SSブログ

北鎌倉③ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]浄智寺を見学し終わったのがまだ15:00頃だったので浄智寺の脇から葛原岡ハイキングコースで銭洗弁天まで行ってみました。
[ふらふら]しかーし、ハイキングコースが私的にはキツかった[どんっ(衝撃)]チョッとした登山ですよ[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]登山の写真はありません、写真なんか撮ってる余裕がなかった[パンチ]

024.JPG
[がく~(落胆した顔)]銭洗弁天に行く途中に咲いてた椿の花(花びらが大きかったよ)

[がく~(落胆した顔)]野生の栗鼠も見ましたが写真は撮ってません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]横 濱男さんが栗鼠の写真撮ってたけど、うまく撮れたかな[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]そして、銭洗弁天に到着(写真は少しだけです、羅列で)
025.JPG
026.JPG
027.JPG
028.JPG
029.JPG
030.JPG
[がく~(落胆した顔)]肝心な銭洗の所の写真も無し[パンチ]もぅ疲れてヘロヘロでした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その後、銭洗弁天から鎌倉駅へ向かいました。
031.JPG
[がく~(落胆した顔)]その途中のお店です、猫グッズがいっぱい売ってたよ。
[ふらふら]てゆーか、猫グッズは何処の観光地でも売ってそうだけどね[爆弾]

032.JPG
[がく~(落胆した顔)]その途中で、真っ赤な梅が[exclamation&question]と思ったら、違う花でした[どんっ(衝撃)]

kamakura.png
[がく~(落胆した顔)]巡ったコースは、こんな感じです、結構歩いた[ダッシュ(走り出すさま)]

033.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして鎌倉駅から横浜方面へ
[がく~(落胆した顔)]ken_jpさんは、花粉症で調子が悪いと言う事でそのまま帰られました、お大事に。


034.JPG
[がく~(落胆した顔)]私と横 濱男さんとkinkinさんの3人で横浜の狸小路にある「はな家」と言う居酒屋で飲み会(お疲れ会)をしました。

[ふらふら]お店の概観写真撮るの忘れました[パンチ]

036.jpg 035.jpg
[がく~(落胆した顔)]お店の2階席に通され、まずはビールで乾杯~ 料理は写真羅列で。
037.jpg 038.jpg
039.jpg 040.jpg
[がく~(落胆した顔)]3人でオフ会談義やブログの事などをいろいろ話しました。

[がく~(落胆した顔)]そして帰る時に、お店の1階でさる1号さんに遭遇しました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]さる1号さんは友人と鎌倉散策をして、ここで飲む事にしたのだそうです。
[がく~(落胆した顔)]しかし、偶然(奇跡?)ってあるもんだね、こっちもあっちも驚愕してました[どんっ(衝撃)]

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 33

(。・_・。)2k

そういえば持ってるレンズ 標準ズームだけでしったっけ?
栗鼠を撮るのは難しいですよね

by (。・_・。)2k (2019-03-10 00:32) 

kinkin

ヤッパリ、ハイキングコースは辛かったかな・・・
自分のピッチで行っちゃって、ゴメンナサイm(_ _)m
by kinkin (2019-03-10 05:24) 

さる1号

ハイキングコースにも行ったんだ
結構ハードなどころもあって楽しいですよね
はな家ではびっくりでした^^
by さる1号 (2019-03-10 06:15) 

ぽちの輔

カンヒザクラかな?
by ぽちの輔 (2019-03-10 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした~ハイキングコース^^
歩いた後のビール、美味しかったでしょ^^ これが最高ですよね!
by mimimomo (2019-03-10 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
城廻りのおかげで・・・階段・坂道まだまだ大丈夫です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-03-10 07:18) 

katakiyo

よく歩かれましたね~途中の脱落正解でした^^
by katakiyo (2019-03-10 08:00) 

みぃにゃん

椿もキレイにさいていますね。落ち着いた感じの良いお寺ですね、
by みぃにゃん (2019-03-10 08:16) 

NONNONオヤジ

ハイキングコースは大昔、ずっと若い頃に歩いたことがあるけど、
今歩くとぼくにもかなりキツイかも……。
と言うよりまず最後まで歩けるかどうか……(>_<)。

by NONNONオヤジ (2019-03-10 08:28) 

とし@黒猫

このトンネル、この鳥居、、、
、、、よりも、食べ物が美味しそう!
by とし@黒猫 (2019-03-10 09:45) 

ponnta1351

北鎌倉行きたかったけれど行かなくって良かった。とても歩けないもの。
by ponnta1351 (2019-03-10 10:24) 

きよたん

随分歩いたんですね
それだけにビールは美味しかったでしょう
by きよたん (2019-03-10 10:49) 

とまと

結構な距離歩きましたね^^
by とまと (2019-03-10 14:43) 

いろは

こんにちは^^
鎌倉には椿の木が多いように思います。
何故かお寺さんに似合いますね。
随分歩かれたのですね。さぞビールが美味しかったことでしょう(^^)
by いろは (2019-03-10 14:49) 

kuwachan

良い運動になりましたね^^
by kuwachan (2019-03-10 16:37) 

横 濱男

栗鼠・・・撮った写真、まだ見てません.(^0^;)
疲れたあとのビールは旨かったね。
by 横 濱男 (2019-03-10 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さんにばったり とは、すごい偶然でやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-10 20:09) 

ヤッペママ

銭洗い弁天で一生懸命お金を洗っていた義母の姿を思い出します。
お疲れ様でした。
ビールがさぞかし美味しかったでしょうね。
by ヤッペママ (2019-03-10 21:14) 

ニッキー

鎌倉のハイキングコースは
それなりにキツいですよねぇ(⌒-⌒; )
私も北鎌倉や大仏からじ浄智寺へのハイキングコースを
何度か通りましたが「オイオイ」って思いました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-10 21:24) 

ゆうみ

鎌倉ハイキングコースはつらいのね・
足腰が少し弱ったおばさん用のコースが欲しいな
by ゆうみ (2019-03-10 22:26) 

くまら

足腰鍛えましょう
by くまら (2019-03-10 23:20) 

(。・_・。)2k

今 URL入れたら弾かれたので 俺のコメント欄にURLだけ
入れておきました 見てみて下さい

コレオススメです なかなかの写りしますよ
ここのお店 中古でも買えます
このレンズは人気があるので あっという間に無くなるので
チェックしとくと良いですよ
ここのお店 上場してて 安いしなかなか良いお店です
曽根の中でも写真やる人は多く使ってるお店です

by (。・_・。)2k (2019-03-11 00:41) 

あとりえSAKANA

オフ会お疲れさまでした☆
1枚目の画像の椿、立派ですね☆
今年は椿を見る時間がありませんでした(-x-;)
季節はあっという間に過ぎて行きます。
by あとりえSAKANA (2019-03-11 01:34) 

アルマ

おでん、美味しそ~(^^♪

by アルマ (2019-03-11 02:04) 

向日葵

嗚呼。。
いつか行きたや、春の鎌倉。。

ハイキングコースは御免ですが。。
by 向日葵 (2019-03-11 03:00) 

yamatonosuke

登山お疲れ様でした♪
狸小路行ってみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-03-11 03:02) 

Rchoose19

昔、西新井大師で野生のリスを見ました♪
今は完全に整備されちゃってコンクリで固めちゃったから、
リスも狸もいなくなっちゃいましたけどねぇ~。
動きが早いから写真撮るの難しそうですね。
登山後のビールはさぞかし美味しかったことでしょうねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-03-11 08:03) 

リュカ

登山中は写真を撮る余裕はないです!(笑)
おつかれさまでした^^
by リュカ (2019-03-11 09:24) 

yakko

こんばんは。
大変だったようですね(..;) お疲れ様でした !
by yakko (2019-03-11 19:34) 

ちょろっとぶぅ

登山してても、パチリしてほしいちょろですぅ〜〜〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-03-11 21:16) 

viviane

鎌倉行きたいわ~
オフ会でなくても~案内して下さいね^^
by viviane (2019-03-11 22:38) 

raomelon

ハイキングコースもあったのですねw
お疲れさまでした^^
たくさん歩いた後のビール、最高ですね♪
by raomelon (2019-03-11 22:48) 

ピュアリン

北鎌倉 いっぱい歩きましたね
北鎌倉は見ると所がいっぱいで迷います
ハイキングコースもいくつかあるようですよね
4年位前に 違う道のハイキングコース行きましたが
全くの山でしたよ 結構きつかったの覚えています
by ピュアリン (2019-03-12 16:23)