SSブログ

お花見 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]4月6日(土曜日)に東京の西の地域・お花見会+2次会を開催致しました。

参加者
英ちゃん(幹事)
きよたんさん
ponnta1351さん
sakamonoさん
rannyanさん(お花見だけ)
ぼんぼちさん(2次会だけ)

[がく~(落胆した顔)]お花見は、昭和記念公園の西立川口で13:00に待ち合わせ。
[がく~(落胆した顔)]私は、国分寺駅から青梅特快で西立川駅へ
[がく~(落胆した顔)]青梅特快(中央線から青梅線への直通電車)が結構頻繁に走ってます。
014.JPG
[がく~(落胆した顔)]西立川駅に12:00チョッと前に到着。
[がく~(落胆した顔)]そして、昭和記念公園の西立川口へ行くと、チケット売り場は長蛇の列でした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]公園内に入り、まだ集合時間まで少し時間があったので園内を散策する事にしました。
001.jpg
[がく~(落胆した顔)]しばらく歩いて行くと、きよたんさんとponnta1351さんに遭遇。
[がく~(落胆した顔)]集合する前に、場所取りをする事にしました。
[がく~(落胆した顔)]そして、場所を確保して、私だけ集合場所へ向かいました。
[がく~(落胆した顔)]西立川口へ行き、rannyanさんとsakamonoさんと合流して花見の場所へ向かいました。
[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、お花見会の準備をしてお花見会のスタートです。
016.JPG
[がく~(落胆した顔)]まずは、ビールで乾杯~[ビール]
015.JPG
[ふらふら]蚕豆失敗[exclamation&question]国分寺の某スーパーで私が買ったのですが、茹で過ぎで不味かった[爆弾]
017.jpg 018.jpg
[がく~(落胆した顔)]カツ丼(ミニサイズ)とponnta1351さんが手料理をいろいろ作ってきてくれました。(写真右)
[わーい(嬉しい顔)]美味しかったです、ありがとうございました。

[がく~(落胆した顔)]後、園内の花の写真などは羅列で。
003.jpg
005.jpg
006.jpg
009.jpg
010.jpg
012.jpg
013.jpg

[がく~(落胆した顔)]この日は[晴れ]天気も良く絶好のお花見日和でした。


[がく~(落胆した顔)]そして、2次会もやる事にしたので15:00過ぎに片づけを始め、立川駅へ向かいました。
[がく~(落胆した顔)]立川駅でrannyanさんとはお別れしました、お疲れ様でした。
[がく~(落胆した顔)]立川駅のびゅうの前に16:00集合と言う事で向かうと、ぼんぼちさんが既に来られてました。
[がく~(落胆した顔)]そして、何処のお店に行こうかと考えながら歩き出しました。
[がく~(落胆した顔)]立川は、sakamonoさんが結構お店を知っていると言う事でお任せする事にしました。
[がく~(落胆した顔)]そして向かったお店は、昼間からやってる「玉河」と言う居酒屋へ
025.JPG
[ふらふら]しかーし、混雑してて5人の席は確保出来ないと言う事で他のお店に行く事に[どんっ(衝撃)]
220x220_16192436.jpg
[がく~(落胆した顔)]24時間営業の「磯丸水産 立川北口大通り店」に行きました。

026.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、まずは生ビールで乾杯~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理は写真羅列で。
027.jpg 030.jpg
028.jpg 032.jpg
031.jpg 033.jpg
034.jpg 035.jpg
029.jpg 037.jpg
[がく~(落胆した顔)]壺に入ってるポテトサラダ(ピンボケだ[どんっ(衝撃)])とやかんに入ってる日本酒

[がく~(落胆した顔)]2次会の滞在時間は3時間くらいでした[どんっ(衝撃)]

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 27

ゆうのすけ

いいお天気で良かったですね!^^
今週水曜は冷たい雨だとか。。。
今年もそろそろ次の地へ 桜前線を見送る時期が来ちゃいましたね。✿
by ゆうのすけ (2019-04-08 00:13) 

(。・_・。)2k

凄い賑わいだったでしょうね
日曜日は 人がいなさそうな桜を求めてプラプラしてきましたよ

by (。・_・。)2k (2019-04-08 00:39) 

(。・_・。)2k

あれ 錦糸町オフ会 いつでしたっけ?
四つ木まで来るなら 柴又も良いのになぁ
電車で乗り継ぎ悪いけど 四つ木から30分くらいのもんですよ
四つ木なんて面白いもん無いと思うけどなぁ
ホームはそのままで改札階が派手にデコられてますけどね
いっそ そこまで来るなら 亀有も寄って両さん像も見ないとですよ
翼くんの像は四つ木 東四つ木 立石に点在してます
両さんより あちこちに点在してて 探すの大変そうです
今日も何ヶ所か前を通ったけど ちゃんと見たことないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-08 00:49) 

向日葵

楽しそうなオフ会で何よりでした。

ところでー。
来週の錦糸町オフですがー。

やっとこスケジュールを調整出来て、とても楽しみにして
いたのですが、少々体調を崩してしまい、13日(土)は
ちょっと無理そうです。
無理して参加して、皆さんにご迷惑おかけしてもいけないので。。

残念ですがまたの機会に。。

(「錦糸町オフ」のpageを捜したのですが見つけられなかった
ので、こちらに書いておきます。
本島にごめんなさい!!)
by 向日葵 (2019-04-08 01:33) 

きよたん

お世話になりました。
お天気が最高にラッキーでした。
週末の混みように驚きでした
中をじっくりあるきたかったですけどね
平日にゆっくり行ってみます。

by きよたん (2019-04-08 04:13) 

kinkin

良い天気でしたからね、最高の花見だったのかな。
トータル5時間も飲んでたの^^;
by kinkin (2019-04-08 04:35) 

naonao

絶好のお花見&オフ会日和で、よかったですね(゜∇^d)!!
桜をはじめ、チューリップ等のお花が綺麗ですね
by naonao (2019-04-08 05:29) 

moz

絶好のお花見日和でしたね ^^
外でビールを頂くのにぴったり!! さぞや大量のアルコール消費だったのでは? 笑笑
昭和公園の桜も見事ですね。チューリップやムスカリ? 色々な花たち、綺麗ですね ^^v
by moz (2019-04-08 06:10) 

横 濱男

土曜日は良い天気だったから良かったですね。
by 横 濱男 (2019-04-08 06:34) 

ぽちの輔

花が無くなるんじゃないかと心配してましたけど、
いろんなお花が見られて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-08 07:09) 

ニッキー

記念公園の花見は桜だけでなく
たくさんの花々が楽しめますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-08 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気最高でしたねぇ・・・
by YUTAじい (2019-04-08 07:51) 

Rchoose19

絶好のお花見日和でしたねぇ~~♪
ビールも桜模様ですね!
桜の花だけじゃなくって、いろんなお花が見られるんですねぇ♪
『やかん』が可愛いです(^○^)
by Rchoose19 (2019-04-08 08:03) 

marimo

お花がたくさんでウキウキしそうな場所ですね♪
暖かくて良い天気でいうことなしですね。
by marimo (2019-04-08 08:03) 

くまら

ござ轢いてやるお花見って最近やってないなぁ~
by くまら (2019-04-08 09:46) 

Kiki

よいお天気!
桜の花見はやっぱりお天気でないと・・・(^^)v
磯丸水産は24時間営業なので安心ですね!
2次会も楽しそうです!

by Kiki (2019-04-08 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
二次会の方が長かったりして(^-^
昭和記念公園はお花が盛りでしたね~ そうか花見だけの参加って言うのもありなのね。
烏賊のリング揚げかな? 結構好き。鮭のハラミも大好き!
by mimimomo (2019-04-08 10:17) 

ponnta1351

あらためてお世話様でした。
楽しかったです。
また、来年しましょうよ。ただし歩けたらだけれど。

by ponnta1351 (2019-04-08 11:05) 

viviane

お天気も良く、ブロガーさん達で楽しいお花見になりましたね~☆
by viviane (2019-04-08 11:34) 

nicolas

わー、ビールがおいしそーですー(つω`*)
by nicolas (2019-04-08 15:44) 

美美

お花見天気も良く、良いオフ会になったようですね。
いつも行けず、残念です<(_ _)>
by 美美 (2019-04-08 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

立川の飲み屋があんなに賑わってるとは初めて知りやした。
壺ポテサラ 意表をつく演出でやしたが美味しかったでやすね。
あと、薬缶で日本酒も面白かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-08 20:53) 

とまと

いいお天気で最高のお花見ですね~
by とまと (2019-04-08 21:20) 

ゆうみ

お花見いいですね。
磯丸水産は 好きです。
by ゆうみ (2019-04-08 22:13) 

sakamono

最高のお花見日和でしたね。おツマミもビールもおいしかった。
磯丸水産もよかったけど、玉河に入れなかったのは、ちょっと
残念でした^^;。幹事、おつかれさまでした。
by sakamono (2019-04-08 22:40) 

アルマ

お花見、いいなぁ(^^♪

ゆっくり花を見る余裕がないのかな、私(^_^;)


by アルマ (2019-04-08 22:42) 

さる1号

暖かくて花見日和でしたね
花見、いいな
最近、のんびり眺めていないなぁーー)
ヤカンで日本酒とは面白い
燗つけが楽かも^^;
by さる1号 (2019-04-09 05:06)