SSブログ

119

[ふらふら]昨日未明に救急搬送されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]夜中に急に胃痛が起こって、どうにも我慢が出来なくなって自分で[電話]119番通報をしたんだけどね。
[がく~(落胆した顔)]程なくして、救急車が来た~[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]救急車に乗り込んでストレッチャーに横になり質問攻めです[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]いろいろ聞かれるのは仕方ないけど早く病院に連れて行けよと思いました[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]搬送先は一件目は断られ、二件目で多摩総合医療センターへ[病院]
[がく~(落胆した顔)]しばらくして、病院へ・・ストレッチャーごと急患入り口から病院内へ
[がく~(落胆した顔)]診察室へそのまま行き、ベッドに移動していろいろと検査をされました。
[がく~(落胆した顔)]採血もすると言う事で、どこから血を採るのかと思ったら脚の付け根からと言われて吃驚[爆弾]
[ふらふら]ズボンを脱がされて恥ずかしい[たらーっ(汗)]医者や看護師は全然平気なんだろうけどね。
[がく~(落胆した顔)]看護師さん(女性)は、美人じゃなかったから良かったかも[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
[もうやだ~(悲しい顔)]しかし、脚の付け根の採血は針を刺す時物凄く痛いです[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]他にも、心電図を取ったりいろいろやりました。
[がく~(落胆した顔)]検査は、どれも異常なしでした。
[がく~(落胆した顔)]そして、診察室のベッドで横になってるうちに症状もなくなって来たので、点滴もしてたんだけど途中でやめて帰る事にしました。
[がく~(落胆した顔)]病名も無しで、単なる胃痛・・・でもあの痛さは尋常でなかったよ[どんっ(衝撃)]なんだったんだろう[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]帰りは、徒歩で帰りました。[足] トホホ(病院から家までは近いのでね)

[がく~(落胆した顔)]私は119番通報や救急車には付き添いで乗った事があるけど自分が救急搬送されたのは人生初でした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]みなさんも、本当に調子が悪くてどうしようもない時は、救急車を呼んだ方が良いですよ。


[がく~(落胆した顔)]ぁっ、もしかするとオフ会のやりすぎで胃が疲れてるのかも[exclamation&question][爆弾]

nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 46

ゆうのすけ

具合は如何ですか?
私も胃潰瘍の時は かなりきつかったので 第二救急の近所の病院へ深夜に行きました。(良く歩いて行けた・・・。)
急性の胃炎だったのかな?とにかくご無理ありませんように。
一度検査しておくのもいいかも。私も胃潰瘍の時かなり久々に胃カメラ飲んだけれど特に問題は無くて薬を一週間くらい飲んで済みました。お大事になさってくださいね。
あとこのところ気温や湿度が乱高下しているから 普段元気な人でも体調を崩し易いとか。熱中症になったり インフルもまた流行しているらしいです。今日も湿度が高く気温も急激に上がりそうなので ご無理ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-25 00:35) 

藤並 香衣

それは大変でしたね
原因がよくわからないままというのが嫌ですね
しばらくはお大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2019-04-25 00:50) 

向日葵

原因不明、っていうのがなんとも腹が立ちますよね。
今後どう対応していって良いのか、対処法もわからないし。。

かくいうワタクシも只今、原因不明(少しはわかっている?)の
心臓バクバク問題中で、その節は英ちゃんにもご迷惑をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。

お陰様で小康状態になっていますが、
まだ「わからないまま」「症状は続いたまま」で、
勿論「飲酒厳禁」。。

あぁん!!
これから「こそ」、ビールが美味しいのに!!

by 向日葵 (2019-04-25 00:54) 

あとりえSAKANA

救急車を呼ぶほどなのでお辛かったでしょうね。
でも大事にならなくて良かったです。
しばらくは暴飲暴食にご注意ください。
おだいじにー。
by あとりえSAKANA (2019-04-25 01:18) 

zombiekong

何か釈然としませんがとりあえずは異常なくて良かったですよね。お体を大事になさって下さい。
by zombiekong (2019-04-25 01:25) 

☆ミルキーウェイ☆

大丈夫ですか?
救急搬送なんて、大変でしたね。
でも、検査しても異常なしって結構ありますよね。
原因がわからないだけに、お大事にして下さい。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-04-25 01:39) 

kinkin

自分も一度だけお世話になったことがあります。
会社で倒れて・・・・・・^^;入院こそしませんでしたが
病院からは会社持ちで品川から大磯までタクシーで帰ったこと
あります。(電車じゃ危ないからと、会社から)
倒れて数日会社休んだかな。
by kinkin (2019-04-25 04:36) 

きよたん

体がSOSを出しているときはのんびり休んでください。
人間ドックを定期的に受けて自分の体を知ってくださいね
胃痛と言いますが心臓のこともあるようです。
心臓は怖いですから気をつけてください。
今回元気に帰ってこれて良かったです。
by きよたん (2019-04-25 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-04-25 06:05) 

チヨル(たろう)

お大事にしてくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2019-04-25 06:39) 

moz

大丈夫ですか?
季節の変わり目? 気温の変化が激しすぎるし、体が付いていかないですよね。色々と疲れも出ているせいかも?
少し休息してゆっくりと過ごした方が良いです。
お大事にしてください。 ^^;
by moz (2019-04-25 06:47) 

ニコニコファイト

突然の胃痛・・・。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-04-25 06:56) 

横 濱男

エラい目に会いましたね。。
胃痙攣なのかな??
体が、警告しているんでしょう。。
暫くお酒は控えた方が良いかもね。
ソフトドリンクで。。。
GW中は、おとなしくして・・・お大事に。。
by 横 濱男 (2019-04-25 06:57) 

ぽちの輔

夜中におかしくなった時は救急車のお世話になるのが一番でしょう。
私は2回運んでもらいました^^;
by ぽちの輔 (2019-04-25 07:19) 

青山実花

コメントをくださったときは
ビックリしましたが、
とりあえず、大事に至らなくて良かったです。
お大事になさってくださいね。

救急車は、自分が原因で乗った事はないのですが、
付き添いでは何度かあります。
救急隊員の皆さんは、どなたもご親切で、
本当にありがたかったです。
そう、どうしてもの時は、お願いした方がいいのですよね。


by 青山実花 (2019-04-25 07:39) 

タンタン

症状が治まったのは良かったと思いますけど、救急車呼ぶほどの激痛で原因不明ってのは解せませんね。
精密検査した方が良いのでは?
by タンタン (2019-04-25 07:39) 

ニッキー

えぇ、救急搬送で原因解明せずなんですか(°_°)
痛みがなくなって良かったけど
検査はしたほうが良いかも(´・_・`)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-04-25 07:54) 

NONNONオヤジ

深夜の急な痛みはキツイですよね~。
特に異常は発見されなかったようですが、
念のため、しばらくは十分ご用心ください。
それにしても、脚の付け根からの採血って……(^^ゞ。
普通は腕の肘の内側からじゃないですかね~。
by NONNONオヤジ (2019-04-25 08:26) 

naonao

深夜の突然の胃痛、大変でしたね・・・。
大事に至らなくて何よりですね。
無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
by naonao (2019-04-25 09:16) 

raomelon

救急車で搬送・・大変でしたね
大事にならず良かったです。
季節の変わり目、寒暖差など応えますよね
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-25 10:04) 

ponnta1351

原因がわからないのはまたそのようなことがある可能性も有りますね。
一度調べてもらったほうが良いですと。
それにしても大事に至らなくて良かったです。
節制してくださいね。

私は2回乗ったことが有ります。
by ponnta1351 (2019-04-25 10:46) 

(。・_・。)2k

そういう時は呼ぶのが正解です
5〜10分が命取りです

by (。・_・。)2k (2019-04-25 11:25) 

斗夢

大事なくてよかったですが、原因はなんだったんでしょう?
何かを抱え込んでいるかも。
当分暴飲暴食はなしですね。
by 斗夢 (2019-04-25 12:05) 

とし@黒猫

自分が腹痛の時は、虫垂炎だったので、そのまま入院、翌朝手術になりました、昔。
by とし@黒猫 (2019-04-25 12:36) 

Rchoose19

まぁまぁ・・・\(◎o◎)/
原因不明ですから、身体からの信号化も知れないですね!
人には自己治癒簿能力がありますから、
ちょっと過剰気味になっていたので釘を刺されたのかもしれないですね。
なにはともあれ、大事に至らなくってよかったです♪
少し控えめになさってくださいませ~~♪
by Rchoose19 (2019-04-25 12:42) 

ゆきち

ご無事で何よりですが、いつもと違う激痛はちょっと気になりますね。
しばらくは要注意です。お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2019-04-25 12:42) 

アルマ

御無事で何よりです。
原因、なんでしょうね・・・もしかしたらアニサキスとか???

by アルマ (2019-04-25 15:26) 

とまと

それは大変でしたね。
何事もなくてよかったですが、注意しないといけないかもですね^^
by とまと (2019-04-25 17:14) 

ピンキィモモ

英ちゃんさま>
こんにちは。
大事に至らなくて、よかったですね。
GWはゆっくりとお過ごしください。
by ピンキィモモ (2019-04-25 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

それは大変でやしたね。
でも大病じゃなくて良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-25 17:57) 

koh925

何事のなく良かったですね
神様から無理をしてはいけないよ、とのメッセージでしょう
by koh925 (2019-04-25 18:01) 

旅爺さん

お腹にガスが溜ったんじゃ無いかな?
おならは出なくてもガスは吸収されるので
少しずつ痛みは消えていきます。
旅爺医
by 旅爺さん (2019-04-25 18:12) 

ゆるキャラ

無事で何より、特に異常がなくて良かったですね、
しかし痛みの原因はハッキリしないのも何だか
スッキリしませんね。しかし普通なら多摩総は
3次救急なので簡単に受け入れてくれないのですが
逆に最初に病院に断られたのがラッキーでしたね。
しかし脚の付け根から採血とは何故と疑問ですが(^^;
まあその時の状態を知りませんが・・・(汗)
by ゆるキャラ (2019-04-25 18:33) 

Mitch

皆さんのコメントにありますが、原因不明のままでは安心して飲むこともできません。
もっといろいろ検査して、原因を突き止めておいた方が良いと思います。
by Mitch (2019-04-25 18:56) 

kick_drive

こんばんは。自力で119番出来て良かったです。
それ以上だったら・・・。なんだか連鎖反応しているみたいです。
本当の原因なんだったのでしょう?同じことが起きませんように。
もしも同じことが起きてしまったらしっかり検査してもらって
くださいね。

by kick_drive (2019-04-25 20:21) 

katakiyo

オフ会もほどほどにが良いですよ、お大事に
by katakiyo (2019-04-25 20:40) 

足立sunny

救急車呼ばなかったらもしかすると。。。ですが、ともかくご無事で何よりです。できるだけ、しっかりとした精密検査をうけられたほうがいいかもですね。
by 足立sunny (2019-04-25 21:34) 

song4u

くれぐれもお大事にして下さいまし。
by song4u (2019-04-25 21:52) 

ヤッペママ

原因の分からないのは釈然としませんね。
日を改めて検査されるのが良いと思いますが…
知人で石の仕業だったという人も居ました。
(石が動くので分かり難いのだそうです)

by ヤッペママ (2019-04-25 21:53) 

ゆうみ

お大事にね
救急車って 寝心地悪いよね。
でもさ 我慢しないで呼んでよかったと思う。
命大事にしなきゃ
by ゆうみ (2019-04-25 22:55) 

くまら

あらら、おいらも10年ほど前に猛烈な胃痛からの
胆のう切除でした
by くまら (2019-04-25 23:03) 

yamatonosuke

すぐ回復して良かったですね♪
どうぞ飲み過ぎ食べ過ぎにはご注意ください。
徒歩でトホホ(笑)
by yamatonosuke (2019-04-26 02:31) 

rannyan

すぐに家に戻れて、しかも徒歩で..良かったです
でも、きちんとあちこち検査は受けておくといいかもしれませんね
一人暮らしだと、こういうときが怖いですよね
ちょうどトイレにもスマホをもって入るなんて話を読んでたので('_')
by rannyan (2019-04-26 17:33) 

mimimomo

もうかなり前ですが、わたくしも突発性の腹痛を起こしたことが。
七転八倒しましたよ。夫が救急車呼ぼうかと言いましたが「必ず治る」と言ってそのまま苦しんでいたら、5分前後で治りました。未だに理由は分かっていません。
救急車で運ばれた経験も一度^^ 二年前のめまいの時(-。-
英ちゃんも何事もなく良かったですねvv
by mimimomo (2019-04-26 18:38) 

いろは

こんばんは^^
救急車で運ばれて...と読んで驚きました!
何が原因だったのでしょうね^^
私も救急車に乗ったことがあります。
鼻血が止まらなくなって...(-_-;)
ご無事でお帰りになられて良かったですね♪
by いろは (2019-04-26 19:24) 

sakamono

そんなコトがあったのでしたか。タイヘンでしたね。
歩いて帰れた、というのは、大事なくてよかったという
コトなのでしょうけれど。
私も中学生の時、夜中にモーレツに腹が痛くなって、
病院に行ったコトがありました。救急車でなく、
親に車で連れて行ってもらったのですけれど。
えっ、オフ会で飲み過ぎ^^;?
by sakamono (2019-04-26 23:12)