SSブログ

錦糸町でちょい飲みオフ会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]4月13日(土曜日)に錦糸町でちょい飲みオフ会を開催致しました。

参加者
英ちゃん(幹事)
Rchoose19さん(飲み会だけ)
ぼんぼちさん(飲み会だけ)
ken_jpさん
kick_driveさん
(。・_・。)2kさん
eyeさん
の合計7名。

[がく~(落胆した顔)]まず最初に「東武博物館」に行きましたがこれは後回しにします。
[ふらふら]「東武博物館」を後にしてからの様子を先に書きます[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]「東武博物館」を16:00少し前に出て、東武スカイツリーラインで浅草に行きました。
025.JPG
[がく~(落胆した顔)]「東武博物館」の最寄り駅から浅草に行きました。飲み会が18:00集合だったので時間があったのでね。

[ふらふら]しかーし、浅ブラ(浅草ぶらぶら)の写真は、2枚しかありません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]浅草は相変わらず混雑してたからね(言い訳?)[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]で、最初に行った所は、オレンジ通りにある「オレンテくん」のポストを見て来ました。
079.jpg
[がく~(落胆した顔)]オレンテくんとは、オレンジ通りのマスコットキャラクターです。でも何故「手」なのか[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]オレンジ通りにある浅草公会堂には、日本のスターたちの手形が展示されてます。
[がく~(落胆した顔)]と、浅草は伝統技術や丁寧な手仕事のお店が集まる商店街を象徴してます。
[がく~(落胆した顔)]その「スターの手」と「職人の手」にあやかってオレンテくんが誕生したらしいです。
[がく~(落胆した顔)]オレンテくんのオレンジ色は、元気さを表してるそうです。
[がく~(落胆した顔)]オレンテくんの口は、手の平で言うと「ますかけ線」という最強の手相なのだそうです。
[がく~(落胆した顔)]また、イベントが行われるときは、ゆるキャラも登場するそうです。


080.jpg
[がく~(落胆した顔)]そしてここは、鯨料理の伝統を守る浅草の名店、捕鯨船です。
[がく~(落胆した顔)]あのビートたけしさんが昔良く行ってたお店としても有名です。

[がく~(落胆した顔)]その後、浅草演芸場の前に行くと元横綱の武蔵丸に遭遇[exclamation]
[がく~(落胆した顔)]初めて見たけどデカかったです[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]浅草は、大体一周してから電車で錦糸町へと向かいました。


[がく~(落胆した顔)]錦糸町駅に、17:30頃到着。チョッと早かったな[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、「よろずや」(お好み焼き居酒屋)へ

026.JPG
[がく~(落胆した顔)]そしてまずはビールで乾杯~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理は写真羅列で。
027.jpg 028.jpg
029.jpg 030.jpg
031.jpg 032.jpg
033.jpg 034.jpg
[がく~(落胆した顔)]お好み焼きは食べなかったけどね。

[がく~(落胆した顔)]ちょい飲みオフ会と名を打ったけど、飲兵衛が多いのでそれで済む訳もなく[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]そして、お店を後にして私とぼんぼちさんとken_jpさんの3人で2次会に突入[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]磯丸水産に行こうとしましたが満員で入れずでした[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]仕方ないのでその近くの「本格四川料理 添順龍源」へ
[がく~(落胆した顔)]2次会の写真も羅列で。
035.jpg 036.jpg
037.jpg 038.jpg
[ふらふら]2次会では何を話したかほとんど覚えてません[パンチ]

[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 26

くまら

久し振りに呑みに行きたい
by くまら (2019-04-17 00:09) 

☆ミルキーウェイ☆

楽しそうなオフ会
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-04-17 01:21) 

藤並 香衣

ちょい飲みっていうのが心惹かれます
by 藤並 香衣 (2019-04-17 01:36) 

アルマ

美味しそうな料理ばかりでお酒が進みそうですね(^^♪

by アルマ (2019-04-17 02:13) 

kinkin

2次会まで、いつものメンバーでしょうか^^;
13日はヤボ用で夕方まで会議だったので、参加したかったんですけどね
残念!!
by kinkin (2019-04-17 04:55) 

さる1号

お好み焼き食べなかったんだ^^;
by さる1号 (2019-04-17 05:13) 

きよたん

ほんと お好み焼きないね
浅草の喧騒 嫌いじゃないですよ
by きよたん (2019-04-17 05:46) 

斗夢

歩きましたね!
腹を空かせてのビールは利いたでしょう^^。
by 斗夢 (2019-04-17 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
盛り上がりましたね!羨ましいです。
by YUTAじい (2019-04-17 05:54) 

ぽちの輔

駅のトイレに行く狭い通路で高見山さんと対面したとき
思わず後ずさりしちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2019-04-17 06:26) 

横 濱男

無事に帰れたようですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-17 06:43) 

ニコニコファイト

凄い!武蔵丸いいなあ~でかいだろうなあ^^
by ニコニコファイト (2019-04-17 06:53) 

Rchoose19

おはようございます。
あらためて幹事さんお疲れ様でしたぁ♪
そっかぁ、磯丸満員だったんですねぇ~~~。
中華屋さんは何回もランチをしに行ってたお店です。
急に行かれなくなっちゃって、お店のおねいさんにも合いたかったな!
結構いろんなもの注文したんですねぇ~~。
美味しかったですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-04-17 07:55) 

yoko-minato

飲み会とかオフ会とかにあまり縁が
無くなりました。
たまには楽しそうでいいですね~。
昔は飲めないながらもいろいろと出る
機会があったのですが・・・
by yoko-minato (2019-04-17 08:16) 

ponnta1351

楽しそうで良かったでですね。
絶対2次会行きますものねw
by ponnta1351 (2019-04-17 08:55) 

Hide

なんとか呑みに出掛けたいのですが・・・
呑みだすと動けなくなりそうで!
by Hide (2019-04-17 09:00) 

raomelon

飲兵衛が多いちょい飲みオフ会、楽しそう♪ 
お好み焼き屋さん、サブメニューも充実美味しそうです(*´ω`)
by raomelon (2019-04-17 11:14) 

(。・_・。)2k

写真がないですが 焼きおにぎり 絶品でした
唐揚げも美味かったなぁ
また 行きたいと思えるお店でしたね

by (。・_・。)2k (2019-04-17 11:35) 

ゆきち

やっぱり~ちょい飲みで済むとは思っていませんでしたけどね(^▽^;)
美味しそう~楽しそう~♪
by ゆきち (2019-04-17 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

幹事お疲れ様でやした。
ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいやすね。
6人席に7人座ったけど、逆にみんながひとつになれて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-17 13:28) 

ニッキー

たくさん飲んでたくさんお喋りして
今回もとっても楽しいオフ会だったんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-17 17:54) 

ヤッペママ

お酒のおつまみは美味しい。
クジラ子供の頃は良く食べましたねぇ。
by ヤッペママ (2019-04-17 21:32) 

ゆうみ

ええなぁ おれもまざりったい
by ゆうみ (2019-04-17 22:09) 

naonao

お好み焼き以外のメニューも充実していて
美味しく楽しいちょい飲みオフ会でしたね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-04-17 22:09) 

とまと

オフ会いいですね~
by とまと (2019-04-17 22:33) 

yamatonosuke

楽しそうなオフ会だったんですね♪
何を頼んだか分からないのしっかり写真撮っているあたりにブロガー魂を感じます。
by yamatonosuke (2019-04-18 03:14)