SSブログ

ガード下 [散策]

068.JPG
[がく~(落胆した顔)]その後、上野公園に行って~
069.JPG
[がく~(落胆した顔)]アメ横の立ち飲み屋で一杯飲もうと思ったんだけど、どのお店も大混雑でした[爆弾]

[がく~(落胆した顔)]仕方ないので、御徒町駅から東京駅に行って~
075.JPG
[がく~(落胆した顔)]東京駅近くのガード下の「鍛冶屋 文蔵」と言う居酒屋へ。
[がく~(落胆した顔)]東京駅のガード下(丸の内側の神田寄り)のお店にも行ってみたかったんだよね。

071.JPG
[がく~(落胆した顔)]歩き疲れてたので生ビールがうまかった~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]つまみは写真羅列で
070.jpg 073.jpg
072.jpg 074.jpg
[ふらふら]でもこのお店は料金が高目でした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、東京駅から中央線で新宿駅に行き、京王線で府中駅へ
[がく~(落胆した顔)]府中でお祭りを少し見て帰りました。

おしまい

nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 24

くまら

そーいえば東京駅界隈でここ数年呑んでないかも
by くまら (2019-05-23 00:08) 

(。・_・。)2k

土曜日 朝早いんですか?

by (。・_・。)2k (2019-05-23 01:55) 

きよたん

昨日 谷中に行きました
団子坂上の須藤公園の睡蓮が見事で
知らない公園だったので感激
今日か明日にブログで谷中を紹介し
土曜日のオフ会に触れておきます
by きよたん (2019-05-23 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
神田駅ガード下が料金的には良心的かなと?
by YUTAじい (2019-05-23 05:59) 

ぽちの輔

安いお店には人が集まりますね^^
by ぽちの輔 (2019-05-23 06:04) 

mimimomo

東京駅は結構頻繁に利用するけれど、その界隈で食事ってあまり考えたことないですね~
KITTEのお蕎麦屋さん限定なわたくし^^
by mimimomo (2019-05-23 06:28) 

ニコニコファイト

おおお~^^西郷さんだ。
by ニコニコファイト (2019-05-23 06:36) 

ニッキー

ガード下って料金安めのイメージがありましたが
お高めの店もあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-05-23 07:37) 

Rchoose19

東京駅の地下街に、全席喫煙OKの珍しい居酒屋さんがあるよ♪
値段はまぁまぁ(高くはないと思うよ)
昼っから飲んでる人が沢山いるよ(=^・^=)
ガード下の飲み屋さん、いいとこ見つかったら教えて下さい♪
昨日は五反田の立ち飲み(2階は座り飲み)へ行ったよ。
おつまみは120円~300円くらいだったよ♪
by Rchoose19 (2019-05-23 07:37) 

青山実花

アメ横は、
シャンシャンに会いに行った帰りによく歩くのですが、
食べ物屋さんに入る事はあまりないです。
お料理、美味しそうですね^^

by 青山実花 (2019-05-23 08:09) 

横 濱男

アメ横行ったのは・・・ン十年前。
上野公園も・・・

by 横 濱男 (2019-05-23 08:25) 

ponnta1351

西郷さん懐かしい。最近お会いしてないです。
以前は美術館にってアメ横によってあの辺フラフラしてたのに。


そろそろ死神が迎えに来そうな気配なの。来るなら早く来い!
by ponnta1351 (2019-05-23 11:16) 

みぃにゃん

ガード下あまりみなくなりましたが、アッとホームな感じが良いですね。
by みぃにゃん (2019-05-23 11:26) 

アルマ

ガードしたってお安いイメージなんですけどね(^_^;)

by アルマ (2019-05-23 11:43) 

ゆるキャラ

モルツの写真を見たとたん2つ前の記事の
和久井映見を思い出した(笑)
マイロンリイグッバイクラブって曲
確かテレ朝のトゥナイトのエンディングで
一時期使われていた記憶が・・・山本晋也監督の
コーナー好きだったなあ(笑)


by ゆるキャラ (2019-05-23 12:53) 

ゆきち

みなさん同様、ガード下でお高いのは残念です(^▽^;)

by ゆきち (2019-05-23 12:55) 

斗夢

若い頃は有楽町や新橋のガード下、鉄路下で飲みましたね。
夕方、仕事が終わる頃にその近くに到着するようなスケジュールを立てて^^。
by 斗夢 (2019-05-23 13:29) 

naonao

ガード下のお店というと、リーズナブルな価格設定だと
思っていましたが、お高めのお店もあるんですね(;'∀')
たくさん歩いた後のビールは格別ですね
by naonao (2019-05-23 15:40) 

ちぃ

次の機会にはアメ横の立ち飲み屋に入れますように!!
by ちぃ (2019-05-23 16:00) 

旅爺さん

昔は上野に住んでたので西郷さんやアメ横は懐かしいです。
by 旅爺さん (2019-05-23 20:48) 

raomelon

ガード下のお店入ってみたいけど
女子(強調)にはハードルが高いかな?
たくさん歩いた後の生ビール美味しいですよね♪
by raomelon (2019-05-23 21:09) 

とまと

東京駅まで移動したわけですね^^
by とまと (2019-05-23 22:08) 

sakamono

おー、このお店、昔々入ったコトがあるぞ^^;。
煮玉子入りのモツ煮がいいなぁ。
by sakamono (2019-05-23 23:17) 

hana2019

アメ横も、今は外国人、大陸からの人達でいっぱいなのでしょうか。
生ビールの泡がとても良い感じで…注ぎ方が上手!って思って見ましたけど・・・。
モツ煮にきんかんじゃなくて、煮卵が入っているのね( ・_・)
by hana2019 (2019-05-24 00:07)