SSブログ

谷根千散歩の記事は、まだまだ続きますがその前に [散策]

[がく~(落胆した顔)]5月26日のBBQオフ会の前に、高幡不動尊にも行ってみたのでその様子を~

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で。
101.jpg
102.jpg
103.jpg
[がく~(落胆した顔)]あじさいまつりもやってるんだ~
104.jpg
105.jpg
106.jpg
107.jpg
109.jpg
108.jpg
110.jpg
111.jpg
122.jpg
[がく~(落胆した顔)]土方歳三の像
123.jpg
125.jpg
126.jpg

[ふらふら]実は、高幡不動尊には初めて行ったんだよね[どんっ(衝撃)]

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 24

(。・_・。)2k

前に行った時 BBQの後だったので
ちょろっとしか見れなかったんですよねぇ
良いところですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-08 02:41) 

斗夢

高幡不動は有名なんですね。
日野に通っていた頃、ちょろっと見ただけです。
by 斗夢 (2019-06-08 06:21) 

ぽちの輔

立派な塔ですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-08 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお色の時期ですね~
ここはお茶室があるはず、もう半世紀以上前、ここのお茶会のため行ったような記憶。
紫陽花も美しいですよね? 行けたらこの時期行きたいですが・・・
無理かな(__;
by mimimomo (2019-06-08 06:42) 

青山実花

美しい五重塔ですね。
平安時代が連想されます^^
by 青山実花 (2019-06-08 06:58) 

タンタン

紅い五重の塔が印象的です。
by タンタン (2019-06-08 07:27) 

みぃにゃん

素敵なところですね。5重の塔が鮮やかな色合いですね。
by みぃにゃん (2019-06-08 07:48) 

くまら

ここも一度行ってみたいと思うところですが
遠い・・・
by くまら (2019-06-08 08:13) 

ニッキー

高幡不動、何度か行きましたが時間が合わず
未だに山には登ってないんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-08 09:04) 

NONNONオヤジ

高幡不動と言えば紫陽花ですね‘~!
もうず~っと前ですが見に行ったことがあります。
by NONNONオヤジ (2019-06-08 09:46) 

marimo

朱色が鮮やかですね~
立派な不動尊なのですね。
by marimo (2019-06-08 10:06) 

横 濱男

高幡不動・・・以前は、電車で多摩動物園に行くときに通りましたね。
今は、横浜線の橋本からですが。。。
一度は行きたいけど、なかなか。。。
by 横 濱男 (2019-06-08 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動紫陽花祭り、去年行きやしたよ。
小山の藪の趣きがいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-08 21:19) 

とまと

五重の塔、いいですね~
色がきれい
by とまと (2019-06-08 22:37) 

hana2019

高幡不動尊、どこにあるのかさえ知りません。
強い日差しの下、水辺の花々が涼し気なムードです♪
by hana2019 (2019-06-08 23:16) 

yamatonosuke

とっても絢爛豪華な五重塔(^^♪
東京でもこんな広い境内あるんだ~
by yamatonosuke (2019-06-09 00:54) 

sana

日野市の方にいらしてたのですね!
とてもきれいで立派に見えますね。ええ、広くて歴史あっていいところですよ^^
徒歩圏内に住んでおります。
ふれあい橋のBBQも一度参加したいと思っているんですけど、なかなか日取りの都合が合わなくて^^;
by sana (2019-06-09 01:04) 

ニコニコファイト

おおお!土方歳三さんだ。
by ニコニコファイト (2019-06-09 06:58) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/””””””””*
お昼で~~~~~す\(^_^)/
by 旅爺さん (2019-06-09 12:35) 

naonao

高幡不動は、行ったことがありません。
鮮やかな朱色の五重塔が風情がありますね(^◇^)

by naonao (2019-06-09 16:48) 

raomelon

高幡不動尊、有名ですね^^
立派な五重塔、初夏の花も綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2019-06-09 20:23) 

ヤッペママ

立派な建造物ですね。

by ヤッペママ (2019-06-09 22:44) 

アルマ

お参りし甲斐がありそうですね(^^ゞ

by アルマ (2019-06-09 23:28) 

いろは

こんにちは^^
今年はこちらへ行く積もりです。
紫陽花が綺麗だそうですね。
そうそう、随分前ですが、こちらでお茶会を。
by いろは (2019-06-10 14:43)