SSブログ

JR中央線にオレンジ色の電車が走る? [鉄道]

1889年(明治22年)4月に新宿~立川駅間、8月に立川~八王子駅間が開業してから、2019年(平成31年)でそれぞれ開業130周年となるにあたり、E233系10両1編成にて201系を模した側面ラッピングを実施するほか、各駅でさまざまなイベントが開催されます。

[がく~(落胆した顔)]E233系10両1編成にて201系を模した側面ラッピングの電車は、ヘッドマークも付いてるそうでこれは是非見たいな~
[がく~(落胆した顔)]期間は、2019年4月8日(月)~8月31日(土)までだそうで、明日からだ[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]イベントは、武蔵境駅・国分寺駅・立川駅・八王子駅などで開催されます。
[がく~(落胆した顔)]国分寺駅と立川駅のイベントは、4月13日(土)に集中しています。
[ふらふら]え~4月13日(土)は、私は他に行く所があるからダメだ(夜は錦糸町でオフ会だしね)[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]でも、他に行く所の前にチラッと見て来ようかな[exclamation&question]

nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 16

ゆうのすけ

そういえば 昨日初めて うちの方で京急1000系の黄色いのが
走っているのを見かけました。
by ゆうのすけ (2019-04-07 00:30) 

kinkin

東海道でも無いかな^^;昔の湘南色ラッピングしたの。
2022年は開業して150年目の年だから何かあるかな。
by kinkin (2019-04-07 04:57) 

ぽちの輔

8月までやってるのなら
チャンスは多そうですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-07 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
JR中央線ってそんなに古いのね~130年。
それってちょっと見たい気がしますね。でも時間があるかしら。
ラッピングを施すだけでそれは走らないのかな? ちょっと調べる価値はありそう^^
情報をありがとうございます。
by mimimomo (2019-04-07 07:15) 

NONNONオヤジ

上京した頃の中央線がオレンジ色だったので、
中央線というといまだにオレンジ色のイメージがあります。
同じ黄色で総武線と西武線の区別が付かなかった
お馬鹿な頃が懐かしい(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-04-07 07:18) 

ニッキー

へぇ、中央線でオレンジ色が期間限定で復活するんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-07 11:10) 

ponnta1351

昨日のお花見オフ会ではお世話になりました。
お天気に恵まれ楽しかったですね。
桜もまさに満開で絶好のお花見日和でした。
 また機会があれば参加したいです。

へ〜!そんなイベントがあるんですね。

by ponnta1351 (2019-04-07 13:17) 

とまと

イベント楽しみですね
by とまと (2019-04-07 13:29) 

横 濱男

ラッピングの電車、期間が長いから~いいね。
でも、油断していると忘れる。。。(^▽^);
by 横 濱男 (2019-04-07 14:03) 

kick_drive

こんにちは。世の中うまくいかないもんですね。
13日の錦糸町参加したいです。今のところ行けそうです。

by kick_drive (2019-04-07 15:14) 

アルマ

ウチの方はそんなイベント皆無なんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-07 17:23) 

きよたん

国分寺駅でやるんですか
調べてみます。
昨日は素晴らしい桜とチューリップ
のコラボに感激して外での昼呑みの
美味しさに舌鼓の1日
天気も最高で良かった

by きよたん (2019-04-07 19:30) 

Mitch

近いので時間が合えば見に行ってみたいと思います。
by Mitch (2019-04-07 20:17) 

ヤッペママ

私も中央線はオレンジのイメージです。


by ヤッペママ (2019-04-07 20:47) 

ゆうみ

イベント楽しみだね。
by ゆうみ (2019-04-07 22:24) 

くまら

ちんぷんかんぷんだ・・・
by くまら (2019-04-07 22:52)