SSブログ

月島散策② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]バスで下車した所は、勝どき付近でした。
016.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここから、越中島にある東京海洋大学の見学をする事にしたのですが、歩くと30分以上かかると言う事でタクシーで向かいました[車(セダン)]

017.jpg
[がく~(落胆した顔)]東京海洋大学に到着。
019.jpg
[がく~(落胆した顔)]東京海洋大学の建物はカナリ古い感じです。
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]碇が~ 向こうに見えるのは明治丸と言う帆船です。

明治丸(めいじまる)は、日本の船舶。
灯台巡視船として日本政府がイギリスに発注し、天皇の乗る御召し船や練習船としても使用された。
国の重要文化財に指定されている。

023.jpg
025.jpg
028.jpg

031.jpg
[がく~(落胆した顔)]この花は何でしょう[exclamation&question] 花びらがカナリデカイです。
032.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、アガパンサスですな。チョッと草臥れた感じですが[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、ここを後にして月島方面へ徒歩で・・・トホホ[ダッシュ(走り出すさま)]


035.jpg
[がく~(落胆した顔)]相生橋
036.jpg
[がく~(落胆した顔)]中の島公園
038.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、一応「川」ですが海も近いので潮の香りもしました。
039.jpg
[がく~(落胆した顔)]レバーフライは月島の名物らしいです。食べなかったけどね。
040.jpg
[がく~(落胆した顔)]肉のたかさごは有名なお店らしいです。
043.jpg
[がく~(落胆した顔)]少し古びた建物。
044.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは木造です。

[がく~(落胆した顔)]そして、月島駅の待ち合わせ場所に向かいました。

つづく

nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 26

ゆうのすけ

このあたりはドラマのロケ地でよく使われてますね。^^
あ~美味しいもんじゃ食べたい!☆彡
by ゆうのすけ (2019-07-20 00:36) 

(。・_・。)2k

花 芙蓉だと思います

by (。・_・。)2k (2019-07-20 01:21) 

斗夢

いろいろ探して訪れていますね。
by 斗夢 (2019-07-20 06:14) 

ぽちの輔

東京海洋大学って、さかなクンが働いてる学校でしたっけ?
違ったかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-20 06:18) 

タンタン

月島=もんじゃ焼きとばかり思ってました^^;
by タンタン (2019-07-20 06:20) 

きよたん

勝どき南詰停留所で降りた時かちどき橋が
すぐそばにあったのに真っ直ぐ海洋大学へ急ぎましたが
かちどき橋からの風景も見ればよかったですね
明治丸外からだけでしたがもんじゃだけではないところを
見学できて収穫でした。
by きよたん (2019-07-20 06:50) 

ニコニコファイト

勝どき橋~^^こち亀両津勘吉を思い出します。
by ニコニコファイト (2019-07-20 07:02) 

横 濱男

みんなじゃ無いと行かないところだね。

by 横 濱男 (2019-07-20 07:19) 

ニッキー

私も月島の名物はもんじゃだと思ってましたが、
レバーフライってメニューも名物なんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-20 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

帆船、美しいでやすね。
昼間、ずいぶんあちこち歩かれたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-20 12:08) 

とまと

レバーフライは私も食べないかな^^
by とまと (2019-07-20 15:01) 

ゆうみ

今度ここを探検したいです。
いいなぁ
by ゆうみ (2019-07-20 15:17) 

Hide

大好きな帆船をありがとう!
今日は5時過ぎに、焼酎のお茶割りとコロッケで
呑みだします>< もう座っているのが辛いわ〜
今朝、塗り薬が届き助かりますが・・・高い!

by Hide (2019-07-20 15:56) 

ちぃ

帆船、かっこいいですよね!
ぜひ帆を張っているところを見てみたいなぁ^^
by ちぃ (2019-07-20 16:30) 

ヤッペママ

かなりデカイ花はフヨウ(アカバナ)ではないかな?
by ヤッペママ (2019-07-20 17:47) 

ヨッシーパパ

月島と行ったら、もんじゃ焼きと、布袋屋のあんこう鍋しか知りません。
何処に行くのかな?
by ヨッシーパパ (2019-07-20 18:47) 

とし@黒猫

ようやく自宅に帰ってきました。
この帆船、常設展示なんですね。
知りませんでした。
by とし@黒猫 (2019-07-20 19:05) 

藤並 香衣

月島に帆船の展示があったのですね
今度東京に行く機会があったら見に行きたいです
by 藤並 香衣 (2019-07-20 23:07) 

raomelon

東京海洋大学のキャンパスで
帆船が見られるのですね^^
明治丸、カッコいいなぁ(*'▽')
by raomelon (2019-07-20 23:30) 

hana2019

>この花は何でしょう?
芙蓉の一種と思います。
東京海洋大学で・・・私も、さかなクンと思いました。
by hana2019 (2019-07-20 23:59) 

yamatonosuke

明治丸はもう海に浮くことはないのかな~
優雅に航行する姿を見てみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-21 00:40) 

moz

海洋大学にも行かれたんですね。
帆船大好きです。明治丸見たかったな ^^;
by moz (2019-07-21 09:53) 

すーさん

ぎゃー、レバーフライそうぞうしただけで美味しそうっ
フォトジェニックな街散歩オフ会、気持ち良い散策ですねぇ^^〜3。
by すーさん (2019-07-21 13:32) 

yoko-minato

大きなきれいな花・・・フヨウでしょうね。
夏この花を見ると元気になれます。
月島の街って自然体で歩けそう!!
by yoko-minato (2019-07-21 15:51) 

アルマ

月島といえばもんじゃ・・・くらいの知識しかないです(^_^;)

by アルマ (2019-07-21 22:14) 

リュカ

東京海洋大学の建物、好みです(笑)
by リュカ (2019-07-21 23:28)