SSブログ

バラの見頃は5月中旬を予想? [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]と言う事で、令和一発目のオフ会は、バラを見に行きませんか[exclamation&question]

旧古河庭園deバラ見学&撮影会
日時:令和元年5月18日(土曜日) 雨天決行
集合場所:JR京浜東北線 上中里駅改札前 (下車 徒歩7分)
集合時間:14:00

[がく~(落胆した顔)]旧古河庭園の入園料は、一般 150円・65歳以上 70円です。
[がく~(落胆した顔)]この時期はライトアップもしてるらしいけど日没になるのも遅いからこれはパスしましょう。
[がく~(落胆した顔)]旧古河庭園見学後は、飛鳥山公園も近いので行ってみましょうか?(徒歩15分くらい)
[がく~(落胆した顔)]まぁ、私的にはこの辺りに来たら都電も見たいのでね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]で、帰りに何処かで一杯飲んで帰りましょう。(王子駅付近)
[がく~(落胆した顔)]居酒屋・一休がいいか?前に行った事があるし東京で一番安いと言う口コミもある。
[ふらふら]飲み会[ビール]は、強制的ではありませんのでご自由に[どんっ(衝撃)]
[わーい(嬉しい顔)]参加したい方は、コメントしてね。〆切りは前日までOK牧場~
[がく~(落胆した顔)]よろしくお願いします。


[がく~(落胆した顔)]この日は、三社祭(浅草)もやってるみたいだね。
[がく~(落胆した顔)]まぁ見たい方は集合前に個人的にどうぞ。
[ふらふら]人混みに揉まれて疲れそうなので私は行きませんが[パンチ]

nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 29

(。・_・。)2k

ちょっと検討してみますね

by (。・_・。)2k (2019-05-03 00:43) 

きよたん

古河庭園 薔薇が綺麗ですが週末人が多く写真は撮りづらいかな
都電と薔薇もいいですが王子駅周辺では薔薇はないかも
by きよたん (2019-05-03 06:10) 

ぽちの輔

財布に優しい入園料^^
by ぽちの輔 (2019-05-03 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇の撮影って難しいですね~ 
by mimimomo (2019-05-03 06:57) 

横 濱男

65歳以上70円が魅力だね。。


by 横 濱男 (2019-05-03 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
第一第三土曜日は・・・カルチャー教室通いです・・・残念です。
by YUTAじい (2019-05-03 07:49) 

kick_drive

おはようございます。この日は通常の出勤日。
残念ですが不参加でお願いします。

by kick_drive (2019-05-03 08:04) 

katakiyo

先付けの用事が入っております。
すみませんが不参加でお願いします。11
by katakiyo (2019-05-03 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

参加しや〜す!
上中里って駅、調べたらひどく遠いわけでもなくニ時集合なら逆算して起きられそうなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-03 10:16) 

ニッキー

旧古河庭園から飛鳥山公園って徒歩15分で着くんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2019-05-03 11:37) 

sakamono

ちょっと先ですね。
いろいろ検討して連絡入れます^^;。
一休は安いですよ。
その場でカードを作るとさらに安くなります^^;。
by sakamono (2019-05-03 13:17) 

Kiki

薔薇の季節ですね!
入場料が良心的ですね(^^)/
by Kiki (2019-05-03 13:28) 

ゆきち

我が家のミニバラも1輪咲きました^^
バラの季節到来ですね!
by ゆきち (2019-05-03 18:17) 

とまと

バラがそろそろ咲く時期ですね~
by とまと (2019-05-03 18:57) 

ゆうみ

行けるかな?
考えてみますね
by ゆうみ (2019-05-03 22:25) 

naonao

令和最初のオフ会は、バラ見学なんですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-05-03 23:30) 

yamatonosuke

ブログで薔薇を楽しませてもらいます\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-05-04 01:24) 

ニコニコファイト

三社祭迫力満点ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-04 08:02) 

hana2019

古河庭園のバラ、一度は行ってみたいもののひとつです。
入園料は65歳以上じゃないから、まぁ、一般の150円で良いけど。。
皆さん、良いお写真を~~♬
by hana2019 (2019-05-04 09:52) 

あとりえSAKANA

いいですね~バラの花見オフ会!
by あとりえSAKANA (2019-05-04 10:51) 

リュカ

薔薇、見頃だと良いですね〜^^
by リュカ (2019-05-04 11:40) 

NO14Ruggerman

昼過ぎまで予定ありなのでを整理して後日連絡します。

園内の洋館でコーヒーが飲めるのでおススメですよ。
また飛鳥山公園も絶対におススメです。
園内に今回新一万円札の顔が決定した「渋沢栄一記念館」が
見ものなので。
僭越ですがよろししければご参照ください。
https://no14ruggerman.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27
by NO14Ruggerman (2019-05-04 12:43) 

rannyan

古河は最近はバスツアーのコースにも入って、結構混んでますね
バラはちょっと撮りにくいけど、日本庭園もおススメです
暑い日は特に^^;
by rannyan (2019-05-04 12:48) 

のらん

こんどはバラ撮なんですね〜♪
華やかな写真、期待してます♡
by のらん (2019-05-04 14:17) 

koh925

私も、友人と8日に古河庭園へ行きますが
その後は、平塚神社から都電荒川線に乗り箕輪まで
その途中、バラを見ながら荒川線の沿線を歩く予定です
by koh925 (2019-05-04 16:12) 

いろは

こんにちは^^
参加したいのですが年寄りなので、足で纏いになりそうなので...(^^;
by いろは (2019-05-04 16:47) 

ちぃ

今日植物園のバラ園見て来ました!
大阪の見頃はあと7日から10日って感じでした。
by ちぃ (2019-05-04 17:04) 

ヤッペママ

魅力的ですが…参加できません。
by ヤッペママ (2019-05-04 22:00) 

アルマ

もうバラの季節ですか(^^♪

by アルマ (2019-05-07 20:08)