SSブログ

旧古河庭園deバラ見学&撮影会① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]5月18日に、旧古河庭園deバラ見学&撮影会(オフ会)を開催致しました。

[ふらふら]旧古河庭園以外にも数箇所に行ったので記事は何回かに分けますね。

[がく~(落胆した顔)]まず、JR上中里駅改札前で14:00に待ち合わせ。

参加者は
英ちゃん(幹事)
ぼんぼちさん
横 濱男さん
(。・_・。)2kさん
eyeさん
ゆうみさんと娘さん
の合計7名。

[がく~(落胆した顔)]ゆうみさんと娘さんには、初めてお会いしました。
[がく~(落胆した顔)]ゆうみさんは、仙台からわざわざこの日のために来てくれたのかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、地方のブロガーさんとは中々お会い出来る機会がないのでお会い出来て良かったです。
[がく~(落胆した顔)]上中里駅で軽く挨拶をして、おやつ(お土産)を皆さんに渡して旧古河庭園に向かいました。
063.JPG
[がく~(落胆した顔)]おやつ(お土産)は、都電もなかです。(家で撮影)
[がく~(落胆した顔)]上中里駅から徒歩10分くらいの所に都電もなかのお店(明美製菓)があるのでね。


001.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、旧古河庭園に到着。門の前に人が並んでます。チケットを買う人の長蛇の列でした[パンチ]

002.jpg
005.jpg
006.jpg
[がく~(落胆した顔)]私たちも並んでチケットを買い中に入るとこの人混みでした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]花の写真は羅列で。
004.jpg
[がく~(落胆した顔)][右斜め上]これは何の花[exclamation&question]
003.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
[がく~(落胆した顔)]薔薇は綺麗に咲いてたけど、人混みがね[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]旧古河庭園内の日本庭園にも行ってみました。
019.jpg
[がく~(落胆した顔)]和服姿の女性たちが居たので後ろから[カメラ]チョッと歩き難そうな感じでした[どんっ(衝撃)]
020.jpg
021.jpg
022.jpg
[がく~(落胆した顔)]日本庭園には、池や滝もありました。池には鯉も泳いでたけど、水が汚いです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]テレビ東京の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(番組)に応募すればいいのにと思いました[パンチ]

つづく

nice!(80)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 31

(。・_・。)2k

これ なんの花 は ブラシの木の花かな

by (。・_・。)2k (2019-05-27 01:34) 

kinkin

結構人出があったんですね、落ち着いて撮影は無理かな・・・
by kinkin (2019-05-27 04:42) 

さる1号

こんなにも混んでいるんだ@@;)
by さる1号 (2019-05-27 05:38) 

斗夢

お疲れ様でした。
すごい人出! 花よりも人のほうが多い!
by 斗夢 (2019-05-27 05:42) 

ぽちの輔

バラの数より人の数の方が多そう^^;
by ぽちの輔 (2019-05-27 05:42) 

きよたん

秋の古河庭園より多いですね
昨日も暑かったですが智光山公園も
薔薇が見頃すぎくらい
人も多くなく郊外の穴場です。
by きよたん (2019-05-27 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
by YUTAじい (2019-05-27 06:04) 

横 濱男

今週末にアップしようかな。。
by 横 濱男 (2019-05-27 06:35) 

ニッキー

さすが薔薇の季節の旧古河庭園ですねぇ(⌒-⌒; )
人ごみが半端ない(*_*)
これだと歩くのも苦労しそうですねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-05-27 07:34) 

raomelon

色とりどりのバラが綺麗ですね(*'▽')
ちょうど見頃のようで、人が多いのも頷けます^^
赤いのはブラシの木ですね~
by raomelon (2019-05-27 09:04) 

くまら

たぶん、入り口で列見た段階で
おいらUターンしそう
by くまら (2019-05-27 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇、綺麗だったけど、すごい人でやしたね。
お写真の赤いホヤホヤが咲いてる木は、ブラシの木だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-27 12:52) 

ちょろっとぶぅ

和装でお庭散歩素敵だけど、ちょっと大変そうですね(^^;

人がいっぱいのバラ園でのパチリは苦労しますよね。
なので、アップが多くなる(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-27 12:55) 

ゆきち

確かにバラより人が多い~(^▽^;)
お着物の女性は本当に大変そうです。
by ゆきち (2019-05-27 13:00) 

ちぃ

すごい人ですねー!
バラの名所?
洋館とバラは絵になりますが人が写り込んでそれどころじゃないかも〜w
赤い花の木はブラシノキ(ブラシの木)だと思います。
ボトル類を洗うブラシに似てるからってこの名前^^
by ちぃ (2019-05-27 13:51) 

リュカ

ひゃー!ほんとに人が多かったのですね(@@
ちょっとビックリです。
by リュカ (2019-05-27 14:14) 

ともち

すごい人。
バラより人のほうが、多いのでは!?
by ともち (2019-05-27 15:05) 

hana2019

これは何の花?…は、同じくブラシの木で。
バラはやはりピンク系が好きです♬
バラの見事さに、人の凄さ!
お着物姿のお姉さま達も素敵ですね~~♪♡
by hana2019 (2019-05-27 16:20) 

アルマ

確かにちょっと透明感の無い池ですね(^_^;)

by アルマ (2019-05-27 16:23) 

kuwachan

わー、凄い人!激混みでしたね。
薔薇も見頃でお天気もよければ仕方がないとはいえ、
ゆっくり写真が撮れましたか?
by kuwachan (2019-05-27 17:36) 

ヤッペママ

同じくブラシの木の花です。
見頃でしたね。人も見頃?
by ヤッペママ (2019-05-27 20:58) 

hatumi30331

バラ園にはブラシの木が一緒に咲いてるの、よくあるよ。
オフ会連続、お疲れさま。
元気やね。(^^)
by hatumi30331 (2019-05-27 22:02) 

風来鶏

昨日はお疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしております。
by 風来鶏 (2019-05-27 22:07) 

藤並 香衣

バラもきれいですが
新緑の日本庭園も素敵です
by 藤並 香衣 (2019-05-27 23:09) 

とまと

バラがたくさんで可愛いですね~
by とまと (2019-05-28 00:13) 

yamatonosuke

前回よりも格段に人が多いですね(゜o゜)
バラの写真撮るのもたいへんだ~
by yamatonosuke (2019-05-28 02:26) 

mimimomo

これはこれは、人が多過ぎ!
by mimimomo (2019-05-28 06:27) 

Rchoose19

とにかく、こんなすごい人ごみの古河庭園を始めてみましたぁ^^;
たぶん、私も入り口でUターン組になっちゃうかもです^^;
by Rchoose19 (2019-05-28 08:37) 

いろは

こんにちは^^
やはり春は混むようですね。
私は秋に訪れましたので(平日)
この様に人は多くありませんでした。
洋館の正面は人、人でいつも写せないのです(^^;
日本庭園も綺麗ですよね^^ 秋の紅葉もお勧めです。
by いろは (2019-05-28 15:37) 

naonao

色とりどりの薔薇が咲き誇り、綺麗ですね(o≧∇≦)o
薔薇の中に、ブラシの木もあったんですね。
それにしても、凄い人ですね
by naonao (2019-05-28 18:35) 

marimo

たくさん人がいて撮影も大変だったのでは?
by marimo (2019-05-30 16:49)