SSブログ

3人だけで(゚□゚) [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]7月6日(土曜日)に代々木でチョイ飲みオフ会を開催致しました。

[がく~(落胆した顔)]参加者は
英ちゃん(幹事)
sakamonoさん
ぼんぼちさん
[がく~(落胆した顔)]の3名。

001.JPG
[がく~(落胆した顔)]JR代々木駅の改札まえで待ち合わせ。

003.JPG
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は「代々木ミルクホール」です。

[がく~(落胆した顔)]「代々木ミルクホール」とは、昭和タイムスリップ酒場で昭和40年から50年代のアイドルの曲がBGMとして流れ店内も当時のレコードジャケットなどが飾られてる酒場です。
[がく~(落胆した顔)]また、「代々木ミルクホール」の[電話]電話番号は03-6859-6700(シックスセブンオーオー)ハローダーリンなのだ[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]このお店は、雑誌やテレビ番組なのでも紹介されてるのでご存知の方も居ると思いますが[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]いざ入店するとカウンター席に通されて、私は事前にクーポン券を用意してたので「90分飲み放題500円」のコースにしました。
[がく~(落胆した顔)]チョッと時間は短いけど飲み放題500円なら安いなと思ったのでね。
008.JPG
[がく~(落胆した顔)]まずはビールで乾杯~[ビール][ビール][ビール]

004.jpg 005.jpg
[がく~(落胆した顔)]お通しは、駄菓子の盛り合わせでした。

012.jpg 013.jpg
014.jpg 015.jpg
[がく~(落胆した顔)]ツマミは、ポテトサラダ・サイコロステーキ・コーンバター・タコさんウインナーです。

[がく~(落胆した顔)]店内の様子は写真羅列で。
007.jpg 009.jpg
010.jpg 016.jpg
017.jpg 018.jpg
[ふらふら]店内は暗い感じだったので写真はうまく撮れませんでした[パンチ]

[わーい(嬉しい顔)]でもBGMを聴きながら、「これは誰の歌だ?」「曲名は何だっけ?」とかで大いに盛り上がりました。

[がく~(落胆した顔)]そして、あっという間に90分が過ぎました。


[がく~(落胆した顔)]お店を後にして、総武線各駅停車で高円寺駅へ移動

019.JPG
[がく~(落胆した顔)]次に行ったのは高円寺の「カラオケ館」です。
[がく~(落胆した顔)]懐かしいBGMを聴いたので、もぅ歌わずには居られないって事で[ひらめき]

020.jpg 021.jpg
023.JPG
[がく~(落胆した顔)]部屋に通されて、またまたビールで乾杯~[ビール][ビール][ビール]

[がく~(落胆した顔)]歌う様子は写真羅列で。
024.JPG
025a.jpg
029.JPG
030.JPG
032.JPG
033a.jpg
034.JPG
035a.jpg

[がく~(落胆した顔)]私は1980年代の女性アイドルの曲を歌いました、明菜ちゃんや伊代ちゃんやキョンキョンなど
[がく~(落胆した顔)]ぼんぼちさんは、私とは逆に男性歌手の歌を、迫力ある歌声でした。
[がく~(落胆した顔)]sakamonoさんは、男女問わずいろんな歌を歌ってました。

[がく~(落胆した顔)]カラオケボックスに行ったのは数十年振りでしたが、物凄く楽しかったです。


[がく~(落胆した顔)]そして、ここを後にして、高円寺なので次は「ヤミー」にも行ってみました。
036.JPG
038.JPG
[がく~(落胆した顔)]で三度(みたび)乾杯~

[ふらふら]しかし、ヤミーの記憶があまりないです[パンチ]


[わーい(嬉しい顔)]sakamonoさん&ぼんぼちさん、どうもお疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]今度は、大勢でカラオケ大会でもやりましょうか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]皆さん、ボイストレーニングをしておいて下さい[パンチ]

nice!(83)  コメント(34) 

nice! 83

コメント 34

(。・_・。)2k

楽しそうですね
たまにカラオケも良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-08 00:40) 

ゆうのすけ

♪ わ~を!はろ~っ!
この並んだジャケット!たぶん9割方はすぐわかりますよ!^^いや~っ行ったら すぐにはまります。^^v飲まなくてもいいくらい!☆彡
もう毎日ボイトレはしてるんですよ。歌う機会がないだけで。
ぼんぼちぼちぼちさん かなり練習されているようですものね。
画像からもかなり声が出ている雰囲気が伝わってきます!^^
「世界でいちばん熱い夏」「ジュリアに傷心」「危険なふたり」!
「ジュリア~」は 桃井かおりさんも歌ってるんですよね!^^
by ゆうのすけ (2019-07-08 01:21) 

きよたん

最近カラオケに行っていません
楽しそうですね
歌うのはストレス解消にもなっていいですね
ボイストレーニングしに行かなきゃ

by きよたん (2019-07-08 04:20) 

さる1号

40年から50年代の曲を聴きながら、これは楽しそうだ
この後カラオケに流れるのも解ります^^

by さる1号 (2019-07-08 06:20) 

斗夢

カラオケは仕事を卒業してから云っていません。
もう歌えないでしょう^^。
by 斗夢 (2019-07-08 06:30) 

横 濱男

懐かしい歌声・・・かつやさんがいいね。
聞いているだけで話が盛り上がる。。。
カラオケ・・・もう声が出ない。。。

by 横 濱男 (2019-07-08 06:50) 

ニッキー

代々木ミルクホールの電話番号って
そうなんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-07-08 07:27) 

Rchoose19

楽しそうなお店ですねぇ~~♪
時間が合えば行きたかったですけども・・・すみません<(_ _)>
カラオケも随分盛り上がったみたいですね~♪
ヤミーにもいかれたのですねぇ~~。
そりゃ、記憶飛ぶかもね!
by Rchoose19 (2019-07-08 08:14) 

raomelon

この流れだと歌いたくなりますよね♬
皆さんノリノリで楽しそう♪
by raomelon (2019-07-08 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
ミルクホールと言う名が懐かしいです。実際には行ったことが無いです。
カラオケも駄目です・・・(-。-
by mimimomo (2019-07-08 10:08) 

みぃにゃん

懐かしのBGMきいたらそりゃあ歌いたくなりますね~楽しそうですね~
by みぃにゃん (2019-07-08 10:32) 

とし@黒猫

代々木は病院へ行く時の乗り換え駅です。
乗り換えでホームへ降りるだけで、
改札を出たことがないので未知のゾーンです。
by とし@黒猫 (2019-07-08 11:18) 

miyukimono

こんにちは!!
懐かしい歌、楽しそうですね(*´з`)
私もカラオケ大好きで、最近は点数出すために頑張ってますが、なかなか高得点が出せません(;^_^A
by miyukimono (2019-07-08 12:02) 

ゆきち

あなたは大人のふりをしても別れるつもり~♪
危険な二人ですね(#^^#)
by ゆきち (2019-07-08 12:34) 

くまら

カラオケか~
場壊しだしなぁ~おいら
by くまら (2019-07-08 14:16) 

リュカ

90分飲み放題500円!!!
それ魅力♪♪
by リュカ (2019-07-08 15:13) 

いろは

こんにちは^^
小学校の5年生から21歳まで代々木に住んでいました^^
随分変わったみたいですね。
by いろは (2019-07-08 15:31) 

ゆうみ

すごくいい。
90分500円 どのくらい呑めるだろう。
それ以上に楽しそう♪
近いなら まぜて!って 言えるのになぁ
残念だわ
by ゆうみ (2019-07-08 15:47) 

ちぃ

私だと代々木ミルクホールで勝手に歌い始める
うるさい人になっちゃいそうですwww
by ちぃ (2019-07-08 16:03) 

ぽちの輔

プリプリですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-08 16:29) 

newton

「代々木ミルクホール」、懐かしいですね。しばらく行っていませんが相変わらず、アイドルの懐メロで楽しめますね。その流れで、カラオケに行ったら歌う歌は決まりですね(笑)。

by newton (2019-07-08 16:34) 

naonao

昭和にタイムスリップしたような
お店ですね~
思わず、カラオケにGOしたくなり
ますね(^○^)
下手くそだけど、思いきり好きな曲を
歌うのはストレス解消になるので
カラオケは好きです♪
by naonao (2019-07-08 17:39) 

NO14Ruggerman

めちゃくちゃ楽しそうな企画じゃあないですか!参加したかったです。
sakamonoさん参加なので2軒目は「ほぼ新宿のれん街」と踏んでいたのに高円寺とは…
by NO14Ruggerman (2019-07-08 18:31) 

marimo

昭和感がバリバリ(死語?)のお店ですね~(笑
by marimo (2019-07-08 19:21) 

ヤッペママ

楽しそうだわ。
カラオケも…歌いたいナ♪
by ヤッペママ (2019-07-08 20:39) 

kick_drive

こんばんは。「代々木ミルクホール」お酒飲めなくても楽しめますか?

by kick_drive (2019-07-08 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉっ!さっそくのリポでやすね!
いや〜盛り上がりやしたね〜
大勢でカラオケ会、いいでやすね〜是非!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-08 22:06) 

sakamono

いつの間に、こんなに写真を...。
私、結構はじけてますね^^;。
また、よろしくお願いします。
コーヒー焼酎、うまかったなぁ。
by sakamono (2019-07-08 23:05) 

とまと

少数精鋭ですね~
by とまと (2019-07-08 23:07) 

engrid

楽しそう ♪
駄菓子の盛り合わせ、、(゜ロ゜)
タコウィンナー、、遠足のお弁当に必ずでした
by engrid (2019-07-09 01:15) 

yamatonosuke

楽しそうなチョイ飲みオフ会だったのが伝わってきます☆
タコさんウィンナー食べに代々木ミルクホール行ってみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-07-09 01:48) 

アルマ

懐メロ・・・って感じなのかな、昭和40年から50年代か~(^^♪

by アルマ (2019-07-09 22:05) 

kuwachan

カラオケボックス、久しぶりに行くと盛り上がりますよね♪
私の場合、歌ったとしても古い歌ばかりですが(^^ゞ
by kuwachan (2019-07-09 22:17) 

美美

代々木にこんなお店がありましたか?
私のお勤め先が代々木だったんですがこのお店は記憶にありませんでした。でも昔だからな(^^;
カラオケ大会は欠席で(^^;
by 美美 (2019-07-11 15:16)