SSブログ

門前仲町周辺散策会④ [オフ会]

073.jpg
[がく~(落胆した顔)]清澄庭園に到着しましたが門が開いてません[exclamation&question]休みか[exclamation&question]

074.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここから歩く事数百メートル、別の入り口が開いてました[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]入園料150円をSuicaで支払って中に入りました。Suicaが使えるのは便利だね。
075.jpg
076.jpg
[がく~(落胆した顔)]緑の中に少し色づいた木があった。

077.jpg
[がく~(落胆した顔)]しばらく歩いて行くと、池にスッポンが居ました~[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]池には亀や鯉も居たけど、スッポンも居るとはね[どんっ(衝撃)]

080.jpg
[がく~(落胆した顔)]池は広いです。

081.jpg
[がく~(落胆した顔)]石仏群です。

082.jpg
[がく~(落胆した顔)]池の島には鳥がいっぱい居ました。

082a.jpg
[がく~(落胆した顔)]アオ鷺は、オブジェのようでした[どんっ(衝撃)]

084.jpg
[がく~(落胆した顔)]清澄庭園からスカイツリーも見えました。

085.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、清澄庭園を後にしました。

[がく~(落胆した顔)]清澄庭園の感想は、まず広いです、そして緑一色って感じで花が無い、大きな石が多い。それだけ[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]清澄庭園を後にしたのは、まだ15:30頃だったので帰りの飲み会は、新橋でやる事にしました。
087.JPG
[がく~(落胆した顔)]地下鉄大江戸線で清澄白河駅から汐留駅に移動して、新橋駅へ向かいました。

[がく~(落胆した顔)]新橋駅付近を少しうろついてから、ニュー新橋ビルの地下へ行きました。

099.JPG
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は、「ふみ」と言う居酒屋です。

091.JPG
[がく~(落胆した顔)]席に着いて、まずはビールで乾杯~[ビール]
[がく~(落胆した顔)]この日は暑かったので最初の一杯は格別の美味しさでした。

[がく~(落胆した顔)]料理は、写真羅列で。
088.jpg 089.jpg
090.jpg 092.jpg
093.jpg 094.jpg
095.jpg 096.jpg
097.jpg 098.jpg

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]お会計は、1人2.800円くらいで少し高目だったけどね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、消費税も上がった事だし、こんなものか[exclamation&question]


[わーい(嬉しい顔)]横濱男さん&ぼんぼちさん、どうもお疲れ様でした。


nice!(48)  コメント(19) 

nice! 48

コメント 19

くまら

たこ焼きの横の画像は一体??
by くまら (2019-10-19 00:22) 

(。・_・。)2k

ボリューム考えるとちょっと高い気もしますが
皆さん 飲みますからねぇ〜 (笑)

by (。・_・。)2k (2019-10-19 00:28) 

あとりえSAKANA

ウラヤマシイーです。オフ会…。
(*‘∀‘)
by あとりえSAKANA (2019-10-19 00:33) 

yamatonosuke

都会の中のオアシスですね。
鳥も文字通り羽を広げているかも♪
新橋で飲み歩きたいです~
by yamatonosuke (2019-10-19 00:42) 

ゆうみ

ええなぁ
by ゆうみ (2019-10-19 01:20) 

ぽちの輔

天気の良い日にのんびりお昼寝したくなるような庭園ですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-19 06:02) 

横 濱男

もう、終わっちゃったね。
会計・・・鶴見酒場と比較しちゃうね。
by 横 濱男 (2019-10-19 08:05) 

きよたん

秋は涼しくて散歩には向く時期なのに
雨や台風で天候は落ち着きませんね
新橋の飲み屋さん 駅に近いと高いのかしら
by きよたん (2019-10-19 08:28) 

斗夢

清澄庭園は記憶がはっきりしません、池の周りで写真撮ったとは思うんですが。
by 斗夢 (2019-10-19 08:36) 

ニッキー

公園の池にすっぽん(°_°)
亀は見るけどすっぽんもいるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-19 10:07) 

marimo

すっぽんは他の亀さんとかを襲ったりしないのかしら(謎

by marimo (2019-10-19 10:26) 

のらん

清澄庭園、こんなに広いんですね〜
打上げが楽しそう(^.^)
by のらん (2019-10-19 12:08) 

Hide

清澄庭園はそんなに広いんですか?
自転車がないと無理そうです・・・
食べたい料理がズラリで羨ましいです。
by Hide (2019-10-19 13:11) 

とまと

オフ会お疲れ様でした^^
by とまと (2019-10-19 14:19) 

ちぃ

清澄白河駅・・・超有名なコーヒ屋さん(笑)があるところですね!
いかにも飲むぞー!という感じのアテが素敵です♪
by ちぃ (2019-10-19 15:26) 

とし@黒猫

この駅は知っているのですが、こんなきれいな庭園が
あるのですね!!
by とし@黒猫 (2019-10-19 16:54) 

ぼんぼちぼちぼち

幹事さんお疲れ様でやした。
庭園は、緑の濃淡で出来上がってる感じでやしたね。
スッポンがユニークでやしたね。

そうそう、ヤミー夫妻は、今月の23日までマスターの実家のほうに行くからと、長期休暇中でやす。
で、24日と25日は、貸し切りが入るとかなので、忘年会の交渉は、26日以降がいいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-19 18:47) 

美美

都会の中のオアシスでしょうかね(^^)
台風被害はしばらく影響ありますね(>_<)
by 美美 (2019-10-19 22:59) 

アルマ

庭メインだから花が無い・・・のかな(^_^;)

by アルマ (2019-10-20 10:54)