SSブログ

月島散策⑥ [オフ会]

102.jpg
[がく~(落胆した顔)]月島もんじゃストリートにやって来ました。

104.jpg

105.jpg
[がく~(落胆した顔)]路地に渡り廊下があった。

106.jpg
月島西仲通交番
[がく~(落胆した顔)]警視庁で最も古い交番で、大正10年(1921年)頃に設置された時は木造でしたが、大正15年(1926年)に現在の鉄筋コンクリートの建物に建て替えられました。
107.jpg
[がく~(落胆した顔)]2008年3月末までは実際の交番として使われ、現在は月島警察署・西仲通地域安全センターとして使用されています。

108.jpg

109.jpg
[がく~(落胆した顔)]「もん吉」と言うもんじゃのお店は、芸能人もたくさん訪れてるらしいです。壁に写真がいっぱい[カメラ]

110.jpg

111.jpg

112.jpg

つづく

nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 23

(。・_・。)2k

月島のもんじゃって食べたことないんですよねぇ
どうも駄菓子屋じゃないと食べる気がしなくて

by (。・_・。)2k (2019-07-28 00:50) 

ぽちの輔

家と家を繋いでる廊下?
家の中を路地が通ってるとしたらスゴイ^^
by ぽちの輔 (2019-07-28 05:56) 

斗夢

わたしが訪れた頃はもんじゃ焼きはそれほどビッグでなかったのでは
ないかと思います。食べた記憶がないんです。
by 斗夢 (2019-07-28 06:36) 

ニコニコファイト

もんじゃの文字を見ると、忍者がいるころにももんじゃはあったのかなあと思う。
by ニコニコファイト (2019-07-28 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
路地に渡り廊下・・・面白いですね^^
もんじゃ焼きってやはり月島が本場? 若かりし頃会社の先輩に連れて行ってもらったのも確か月島。
by mimimomo (2019-07-28 07:36) 

kick_drive

おはようございます。もんじゃストリートにあるお店は行列のお店と
全くお客がいないお店とあり、全くお客がいないお店ならすぐに食べられると思いましたが入るべきか悩み入りませんでした。あの時はいるのが正解だったのかな?

by kick_drive (2019-07-28 08:39) 

とし@黒猫

築地までもんじゃを食べた時に、
もんじゃのヘラを買ってきて、今でもあります。
でも、家でもんじゃをやったのは、1回だけ。
やはり、もんじゃは、お店で食べる方がいいですね。
by とし@黒猫 (2019-07-28 10:21) 

横 濱男

もんじゃの店が多すぎだよね。。
これで商売が成り立つのがオドロキ。。
もんじゃ好き、そんなに多いのか?って思っちゃう。。
by 横 濱男 (2019-07-28 10:28) 

ニッキー

もんじゃストリート、こんなに店がたくさんあったら
どこに入るのか悩みそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-28 11:13) 

とまと

細い路地がいっぱいですね~
by とまと (2019-07-28 11:27) 

あとりえSAKANA

月島には行った事があるのですが
もんじゃ焼き、食べたことないんです。
もん吉に入られたのですか?
もんじゃの画像がないから、入店は
去れなかったのでしょうね??
by あとりえSAKANA (2019-07-28 11:55) 

きよたん

もんじゃストリート
繁盛しているお店と空いているお店がありましたね
あまり変わらないと思うけど
路地には面白いものがいっぱい
もんじゃ以外にも隠れた良いお店がありそうでした
by きよたん (2019-07-28 12:33) 

ゆきち

もんじゃ焼き、お店ごとにお味が違うのですか??
これまでに食べたのは一度だけです^^;

by ゆきち (2019-07-28 15:19) 

ヤッペママ

もんじゃ焼き、最初は抵抗ありました。
今は美味しさが分かりヘラも上手く使えますよ~。
狭い路地下町らしいな。
by ヤッペママ (2019-07-28 19:48) 

raomelon

もんじゃストリートがあるのですね^^
芸能人に人気のお店は、どこが違うのだろう??
by raomelon (2019-07-28 20:41) 

ゆうみ

この狭い路地 デブな私が通れるかとても心配です。
もんじゃ 食べたいです。
by ゆうみ (2019-07-28 23:15) 

たじまーる

4年前の今頃は月島から程近い勝どきまで
仕事で通ってましたので
記事を拝見して懐かしく思いました(^-^)
by たじまーる (2019-07-29 03:17) 

みぃにゃん

下町っぽさがある街ですね~路地がホント狭いですね~
by みぃにゃん (2019-07-29 07:39) 

Rchoose19

路地の渡り廊下は、なんだか下を通るのも
上を通るのも勇気がいりそうですが・・・^^;
もんじゃ屋さんも、月島ではどんどん増殖していますねぇ・・・
『観光もんじゃ』なのでお値段も結構しますよね。
再開発も進んでいますね♪
by Rchoose19 (2019-07-29 07:54) 

marimo

お店によってもんじゃの味って違うのでしょうか。
かつて2回しか食べたことないです。
by marimo (2019-07-29 09:13) 

ちょろっとぶぅ

もんぢゃ、一回しか食べたことないけど
微妙な印象でした(^^;

>北海道はでっかいどぉー
富良野は電車で観光は厳しいです。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-29 12:48) 

ゆうみ

鈍行7時間はつらいですね。
高速バスだと片道2900円くらいからあります。
気が向いたらいらしてください。
by ゆうみ (2019-07-29 14:45) 

アルマ

昔からの路地ってなんかいいですね(^^♪

by アルマ (2019-07-29 22:23)