SSブログ

京急の踏切事故 [鉄道]

5日昼前、横浜市の京急線の踏切で、電車とトラックが衝突して複数の車両が脱線し、トラックの運転手の男性が死亡し、乗客など33人がけがをしました。

[がく~(落胆した顔)]ニュースを見て驚愕しました[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]追突したのは、快特電車(私の好きな電車です)で、横浜から京浜川崎までノンストップで行くんだよね。
[がく~(落胆した顔)]で、このあたりは時速120kmで通過するので急には止まれません[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、大惨事の割には、電車の乗客の死者が出なくて良かったかも・・・
[がく~(落胆した顔)]でも、先頭車両に乗ってた人は、死ぬ思いだっただろうね。
[がく~(落胆した顔)]今回の事故は、トラックが全面的に悪いけど踏切事故は結構多いかも、特に私鉄はね。
[がく~(落胆した顔)]やはりこういう事故をなくすには、踏切をなくして立体交差にするのが一番良いけど、それを作るのにも莫大な費用がかかるからね。


[がく~(落胆した顔)]私は最近、先頭車両には乗りません[exclamation&question]
[ふらふら]なぜかというと、もぅだいぶ前だけど先頭車両に乗って前の景色を見てた時に、カーブでニャンコが線路を横切ったのを見てしまったのだ[モバQ]
[猫]猫踏んじゃった[exclamation&question]
[もうやだ~(悲しい顔)]それ以来、怖くて先頭車両には乗らなくなりました[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、運転士はもっと怖い思いをしてるだろうけどね。
[がく~(落胆した顔)]人もたまに飛び込んで来る訳だしね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに電車の飛び込みの事を、鉄道用語で「まぐろ」と言ってます。
[がく~(落胆した顔)]なぜなら、飛び散った肉片がまぐろの刺身に似てるからだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
[ふらふら]こんな話を聞いたらまぐろの刺身が喰えなくなる[exclamation&question][どんっ(衝撃)][爆弾]


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:ニュース

nice! 55

コメント 20

zombiekong

怖い話を聞いてしまいました。
これから先頭車両には乗らないようにします。
by zombiekong (2019-09-07 01:16) 

(。・_・。)2k

川越ですか? バルやってるみたいですね
俺も起きれたら行こうかと思ってたんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-09-07 01:56) 

yamatonosuke

JR福知山線の脱線事故以来から先頭車両に乗ることはありません。
ほんと乗客から死者が出なくて良かった♪
by yamatonosuke (2019-09-07 02:01) 

Hide

明日は目黒に秋刀魚を食べに行きたいが・・・
先頭車両はやめますか、マグロが食べられません!
by Hide (2019-09-07 04:58) 

斗夢

何年か前、保土ヶ谷駅で飛び込みがありました。
早朝だったのでわたしが駅についたときはほとんど
片付けが住んでいました。
でも数人が箸を持って腰を折り曲げて動いていました。
枕木や線路に付いた肉片を拾っていたんですね。
by 斗夢 (2019-09-07 07:20) 

みぃにゃん

あの事故はショッキングでしたね。大型トラックが狭い通路入れない標識とかもたてておくべきだし・・・。
悪い事がかなさった結果ですが、今後の対策全国的にしてほしいものです。
by みぃにゃん (2019-09-07 07:32) 

青山実花

大変な事故が起こってしまいましたね。
語弊があるかもしれませんが、
あれで済んだことが、不幸中の幸いなのかもしれません。
日本は狭く、そこに、
鉄道や道路がひしめき合っているのですから、
大変だと思います。
踏切を無くすのが理想ですが、
現実は難しいですよね。

by 青山実花 (2019-09-07 08:36) 

きよたん

怖い事故でした
先頭車両には乗らない方がいいでしょうね
大型トラックが走れるような道ではなかった
ですよね
朝晩のラッシュ時ならもっとひどい混乱が来ていた
と思うとゾッとします。
by きよたん (2019-09-07 09:01) 

くまら

おいら先頭車両には乗った事ないかも
by くまら (2019-09-07 09:12) 

marimo

線路を横切るにゃんこ~~~~~~~アーメン。
by marimo (2019-09-07 09:38) 

リュカ

先頭車両って好きだったけど、これからはやめます><
ほんと、踏切が減っていくといいですよねー。
ハローワークにいくときは、踏切を3個も通らなくちゃいけないの。
正直イヤです。
by リュカ (2019-09-07 10:27) 

ニッキー

あの道は今までもトラックが迷い込んで
Uターンすることが多かったと聞きましたが、
事前に「この道は狭くなります」とか「〜t以上のトラックは
通れません」とかの道路標示は出せなかったのかなぁ。。。
by ニッキー (2019-09-07 11:05) 

のらん

今朝、ネットのニュースで、トラックが立ち往生しはじめたとき、
京急の職員さんが、運転手さんと話をしていたって情報があるとか?
それなら、せめて衝突は防げたんじゃないか・・・って思いましたが。。
by のらん (2019-09-07 11:42) 

とまと

ちょっと先頭車両には乗らないようにします^^
by とまと (2019-09-07 13:26) 

横 濱男

中学生の頃、電車にひかれて車輪に巻き付かれた人を見たことがあります。
夕ご飯が、肉だったので・・・思い出してしまって食べられませんでした。(´д`);
2両目までは乗らない方がいいかも。

by 横 濱男 (2019-09-07 13:53) 

ちぃ

先頭車両に乗ることになってしまっても
外は見ない様にします><
by ちぃ (2019-09-07 15:30) 

とし@黒猫

きょうJRに乗ったら、急ブレーキで緊急停止。
JRは踏切のセンサーで感知すると、付近の電車を全部止めるそうです。
横浜 品川間は、並走する線路が多いので、踏切が長距離ですから、
高齢者は渡りきれないうちに、次の警報が鳴ります。
それで、しょっちゅう電車が止まって、遅れます。
京急は、それを嫌って手動ブレーキにしてるのかしら。
by とし@黒猫 (2019-09-07 15:46) 

rannyan

京王上りの女性専用車は先頭車両なんですよね
わたしは乗らないけれど^^;
自殺志願の人は例えホームドアがあっても乗り越えて
飛び込みますね('_')
by rannyan (2019-09-07 17:29) 

ヤッペママ

おお 怖!見たくない物も見えちゃうんだね。
先頭で外を見るのが好きだったけど(昔は)
by ヤッペママ (2019-09-07 20:40) 

アルマ

マグロって・・・そんな業界用語つけなくても・・・

by アルマ (2019-09-10 14:02)