SSブログ

尋常でない風(゚□゚)

[がく~(落胆した顔)]台風15号[台風]は、神奈川県の海沿い及び千葉県にカナリの被害をもたらしましたね。
[がく~(落胆した顔)]被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

[がく~(落胆した顔)]首都圏の交通も大混乱だったらしいね[電車][車(セダン)][車(RV)][バス][遊園地]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、こんな日は諦めてゆっくり通勤通学をするか、休みを取った方が良いかも知れませんね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]私は昔、仕事が忙しかった頃は台風が来る前の日に会社に泊り込んだ事もありましたけどね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]私の地域(府中)は、道路に葉っぱや少し太めの枝やゴミなどが散乱してました。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、大きな被害は無かったと思われます。
[がく~(落胆した顔)]しかし、夜中は風雨が強くて家が少し揺れてた時間帯もありました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]9月は、台風シーズンなのでまた台風が発生して何処かに上陸するかも知れないので充分に気をつけましょう。


nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

(。・_・。)2k

昨日は一睡もできなくて
今日は1日フラフラでしたよ

by (。・_・。)2k (2019-09-10 01:35) 

Hide

昨日は朝の4時前から風と雨音で起こされ、そのまま寝られず
雨上がりの、のんびり出勤は9時〜息子は会社を休んだそうで><
まぁ〜出来るなら家でのんびりするのが一番でしょう!
by Hide (2019-09-10 01:45) 

kinkin

昨日は7時半から駅の改札待ちして、会社着いたのが12時半を回ってました。
さすがに疲れました・・・・・通勤疲れ
by kinkin (2019-09-10 04:54) 

斗夢

久し振りにすごい台風でしたね。
きのうの9時過ぎに、バス停には長い列ができていました、そのバスが走る道が
途中で通行止めになっていたんですが。
by 斗夢 (2019-09-10 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
車通勤なので・・・定刻に出勤出来ました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-09-10 06:15) 

ぽちの輔

被害が無くてなによりでした^^
by ぽちの輔 (2019-09-10 06:48) 

ニコニコファイト

風が半端なかったです!
by ニコニコファイト (2019-09-10 07:02) 

ニッキー

電車が動かなかったので、家でゆっくりコーヒー飲んで
会社に到着したのはほぼ昼でした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-10 07:26) 

Rchoose19

私も昨日は雨が止んでからの出勤にしました。
〇〇線は止まってる。××線は何駅~何駅まで動いてる、などの
情報がニュースでずっと流れていたので
出勤経路を決めるのが楽でしたよ~~♪
なかには5時間かけて来た人や1時間以上歩いてきた人もいました。
出勤をしないという選択肢は、
勤勉な日本人にはなかなか出来ないんですね^^;
by Rchoose19 (2019-09-10 07:51) 

とまと

こちらもなかなか寝られませんでした^^
by とまと (2019-09-10 08:28) 

きよたん

夜中が一番ひどいということで
夜中3時に目が覚めてしばらく雨の音聞いてました。
朝は落ち着いていましたが外界へ出ると木の枝や葉っぱ
残骸がたくさんで一戸建ての方は掃除が大変だろうなと。
台風また来そうですね 晴れた日で風もない日は貴重

by きよたん (2019-09-10 09:58) 

naonao

今回の台風は、近づくと一気に
天気が荒れて特に風が強かったです
何事もなく寝ている間に
通りすぎていました。
by naonao (2019-09-10 10:17) 

ゆきち

ものすごい風だったみたいですね。
ニュースを見ていて2年前の恐怖が蘇りました。
ご無事でなによりです^^
by ゆきち (2019-09-10 12:17) 

ちょろっとぶぅ

大阪は猛暑だったので、台風おとなしくなるかと思ったんだけど
凄かったみたいですね。

>9/9の日付。
土・日お休みの現場だったので、
すでに月曜の日付にセットされていたのです!
by ちょろっとぶぅ (2019-09-10 12:30) 

くまら

台風の規模が年々パワーアップしている感が
by くまら (2019-09-10 13:52) 

横 濱男

台風、久々にストライクでしたね。
おかげでケーブルテレビ1日半使えなかった。
わが家の方はなんともないのに。。
by 横 濱男 (2019-09-10 14:03) 

アルマ

ゴルフの打ちっぱなしのフェンスが倒れたのはちょっと衝撃的でした・・・

by アルマ (2019-09-10 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

中央線は翌日の昼まで遅れてやした。
それにしても台風一過の影響で暑いでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-10 15:09) 

NONNONオヤジ

月曜日の未明に雨風が強くなって、うちも揺れてる気がしました(^^ゞ。
うつらうつらしか眠れませんでした。
まあ、葉っぱが散乱した程度で、特に被害もありませんでしたが、
停電になったお宅は大変だったと思います。お見舞い申し上げます。

by NONNONオヤジ (2019-09-10 15:21) 

moz

台風直撃で夜中の間ずっとすごい音でした。
眠れなかった ^^;
電車もほとんど昼までは動かずで、結構大変でした ^^;
そうですね、これは休んじゃった方が良いな !!
by moz (2019-09-10 15:39) 

ちぃ

大きな被害がなくて何よりでした^^
台風来そうな時は会社に泊まる、そういう方いました!
でも〜、会社が停電になってしまったら仕事にならないですよね・・・
交通網が寸断されたら帰れなくなる可能性もあるし。
身の安全のためにも休める人は休もう!
そういう社会の方が健全な気がします。。。 そうなればいいなぁ。
by ちぃ (2019-09-10 17:10) 

ヤッペママ

真夏の停電!時間の経過と共に室温上昇あっつい!!
クーラーに感謝です。
by ヤッペママ (2019-09-10 21:00) 

hana2019

台風一過の猛暑の一日。先程まで雷と激しい雨とで・・・家の方では台風の日よりもずっと凄かったです‼
by hana2019 (2019-09-10 22:14)