして、私とsakamonoさんは中野に行って3次会に突入しちゃいました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]3軒目のお店は、写真撮影NGなので写真はありません[どんっ(衝撃)]


023.JPG
[がく~(落胆した顔)]NO14Ruggermanさんから新宿ご当地七味(アトム七味/高田馬場)のお土産も頂きました。
[がく~(落胆した顔)]ありがとうございました。

[がく~(落胆した顔)]アトム七味は、内藤とうがらしと手塚プロのコラボ商品です。
[がく~(落胆した顔)]内藤とうがらしとは、江戸時代に江戸(現在の東京)周辺で栽培されていたトウガラシの一種。
[がく~(落胆した顔)]明治時代以降に都市化に伴い栽培されなくなりましたが、2010年~復活プロジェクトにより栽培されるようになったそうです。
[がく~(落胆した顔)]手塚プロは、東京都新宿区高田馬場四丁目に本社があるそうです。

[がく~(落胆した顔)]焼き鳥を買って来て振り掛けて食べてみました。
[がく~(落胆した顔)]普通の七味よりも辛いです、和山椒が入ってるらしい。でも美味しいよ。

[わーい(嬉しい顔)]sakamonoさん&NO14Ruggermanさん、どうもお疲れ様でした。

nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 18

yamatonosuke

「ビール食堂」もいいですが行ってみたいのは「えいちゃん」かな。
きっと安くて美味しいモノがいっぱいなのでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-09 01:42) 

☆ミルキーウェイ☆

母校への通学路に、こんなおしゃれなお店が出来てるなんてびっくり^^;
どちらのお店のお料理もおいしそうですねv^^v
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-02-09 03:13) 

ぽちの輔

普段飲めないビールが揃ってそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-02-09 05:39) 

タンタン

店名通りビールに合いそうな料理が並びましたね~^^
by タンタン (2019-02-09 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
クラフトビールってこんないろいろ種類があるのですね~♪
体調が回復したら、一度飲んでみよう^^
by mimimomo (2019-02-09 06:49) 

ニッキー

ビール食堂ってあるんですねぇ( ^ω^ )
クラフトビールの種類が多い(°_°)
by ニッキー (2019-02-09 07:04) 

とまと

名前が同じおみせ、行けてよかったですね~^^
by とまと (2019-02-09 08:34) 

きよたん

ビール食堂 今度いってみようっと
by きよたん (2019-02-09 10:08) 

のらん

コーヒーのビールなんてあるんですね〜(@@;)
by のらん (2019-02-09 12:06) 

NO14Ruggerman

その節はお疲れさまでした。
3軒目を行かれたのですね。
ワタシは想定外に超満腹となりダウン、3軒めと目した
カレールウのお店には気力が失せました…

入店時に偶然会った知人、翌日のイベントでも会いまして
聞いたら「えいちゃん」常連だそうです。
「生ホッピー」がおススメだそうですよ。
機会あらばまたどうですか?
by NO14Ruggerman (2019-02-09 12:54) 

ちぃ

なにげにプレモルの香るエールがあるw
クラフトビール美味しいけどお値段もいいですよね。
by ちぃ (2019-02-09 13:39) 

ヨッシーパパ

3次会まで、楽しまれたのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-09 18:44) 

naonao

色々なビールとビールに合うお料理が楽しめて
美味しく楽しいひとときでしたね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-09 19:13) 

raomelon

クラフトビール、色々種類があっても
結局ノーマルタイプが好きです^^
串カツ「えいちゃん」は誘われますね~♪
プチオフ会だとじっくりお話ができていいですね
by raomelon (2019-02-09 23:18) 

アルマ

串カツ、いいですね(#^.^#)

by アルマ (2019-02-10 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

おつまみもどれも美味しそうでやすね。
行けなくて残念でやした・・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-10 18:11) 

ken_jp

いろんなビール呑んでみたいなぁ
by ken_jp (2019-02-11 16:50) 

sakamono

3軒目は、写真撮影NGだったんですね^^;。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2019-02-12 22:50)