SSブログ

新橋からの恵比寿 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]8月12日(月曜日・祝日)に真夏のチョイ飲みオフ会+2次会を開催致しました。

[がく~(落胆した顔)]参加者は
英ちゃん(幹事)
kinkinさん
Rchoose19さん
さる1号さん
kick_driveさん
ken_jpさん
[がく~(落胆した顔)]以上6名でした。

001.JPG
[がく~(落胆した顔)]まずは、新橋のSLの前に15:00に待ち合わせでしたが、私は14:20頃に新橋に着いたのでSL広場をうろうろしていたら、kick_driveさんに声をかけられました。
003.JPG

002.JPG
[がく~(落胆した顔)]待ち合わせ時間までまだ時間がたっぷりあったので、ニュー新橋ビルで涼む事にしました。
[がく~(落胆した顔)]そして、地下の飲食店街を見て周り、ついでに行くお店も決めちゃいました。
[がく~(落胆した顔)]その後1階の入口で待機をして、待ち合わせ時間5分前にSLの前に行きました。
[がく~(落胆した顔)]そして参加者の皆様も続々と姿を現しました。
[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、ニュー新橋ビルの地下の飲食店街の「居酒屋 まつり」と言うお店へレッツゴー
004.JPG
[がく~(落胆した顔)]この日は、祝日だったので開いてるお店も少なかったです。
006.JPG

007.jpg 008.jpg
011.jpg 012.jpg

010.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、まずは乾杯をして~[ビール] [がく~(落胆した顔)]最初の生ビールは格別に美味しかったです[手(チョキ)]

[がく~(落胆した顔)]ツマミは写真羅列で
013.jpg 014.jpg
015.jpg 016.jpg
[ふらふら]最後に食べたマーボー春雨が結構辛かったね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]いろんな話をした中で、ken_jpさんが4月に網膜はく離になって手術&入院された話で盛り上がっちゃいました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、ken_jpさんはお気の毒でしたが手術の工程などを聞いて、身の毛もよだつ感じでした。

[がく~(落胆した顔)]そして、1次会は2時間の予定でしたが16:30頃にお店を後にして2次会のお店に向かいました。


[がく~(落胆した顔)]JR新橋駅から山手線に乗りJR恵比寿駅へ

017.JPG
[がく~(落胆した顔)]あっ、聖子ちゃんだ~
[がく~(落胆した顔)]2次会のお店は、「代々木ミルクホール」(恵比寿分店)です。
[がく~(落胆した顔)]「代々木ミルクホール」(恵比寿分店)とは、昭和のアイドルのBGMが流れ店内も所狭しとレコードジャケットなどが飾られているお店です。

020.jpg 021.jpg
022.jpg 023.jpg
[がく~(落胆した顔)]私等の年代(50~60代)には、懐かしいあの頃にタイムスリップできる、昭和レトロな居酒屋です。

026.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、またまた乾杯をして~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]以下(ツマミなど)写真羅列で
024.jpg 028.jpg
030.jpg 033.jpg
031.jpg 032.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真ボケボケで何だか分からないのもありますが[パンチ]

029.JPG
034.JPG
035.JPG
040.JPG
037.JPG
038.JPG
[がく~(落胆した顔)]でも、BGMは1980年代の曲が多かったです。知らない曲もあったしね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]90分飲み放題500円のコースにしたので、あっという間に時間が過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]お店を後にして、kinkinさんとさる1号さんとkick_driveさんは、ここでお別れをしました。
[がく~(落胆した顔)]お疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]そして、私とRchoose19さんとken_jpさんの3人で3次会をする事に[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は「ヤミツキヤ」と言う居酒屋です。
042.jpg 043.jpg
[がく~(落胆した顔)]三度乾杯~[ビール] しかし、写真はこれだけしか撮りませんでした[パンチ]


[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。


nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 31

Hide

チョイ飲みのオフ会に参加できるのは
健康な証拠!三次会〜〜?また逢う日まで・・・
アキちゃん強いな〜><ヤミツキに行きたいわ〜
by Hide (2019-08-15 00:35) 

(。・_・。)2k

今回はカラオケ無しだったんですね

by (。・_・。)2k (2019-08-15 01:20) 

kinkin

お疲れ様でした・・・
自分は記事間に合わないよ^^;(今日のアップ記事は別記事(^^ゞ)
週明け月曜かな。
3次会はカラオケじゃ無かったのかな、自分は翌火曜は仕事だったので
失礼させて頂きました。
by kinkin (2019-08-15 04:52) 

ぽちの輔

これでチョイ呑みだとしたら
本気呑みだと・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-08-15 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
今日まで下孫のお守り・・・間もなく終わりに、参加出来なく残念です・・・
by YUTAじい (2019-08-15 06:11) 

斗夢

撮り歩きしないで飲み会はしご、これがホントのオフ会かな。
代々木ミルクホール・・・まあよく知っていますね!
by 斗夢 (2019-08-15 06:17) 

kick_drive

おはようございます。改めてオフ会お疲れさまでした。
2軒ともお料理がおいしくて話も盛り上がりとても楽しい時間でした。そうそうken_jpさんの網膜剥離の手術の話はゾッとしましたね。
自分は記事にする気がなかったので写真は撮りませんでした。
3次会さすがにお腹と時間に余裕がなかったです。

by kick_drive (2019-08-15 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょい飲みは美味しそうですが、暑くなかったですか(@@?
by mimimomo (2019-08-15 07:47) 

Rchoose19

久々に沢山飲んだ気がしましたぁ~~♪
1軒目では皆さん「2軒目のために」セーブされてましたよね。
2軒目のBGM懐かしかったですねぇ~。
でもあの流れてた歌、ご本人ではなく限りなくバッタもんでしたね^^;
ken_jp さんのお話し・・膝が笑っちゃいましたぁ・・・
ある日突然何の前触れもなく痛くもなく目が見えないって・・・
考えただけでぞっとします!
by Rchoose19 (2019-08-15 08:11) 

きよたん

ken_jpさん 大変でしたね
お目目は今は大丈夫なのかしら
昼飲みして恵比寿へ(笑)
安いお店知ってますね
童心に帰れそうでいいね
by きよたん (2019-08-15 09:05) 

とし@黒猫

昭和タイムスリップ居酒屋は、大井町にもあって、
7〜8年前までは、オヤジ飲み会に呼ばれていましたが、
だんだん呼ばれなくなり、今ではすっかりご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2019-08-15 09:56) 

タンタン

’80年代なら私はドンピシャかな。
タコさんウインナーもいい感じ^^
by タンタン (2019-08-15 10:35) 

横 濱男

3次会まで行くとは、元気だね。。
ミルクホール楽しそうですね。。
by 横 濱男 (2019-08-15 11:50) 

ゆきち

やっぱり~チョイ飲みではなくてガブ飲みですね(#^^#)
「海のトリトン」が好きでした♪
by ゆきち (2019-08-15 12:58) 

naonao

ミルクホール、昭和の懐かしいもので
昭和にタイムスリップ、楽しそうですね
飲み会三昧で、美味しく楽しく
暑気払いですね。
by naonao (2019-08-15 13:29) 

ゆうみ

この場所だったら おばさんも違和感なく座っていれそうです。
安い飲み屋さん 最高です。
ken_jpさん お目目大丈夫ですか?
by ゆうみ (2019-08-15 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ミルクホール恵比寿店は80年代の曲が多かったのでやすね。
今回もタコさんウインナー、頼まれたのでやすね。
う〜、つくづく行きたかったなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-15 13:54) 

くまら

コーンビーフに赤いウィンナーともに大好きっす
この時期はビールの1杯目最高ですよね
by くまら (2019-08-15 15:08) 

ちぃ

代々木ミルクホール、コンビーフが缶のままど〜んと出てくるのですね!
缶ツマ??
by ちぃ (2019-08-15 15:28) 

newton

恵比寿にも「代々木ミルクホール」があったのですね。レコードジャケットを見ているだけで、懐かしい時間に浸れるところですね。

by newton (2019-08-15 17:41) 

ニッキー

代々木ミルクホールの恵比寿店、昭和感満載の店内ですねぇ( ^ω^ )
アニメのレコードジャケットも懐かしいのがたくさん^^
by ニッキー (2019-08-15 18:15) 

アルマ

80年代か~
知っている曲多そうだけど、知らない曲も絶対多いよなぁ・・・(^_^;)

by アルマ (2019-08-15 20:17) 

ヤッペママ

かつて待ち合わせ場所に使いました。SL前。
by ヤッペママ (2019-08-15 20:21) 

sakamono

ken_jpさん、タイヘンだったのですね。道理で更新がないと...。
恵比寿店も代々木に負けず、どっぷり浸かれるお店でしたね。
私、土曜日に家の掃除や草むしりをしたら、しばらく筋肉痛
でした^^;。
by sakamono (2019-08-15 23:45) 

yamatonosuke

SL広場で待ち合わせの後のビールは美味しいだろうなぁ~
代々木ミルクホールのタコさんウィンナー♪
by yamatonosuke (2019-08-16 00:41) 

Hide

今夜は台風10号の影響で風が強いですね〜
早く飲んで休みましょうか・・・
by Hide (2019-08-16 01:37) 

marimo

ものすごくレトロなレコードジャケットが勢ぞろいですね~(^^
by marimo (2019-08-16 15:29) 

リュカ

代々木ミルクホール、ちょっと行ってみたくなりました。
80年代の歌なら分かるかも!^m^
by リュカ (2019-08-16 15:55) 

yoko-minato

ちょい飲みのオフ会、そして二次会
そのあとの三次会ですか!!
なんかいいですね~。
とても楽しそうです。
by yoko-minato (2019-08-16 20:39) 

raomelon

昭和レトロな居酒屋、いいですね~
この雰囲気は盛り上がりそう♪
by raomelon (2019-08-16 23:03) 

さる1号

お疲れ様でした
自分は来週にUPです
by さる1号 (2019-08-17 06:05)