SSブログ

谷根千散歩② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]谷中は木造家屋が結構あるので、これから先の記事にもいっぱい出て来ます。

dTdMw_jpwB28Y4N1559135707_1559135764.jpg
[がく~(落胆した顔)]木造家屋は、モノクロの方が味が出るな。


008.jpg
[がく~(落胆した顔)]次に向かうは、朝倉彫塑館と言う美術館です。

009.jpg
[がく~(落胆した顔)]が、私は美術には疎いので見てもしょうがないなと思って入りませんでした[パンチ]

kZqctaZbk8dSwRN1559135492_1559135584.jpg


[がく~(落胆した顔)]11:20にランチのお店の前で他の皆さんと待ち合わせにする事にしました。
[がく~(落胆した顔)](。・_・。)2kさんも見る気がしないと言う事で、この辺りを散策する事に。
[がく~(落胆した顔)]しかーし、この日は暑くてチョッと歩いてるだけでも汗が出て来ます[たらーっ(汗)]

xH09qtg2wvosdcf1559134797_1559134894.jpg
[がく~(落胆した顔)]なので、待ち合わせの時間まで私と(。・_・。)2kさんとeyeさんの3人でルノアール(喫茶室)に避難する事にしました(波紋を呼ぶ、波紋加工[exclamation&question])。

uR8bFq6Auz1gbQs1559178789_1559178850.jpg
[がく~(落胆した顔)]ルノアールで一服しながら飲んだアイスコーシーが美味しかった~(版画風加工・イメージ)。

[がく~(落胆した顔)]このままずっと涼しくて快適なルノアールに居たいと思いましたが、時間が迫って来たのでランチのお店に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

つづく

nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 24

yamatonosuke

美術に疎いといいながらルノワール?
と思ったら普通の喫茶店だったんですね(笑)
by yamatonosuke (2019-06-07 00:42) 

(。・_・。)2k

ルノアールに入る前
マジでこんな感じで目回ってましたよね(笑)

by (。・_・。)2k (2019-06-07 01:58) 

YUTAじい

おはようございます。
オアシスですねぇ。
気持ち解ります( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-06-07 06:11) 

ぽちの輔

名前から推測すると彫刻の美術館ですかね?
by ぽちの輔 (2019-06-07 06:35) 

きよたん

朝倉彫塑館はルノアールより面白かったですよ
日暮里から出発してすぐのところでもう休憩(笑)
暑いのはわかるけど
by きよたん (2019-06-07 06:56) 

ニッキー

暑い日のアイスコーヒー、
「ほっと一息」ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-07 07:23) 

Kiki

アイスコーシーが版画風にーー^^
これからアイスコーヒーが美味しいですねー
木造家屋のモノクロは味があってステキですね(^^)v
by Kiki (2019-06-07 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
暑いときの外歩きはきついですものね~
ルノアールってあちこちに昔からあるけれど頑張ってるねぇ~
by mimimomo (2019-06-07 07:45) 

raomelon

モノクロの木造家屋、いい感じです^^
5枚目、暑さで目が回ったのかと(笑)
アイスコーシーでホッと一息、元気が出ますね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-07 10:37) 

くまら

美術鑑賞は、見るだけでも目の保養になりますよ
by くまら (2019-06-07 11:19) 

とし@黒猫

タイムマシンに乗った気分になります。
by とし@黒猫 (2019-06-07 11:21) 

ちぃ

丸窓のびっくり加工から「何か事件が!」と
ドキドキしちゃいましたwww
関西では「れいこー」です!
by ちぃ (2019-06-07 11:28) 

ゆきち

あ~朝倉彫塑館行ってみたい~ココ、猫の彫刻がいっぱいあるんですよ(#^^#)

by ゆきち (2019-06-07 12:37) 

NONNONオヤジ

朝倉彫塑館、美術に詳しくなくても結構楽しめますよ~。
入ってみれば良かったのに……。
by NONNONオヤジ (2019-06-07 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!偶然にも今現在、中野のルノアールから閲覧してやす。
ルノアールは店員さんがみなさん、とても接客態度が良くて気持ちが良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-07 13:14) 

斗夢

彫塑館には入らなかったんですか、いいところのようですよ。
by 斗夢 (2019-06-07 13:20) 

リュカ

建物そのものも、おもしろいですよー、ここ^^
by リュカ (2019-06-07 14:20) 

横 濱男

何だか、遊び始めましたね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-06-07 14:46) 

美美

ルノアール、昔たくさんあったような
今でもあるのね(^^;
by 美美 (2019-06-07 16:46) 

naonao

確かに、木造家屋の写真撮影は、モノクロ撮影の方が
味がありますねヾ(。゜▽゜)ノ

by naonao (2019-06-07 17:47) 

ヤッペママ

モノクロの写真は子供の頃の風景に似ています。
色の無い世界だったんだね。
by ヤッペママ (2019-06-07 20:32) 

kick_drive

こんばんは。自分も美術には疎いけど、建築物という目線だったら
中は面白かったと思います。


by kick_drive (2019-06-07 21:20) 

アルマ

私も美術には疎いです(^_^;)

by アルマ (2019-06-07 23:07) 

とまと

休憩は大事ですね^^
by とまと (2019-06-07 23:11)