SSブログ

北鎌倉② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]円覚寺の次は、東慶寺に向かいました。
066.jpg
[がく~(落胆した顔)]東慶寺の前でkatakiyoさんと奥様とはここでお別れしました、お疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]ここからは写真羅列で。
068.jpg
069.jpg
[がく~(落胆した顔)]この赤い花は[exclamation&question]
070.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは福寿草だね。
071.jpg
072.jpg
073.jpg
074.jpg
076.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、さざれ石です。
077.jpg
078.jpg
[がく~(落胆した顔)]東慶寺の梅の写真は、あまり撮ってなかった[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]その後、浄智寺に向かいました。
079.jpg
080.jpg
[がく~(落胆した顔)]浄智寺の前にある池、鯉が1匹しか居なかった(前は2匹居たのに)。

[がく~(落胆した顔)]ここからは写真羅列で。
081.jpg
082.jpg
083.jpg
084.jpg
085.jpg
087.jpg
[がく~(落胆した顔)]この黄色い花は[exclamation&question]
089.jpg
090.jpg
091.jpg
092.jpg
094.jpg
095.jpg
096.jpg
[がく~(落胆した顔)]浄智寺の出口手前にニャンコが居た~[猫]
097.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして斗夢さんとはここでお別れしました、お疲れ様でした。

つづく

nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 20

yamatonosuke

てっきり雨天中止だと思ってました、スイマセン<(_ _)>
ここにも大仏さんがいるんですね♪
by yamatonosuke (2019-03-09 00:38) 

ゆうのすけ

懐かしい井戸のポンプを見ると思わず出してみたくなります。^^
by ゆうのすけ (2019-03-09 01:33) 

(。・_・。)2k

1匹 中華街で素揚げになったの見たような
見ないような

by (。・_・。)2k (2019-03-09 01:52) 

Hide

綺麗な赤い花は木瓜でしょうか?ボケてますね?
by Hide (2019-03-09 03:17) 

ぽちの輔

赤い花はボケだと思います。
黄色い花はミツマタでは?

by ぽちの輔 (2019-03-09 06:35) 

斗夢

梅以外も大分撮りましたね。
by 斗夢 (2019-03-09 06:36) 

横 濱男

鎌倉写真、まだ・・・手つかず。。
今日は、葉山にお出かけです。。
晴れ男の威力が出てます。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-09 06:52) 

mimimomo

赤いお花(ボケ)の枝ぶりが良いですね~
by mimimomo (2019-03-09 07:24) 

とし@黒猫

井戸には、貞子が出てこれないように頑丈な蓋が。。。。
それはさておき、
オフ会、親睦が深まって、よいことですね。
ソネブロならではかも。
by とし@黒猫 (2019-03-09 09:51) 

ニッキー

鎌倉、外国の方がかなり多くなったので
1年くらい行ってないかも(⌒-⌒; )
今度、平日に有休取れたら行ってみようかな=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-09 11:15) 

のらん

おぉ、早春の鎌倉〜♪ 風情・風情♪
にゃんこも顔見せですね♡
by のらん (2019-03-09 11:32) 

とまと

赤のボケも可愛いですね~
by とまと (2019-03-09 13:57) 

アルマ

あの狸、いいなぁ(^^♪

by アルマ (2019-03-09 16:06) 

きよたん

にゃんこの写真いいですね
黄色いのは三椏ですね〜
by きよたん (2019-03-09 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い花の下で猫ちゃんが日向ぼっこ あの日は暖かかったでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-09 18:27) 

ヤッペママ

ポンプ式井戸でお風呂に水を汲むのは大変な事でした。
それ以前は釣瓶で汲み上げる方式、これまた大変。
遠い昔を思い出しました。
by ヤッペママ (2019-03-09 20:52) 

美美

この日は良いお天気でしたね。
海の上は波が凄かったですけど(^^;
by 美美 (2019-03-09 20:58) 

naonao

鎌倉は風情があって、梅の他にも福寿草やお花が咲いていて
小さな春の到来ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-03-09 21:12) 

ゆうみ

良い景色だね。
ここにも さざれ石があるんだ
by ゆうみ (2019-03-09 22:32) 

さる1号

浄智寺ニャンコにはあった事が無いなぁ
by さる1号 (2019-03-10 06:18)