SSブログ

超久しぶりに行った? [散策]

[がく~(落胆した顔)]王子駅から上野駅に行って上野動物園へ

048.JPG
[がく~(落胆した顔)]上野動物園に行く前に一服して [右斜め上]これは何[exclamation&question]

049.JPG

050.JPG
[がく~(落胆した顔)]パンダ舎の前は長蛇の列でした。なのでパンダは見れませんでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]行った時間が15時過ぎで混雑のため16時で受付終了とアナウンスされてたのでね[爆弾]

051.JPG

[がく~(落胆した顔)]私が見たのは以下だけ~写真羅列で(ロクな写真が無いので縮小しました)
053.jpg 055.jpg
056.jpg 057.jpg
060.jpg 061.jpg
062.jpg 063.jpg
064.jpg 065.jpg
[がく~(落胆した顔)]何の動物だか分からないのも多いですが[パンチ]
066.JPG
[がく~(落胆した顔)]後、オオワシ(きょせん?)放し飼い?も~[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]オオワシは初めて見たけどデカイね。飛んでる姿も見てみたいな~

059.JPG
[がく~(落胆した顔)]モノレールですが、車両の老朽化により運行を11月1日から休止するらしいね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ここに行ったのは、みどりの日(5/4)で無料開放日だったので大混雑でした[パンチ]
[ふらふら]動物を見に行ったと言うより、人を見に行ったようなものでした[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

つづく

nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 28

ゆうのすけ

上野動物園の近くまではゆく事はあるんですが
中に入ったのはもうかれこれ30年以上前か・・・?!^^;
>私が見たのは以下だけ~ の 二段目の右の動物。
名前が判らないけれどかわいいです!五段目の右も同じなのかな?^^
by ゆうのすけ (2019-05-21 00:48) 

(。・_・。)2k

まだ新しい車両なのに
また 新しくするんですかね?
常に工事してるイメージなんですよねぇ
ここのモノレール

by (。・_・。)2k (2019-05-21 01:33) 

きよたん

連休と無料が重なったんですね
動物園の動物も人の群れに驚いたでしょうね
by きよたん (2019-05-21 03:30) 

ぽちの輔

ロダンの「考える人」が付いてる門ですよね。
調べたら「地獄の門」らしいです^^
by ぽちの輔 (2019-05-21 05:44) 

横 濱男

パンダ、TVでしか見たことが無いです。
by 横 濱男 (2019-05-21 06:37) 

naonao

上野動物園、連休と無料で混んでいたんですね
やはり、パンダは大人気で、見れなくて
残念でしたね
by naonao (2019-05-21 06:43) 

NONNONオヤジ

どのくらい前になるだろう、上野動物園に行ったの……。
動物園は意外と好きなのになぁ……。
パンダを初めて見たのは神戸のポートピアだった……。
by NONNONオヤジ (2019-05-21 06:59) 

ニッキー

科学博物館に行った時に時間あればパンダ見ようと
思ってましたが、時間がなく諦めました(⌒-⌒; )
夕方近くだとパンダも空いてるかなぁって思ったけど
甘いんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-21 07:16) 

hatumi30331

パンダは、和歌山においで~♪
ベランダ花壇、満開やで~!
私も元気!
by hatumi30331 (2019-05-21 07:25) 

みぃにゃん

動物園たまにいきたくなりますが、最近はおりに入ってる動物みるのはなんだか悲しくなってしまいますね。
by みぃにゃん (2019-05-21 07:50) 

Rchoose19

おはようございます。
上野動物園に行ったら、入り口の横っちょにある
『パンダポスト』を見なきゃ♪ 見ましたかぁ?
上野のパンダは中学生の時に見ました。
日本で一番最初のパンダでした♪


by Rchoose19 (2019-05-21 08:03) 

青山実花

シャンシャン、
見られなかったのは
残念です~。
私もまた行きたいな。
中国であれだけ見ても、まだ飽きないという(笑)。

by 青山実花 (2019-05-21 08:04) 

raomelon

パンダは残念でしたね
スゴイ人w
確かに人を見に行った感はあるかも(^^;
by raomelon (2019-05-21 09:30) 

ゆきち

GWの動物園は子どもたちでいっぱいでしょうね(^▽^;)
パンダは東京より和歌山で見る方がのんびり楽しめると思いますよ!
by ゆきち (2019-05-21 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

上野動物園は広くて動物もたくさんいやすね。
あっしも近いうちに、平日行ってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 13:08) 

ちぃ

シャンシャンは未だ行列なんですねー!
2歳になったら中国に帰るって本当???
by ちぃ (2019-05-21 14:50) 

美美

やはり無料開放日は混みますね。
上野動物園 に最後に行ったのはいつだったかなあ
by 美美 (2019-05-21 15:28) 

Hide

最近、動物は犬の散歩の犬しか見ていません・・・
上野動物園には45年ほど前?パンダを観に息子と行ったきり!
by Hide (2019-05-21 16:55) 

hana2019

連休と無料開放日…で、こんな日に行ったら、人だらけのはず。
ロダンの「考える人」と、あっという間に終わるモノレールは覚えてます。
パンダってそんなに魅力あります?特別見たいとは思いませんけど^^
by hana2019 (2019-05-21 18:15) 

Mitch

上野動物園には去年の11月に行きました。
その時もパンダは大行列で、並ぶのが嫌で並びませんでした。
by Mitch (2019-05-21 18:24) 

ヤッペママ

ワシも鷲を見てみたい。
by ヤッペママ (2019-05-21 20:00) 

とまと

無料開放日はいいんですが、人が多くて大変ですね^^
by とまと (2019-05-21 22:11) 

アルマ

パンダそんなに人気なんだ・・・
生で見たことは無いけど(^^ゞ

by アルマ (2019-05-21 23:31) 

yamatonosuke

東京の動物園といえば上野動物園ですね。
今度東京へ行った時は上野界隈ぶらつきたいなぁ~♪
by yamatonosuke (2019-05-22 01:00) 

ニコニコファイト

動物園というよりも、人物園??
人が檻の中で、動物が人を見に行く。
それをやったら、動物の気持ちがわかるかも??
by ニコニコファイト (2019-05-22 07:11) 

ともち

次回は、パンダをお願いします_(._.)_
by ともち (2019-05-22 09:00) 

kuwachan

モノレールの形がレトロですね。
古いものを維持するのは大変ですよね。
by kuwachan (2019-05-22 20:55) 

mimimomo

おはようございます^^
動物園って柵があるから写真が写しにくいですよね。
by mimimomo (2019-05-23 06:26)