SSブログ

谷根千散歩⑧ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]そして再び散策しながら根津神社に向かいました。

15600126292tsqkbYq8bKB8zk1560012627.gif



[がく~(落胆した顔)]根津神社に到着~ 写真羅列で。
063.jpg
066.jpg
067.jpg
069.jpg
070.jpg
072.jpg
074.jpg
078.jpg
079.jpg
ToB8Hn_ClBz2gqU1559893511_1559894001.jpg
083.jpg

[がく~(落胆した顔)]根津神社には、私は初めて来ました。

つづく

nice!(72)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 28

yamatonosuke

朱色の鳥居が素敵な根津神社☆
新緑によく映えてます~
by yamatonosuke (2019-06-21 00:29) 

(。・_・。)2k

根津神社 秋の方が綺麗だと思うんですよねぇ
ぜひ 秋にもう1度

by (。・_・。)2k (2019-06-21 03:16) 

きよたん

つつじ祭りの時の賑わいがなくて静かでしたね
いくつも入り口があってどれも立派でした。
根津大権現っていうくらいですものね

by きよたん (2019-06-21 05:19) 

斗夢

亀は何を食って生きているんでしょう?
by 斗夢 (2019-06-21 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
根津神社は公孫樹の頃に一度行ったことがあります^^
七五三の親子がいっぱいいたわ。
by mimimomo (2019-06-21 06:32) 

ぽちの輔

ココの鳥居が撮影ポイントらしいですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-21 06:51) 

kinkin

アカミミガメ、結構居ますね・・・GW中に江ノ島行ったけど やっぱり居ました^^;
by kinkin (2019-06-21 07:10) 

ニッキー

そういえば私も根津神社に行ったことないです(°_°)
何度も近くまで行ってるのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-21 07:45) 

Rchoose19

ここも像がいますね♪
根津神社行ったことないです・・・近いのに^^;
乙女ではないけれど、一回お参りしに行こうと思います♪
by Rchoose19 (2019-06-21 07:54) 

ゆうみ

下半身デブなので この鳥居潜れる自信がありません。

by ゆうみ (2019-06-21 10:49) 

ちょろっとぶぅ

懐かしい・・・というと、バレちゃってダメだよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-21 12:14) 

raomelon

根津神社にも千本鳥居があるのですね^^
カメのセリフが面白い
真似っこすればよかった…(*´ω`)
by raomelon (2019-06-21 12:27) 

横 濱男

写真の整理・・疲れちゃった。。(^▽^)
こっちは、根津神社・・来週up ですね。
by 横 濱男 (2019-06-21 12:36) 

くまら

根津神社、行ってきました
鳥居潜ってる時に、出会い頭になると
微妙な空気が流れますよね
by くまら (2019-06-21 13:42) 

アルマ

根津神社、行ってみたいです(^^♪

by アルマ (2019-06-21 15:02) 

とし@黒猫

どこの稲荷神社でも、鳥居が並んでいますよね、
あの中をくぐると、霊気を感じます。
ゾクッと。
by とし@黒猫 (2019-06-21 15:56) 

とまと

そんなところに堀ちえみ!
by とまと (2019-06-21 17:23) 

ちぃ

ずらっと並んだ鳥居がフォトジェニックですねー!
「教官っ!!」と合いの手を入れたくなりますwww
by ちぃ (2019-06-21 17:55) 

Kiki

最初のお写真 かわるのですねー
紫陽花もお店もいい雰囲気です(^^)
のろまなカメ 懐かしいですーー(*^▽^*)
by Kiki (2019-06-22 03:24) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
オフ会は根津神社をお参りしてから楽しいことが待ってるんですね。
by 旅爺さん (2019-06-22 07:15) 

moz

劇画チックな写真の加工も面白いですね ^^v
ドジでのろまのかめ 笑 若い人は分かんないでしょうね ^^;
根津神社じぶんも初めてでした。オフ会は知らないところにも行けるので楽しませて頂けますよね。 ^^
by moz (2019-06-22 07:19) 

naonao

根津神社は、行ったことがありません。
ドジでのろまなカメ~スチュワーデス物語
懐かしいです(≧∇≦)ぶははは!
by naonao (2019-06-22 14:16) 

rannyan

根津神社に伏見稲荷みたいに鳥居の行列があるとは知りませんでした
でも、ちょっと狭かったですね^^;
by rannyan (2019-06-22 14:53) 

marimo

根津神社には猫さんはいないのですか?
by marimo (2019-06-22 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

根津神社は確か、ツツジの名所でもありやすよね。
20年近く前に友達に誘われて行った記憶がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-22 20:30) 

ヤッペママ

あっ此処にもミシシッピアカミミガメが沢山いる。
by ヤッペママ (2019-06-22 21:15) 

ピュアリン

谷根千オフ会 体調を壊して参加できなかったのですが
楽しそうなオフ会だったようですね~~
でもあの日は本当に暑かったですよね
by ピュアリン (2019-06-22 23:11) 

kick_drive

おはようございます。本殿立派でしたよね。
カメ2匹かと思ったら6匹だった。全然気づきませんでした。
どれも捨てられたのかな?

by kick_drive (2019-06-23 08:27)