SSブログ

鎌倉散歩③ [オフ会]

055.jpg
[がく~(落胆した顔)]鎌倉の仕立屋小町通り店でチョッと早目のランチを~

112.JPG
[がく~(落胆した顔)]席に着いた所で、まずは鎌倉ビールの樽生を注文しました。

113.JPG

114.JPG
[がく~(落胆した顔)]みんなで乾杯~(手持ちはしなかった)[ビール]

[がく~(落胆した顔)]泡がクリーミーでコクがあってとても美味しかったです。

[ふらふら]しかし私と数名の方は、コレだけでは足らず普通の瓶ビールを2本追加しちゃいました[どんっ(衝撃)]

115.JPG
[がく~(落胆した顔)]食べたの物は「仕立屋 漁師丼」です。

116.JPG
[がく~(落胆した顔)]いろんな刺身と生しらすも少しだけ乗ってました。

[がく~(落胆した顔)]ビールも丼も美味しく頂きました。


[がく~(落胆した顔)]そして、ランチの後はバスで大塔の宮へ行き、そこから徒歩で瑞泉寺へ向かいました。

[がく~(落胆した顔)]瑞泉寺へ向かう道中には、いろんな花が咲いてました。写真羅列で。
056.jpg
057.jpg
058.jpg
059.jpg
061.jpg
[がく~(落胆した顔)]薔薇が一輪だけ咲いてました。
063.jpg
064.jpg
065.jpg
066.jpg
067.jpg
068.jpg
069.jpg
070.jpg
[がく~(落胆した顔)]1192[exclamation&question] いい国作ろう鎌倉幕府[exclamation&question]
[ふらふら]しかーし、研究が進み、実質的に鎌倉幕府が成立したのは1185年らしいけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]だから今は、いい箱作ろうと言ってるらしい[爆弾]
071.jpg
072.jpg
073.jpg
[がく~(落胆した顔)]何を撮影してるの[exclamation&question]
074.jpg
[がく~(落胆した顔)]これか~

つづく

nice!(87)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 30

(。・_・。)2k

7年もサバ読むってなんなんでしょうね
覚えなくて良かった 結局 役に立たないですよね

by (。・_・。)2k (2019-07-02 00:41) 

tommy88

いい箱作ろう、段ボール箱業界儲かってます。
いい国作ろう、政治家どもよ。

by tommy88 (2019-07-02 05:42) 

斗夢

漁師丼と云うより刺し身盛り合わせですね。
うまかったでしょう、今度鎌倉に行ったら食べよう。
by 斗夢 (2019-07-02 05:58) 

ぽちの輔

ピンクの花はマツバギクですかね^^
by ぽちの輔 (2019-07-02 06:24) 

ニコニコファイト

ええええ!いいくに1192じゃないの??
by ニコニコファイト (2019-07-02 06:25) 

横 濱男

1192・・・まぁ、昔のことだからね。。
そんなもんかも。。
by 横 濱男 (2019-07-02 06:44) 

みぃにゃん

おお~海鮮丼美味しそう~
by みぃにゃん (2019-07-02 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしく思い出されます・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-07-02 07:49) 

naonao

散策で、沢山歩いた後の鎌倉ビールと
海鮮丼は格別に美味しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-07-02 08:04) 

リュカ

mozさんは鬼瓦大好きですものね^^
by リュカ (2019-07-02 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

生シラスも乗ってるとは、さすが鎌倉でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-02 13:18) 

とまと

漁師丼おいしそうですね~

鬼瓦といえば春日ですね

by とまと (2019-07-02 14:12) 

ちぃ

良い顔の鬼瓦ですねー(≧▽≦)
by ちぃ (2019-07-02 15:28) 

NONNONオヤジ

あじさい御膳の「釜だし玉子焼き」がちょっと気になりました。
「釜だし」って出し汁の名前? 釜から出した玉子焼きじゃないよね?
by NONNONオヤジ (2019-07-02 19:07) 

ゆうみ

大好きな海鮮丼がとてもとてもおいしそうです。
生シラス最高!
by ゆうみ (2019-07-02 19:11) 

とし@黒猫

すごい!
ネタがはみ出てるじゃないですか!
by とし@黒猫 (2019-07-02 20:36) 

ヤッペママ

生シラスもっと乗っけてあると良いね。
by ヤッペママ (2019-07-02 20:37) 

きよたん

鬼瓦撮ったのに載せるの忘れました。
ビールを追加したのも忘れました。
by きよたん (2019-07-02 20:54) 

raomelon

漁師丼、ボリュームありますね
めちゃ美味しそう( *´艸`)
クリーミーな泡の鎌倉ビール、飲んでみたいわ^^
by raomelon (2019-07-02 21:29) 

hana2019

色々とのった漁師丼も美味しそうだけど・・・鎌倉ビールの樽生の、なんてクリーミィで美味しそうなこと!今すぐにでも呑みたいわぁ~~♪
私達が習ったよりも、7年も早く鎌倉幕府の成立はされていたのですね!早い分には怒れません^^
by hana2019 (2019-07-02 22:31) 

アルマ

生シラス、美味しそうだけどもっと量があったらいいのに(^_^;)

by アルマ (2019-07-02 23:42) 

yamatonosuke

生しらすの量が少ない!
他のはいいから量を増やして欲しい生しらす好きです♪
by yamatonosuke (2019-07-03 01:10) 

旅爺さん

いろんな花々を見て歩き美味しい物や話に花が咲いたでしょう。
by 旅爺さん (2019-07-03 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
おいしそうなランチですね~しか~~~し、小町通だと混んでいそう。こう言うランチ食べてみたいねぇ~
瑞泉寺に行かれましたか? 鬼瓦が良いのですよね~
by mimimomo (2019-07-03 07:12) 

Rchoose19

テーブル上のビールの絵♪
オフ会の乾杯写真にしては珍しいですね~~。
『いい国』なら覚えやすいけども『いい箱』って何・・・・?
鎌倉彫の箱ってことかなぁ・・・ゴロ合わせもねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2019-07-03 07:50) 

くまら

おいら、海鮮丼ってお店で喰った事がないかも
by くまら (2019-07-03 09:21) 

ゆきち

そうそう、このスリムなグラス、ちょびっとしか入ってないんですよね(^▽^;)
1192、一生懸命覚えたのに・・・。
by ゆきち (2019-07-03 13:01) 

ゆきち

そうそう。このスリムなグラスはちょびっとしか入ってないんですよね^^;
1192作ろうって一生懸命覚えたのに~。
by ゆきち (2019-07-03 13:06) 

ニッキー

海鮮丼、美味しそう=(^.^)=
鎌倉はどこを歩いても楽しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-03 19:53) 

美美

美味しそうな海鮮丼!
ビール飲んだら後半が・・・(^^;
by 美美 (2019-07-04 16:52)