SSブログ

六義園から旧古河庭園へ [散策]

[がく~(落胆した顔)]次に六義園から旧古河庭園までは割と近いと言う事で~
[がく~(落胆した顔)]徒歩で~トホホ 結構歩きでがあった[どんっ(衝撃)]
011.jpg
[がく~(落胆した顔)]その途中にあるチョッと古めの建物のお店。何のお店か確認しなかったけど[パンチ]

012.jpg
[がく~(落胆した顔)]旧古河庭園に到着~
015.jpg
[がく~(落胆した顔)]中に入るとワンサカ人が[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で
017.jpg
019.jpg
023.jpg
024.jpg
025.jpg
027.jpg
026.jpg
018.jpg
[がく~(落胆した顔)]これはチョッと草臥れた感じのバラでした[どんっ(衝撃)]
028.jpg
[がく~(落胆した顔)]バラもまぁまぁ咲いてました。オフ会で行く18日が丁度見頃かも[exclamation&question]

つづく

nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 28

(。・_・。)2k

雨降らなきゃ良いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-15 00:41) 

あとりえSAKANA

土曜日。お天気は晴れではなくても
雨ではなさそうですね(^^)
by あとりえSAKANA (2019-05-15 00:53) 

ぽちの輔

さすがに人が集まってますね^^
by ぽちの輔 (2019-05-15 05:42) 

青山実花

古河庭園、素敵ですね^^
薔薇もとっても綺麗。

by 青山実花 (2019-05-15 06:48) 

横 濱男

土曜日、微妙な天気のようだね。
写真見てたら、行った気になっちゃいました。
by 横 濱男 (2019-05-15 06:57) 

きよたん

古河庭園 いいところですね
王子までのコース 良い天気になるといいですね
帰省中で帰ったらすぐにNPO総会があり今週は
無理だけどまたみんなと飲みたいです よろしくね

by きよたん (2019-05-15 07:05) 

ニッキー

さすが旧古河庭園、たくさんの人ですねぇ(°_°)
オフ会、天気が良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2019-05-15 07:25) 

とまと

バラフェスいいですね~
by とまと (2019-05-15 08:35) 

Rchoose19

おはようございます。
何か私日程を勘違いしてたみたいですねぇ・・・。
変なコメントを書いちゃったみたいっすね^^;
旧古河庭園も素敵なところですよね!
こんな家に住んでみたいです(掃除大変そうだけど^^;)
by Rchoose19 (2019-05-15 08:38) 

くまら

他所のブログでたまに見かける所ですね~
by くまら (2019-05-15 09:21) 

raomelon

洋館とバラ、絵になりますね^^
オフ会が楽しみですね♪
by raomelon (2019-05-15 09:31) 

yoko-minato

古河庭園って趣のある建物と
庭の造作がいいですね~。
古河庭園と六義園の入り口が
似ていて最初は六義園だと
思ってしまいました。

by yoko-minato (2019-05-15 11:43) 

斗夢

バラ園よりも下の庭園が好きです。
by 斗夢 (2019-05-15 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇も古い建物を観るのも楽しみでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-15 12:59) 

hana2019

バラも、ツツジも見事です♪
シックな古い洋館をバックに、それぞれが良く映えて、美しい~~!

調子に乗って、アイコン変えちゃいました。歳をごまかし過ぎだ~~って顰蹙かってしまうかも。これからもよろしくです。
by hana2019 (2019-05-15 13:07) 

美美

建物が入るとお花も違った雰囲気に見えますね。
by 美美 (2019-05-15 16:55) 

リュカ

オフ会の時みごろだとパーフェクトですね^^)b
by リュカ (2019-05-15 21:02) 

ヤッペママ

見頃になっている事を期待します。
by ヤッペママ (2019-05-15 21:34) 

kuwachan

古い洋館にバラがよく似合いますよね^^
by kuwachan (2019-05-15 23:04) 

yamatonosuke

薔薇も咲いていい季節ですが東京はやっぱり人が多いですね(;'∀')
by yamatonosuke (2019-05-16 00:56) 

旅爺さん

広大な敷地で散策しながら花々を楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2019-05-16 08:32) 

ピュアリン

以前に 六義園から旧古河庭園 私も同日に
歩いて行った記憶があります
バラの季節だったので人がものすごくて
写真撮るのが大変でした (^◇^)
by ピュアリン (2019-05-16 12:03) 

ゆきち

バラの撮影、晴れると日差しが強くて暑いですよ~。
帽子必携で!

by ゆきち (2019-05-16 12:49) 

ponnta1351

もう少し前は六義園も古河庭園も何度か行きました。
小旅行ですっかり体力消耗で気持ばかりで行ったつもり。
お天気に恵まれますように
by ponnta1351 (2019-05-16 15:19) 

naonao

洋館にバラやお花が咲き誇っていて綺麗~♫
異国の雰囲気ですね
by naonao (2019-05-16 19:37) 

sakamono

おー、下見ですね^^;。
バラは、もうだいぶ咲いてるんですね。
ウチのバラが咲かないのは、なんでだろう^^;。
by sakamono (2019-05-17 00:08) 

marimo

ここは行ったことありませんが建物がいい感じですね。
中も撮影可能なのですか?異人館みたいな感じ?
by marimo (2019-05-17 20:28) 

アルマ

良い感じでバラが咲いていますね(^^♪

by アルマ (2019-05-17 23:38)