SSブログ

紅葉を見て来た~ [散策]

[がく~(落胆した顔)]この前、天気も良かったのでチョッと散歩をして来ました。[晴れ]

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で[カメラ]
001.jpg
002.jpg
[がく~(落胆した顔)]黄色いスダチは初めて見た~
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
021.jpg
019.jpg
020.jpg
022a.jpg
023.jpg
024.jpg
025.jpg

[がく~(落胆した顔)]殿ヶ谷戸庭園は、国分寺駅から徒歩2~3分の場所にあります。
[がく~(落胆した顔)]殿ヶ谷戸庭園の滞在時間は、僅か30分ほどでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]何か続々と入場者が増えて来たので[たらーっ(汗)]しかも、老人ばっかし[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]ここの入場料は、一般は150円ですが65歳以上は70円だからね[爆弾]


nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 21

ゆうのすけ

あ!私も黄色いスダチって見たことない!^^
うちは場所がないから無理だけれど つくばいとか 
かけい ししおどしのある庭って憧れます!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-05 01:54) 

(。・_・。)2k

駅からアクセスが良いんですね
しかも安いし

by (。・_・。)2k (2019-12-05 02:00) 

ぽちの輔

良い感じに色付いてますね^^
by ぽちの輔 (2019-12-05 06:09) 

ニコニコファイト

見覚えあるなあ~と思ったら、ニコ1度行ったことあります^^
by ニコニコファイト (2019-12-05 06:51) 

さる1号

黄色いスダチって見たことないです
酸っぱさがないのかな
食べてみたいな
by さる1号 (2019-12-05 07:11) 

ニッキー

そのお値段だと天気が良ければ
気軽に散策に行けちゃいますねぇ^^
by ニッキー (2019-12-05 07:18) 

NONNONオヤジ

65歳以上は入場料が70円に……。
英ちゃんさん、ぼくたちもあと数年ですよ……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-12-05 08:02) 

きよたん

紅葉がきれいですね
国分寺はつい先日も行きましたがここには寄らなかった
です。
殿が谷公園の他にもお鷹の道とかあって自然が
豊富で好きな街です
by きよたん (2019-12-05 08:43) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
お元気でお過ごしのようで良かったですー☆
また遡ってブログを見たいので来ますねー(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-05 09:17) 

青山実花

紅葉もいいですし、
あと、竹林がめっちゃいいですね。
清々しいような気持ちになります^^
by 青山実花 (2019-12-05 09:19) 

ゆきち

散策によさそうな公園、駅からも近いし混雑するのはわかる気がします^^;
今年は紅葉観に行くチャンスがなかったので、みなさんのブログ写真で堪能中です♪
by ゆきち (2019-12-05 12:19) 

ちょろっとぶぅ

ここは並ばずにお散歩できたのかなぁ。。。

吊り橋。夢の国以上の待ち時間でした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-05 12:27) 

ちぃ

良いお天気だったのですね!気持ち良さそう^^
霜除け、けっこうがっつり囲むんですね。
北海道の雪囲いのほうがラフですw
by ちぃ (2019-12-05 15:09) 

raomelon

紅葉が綺麗ですね^^
竹林や池もあり素敵~
近かったら毎日でも行きたい(*'▽')
by raomelon (2019-12-05 16:21) 

いろは

こんにちは^^
黄色いスダチ、初めてでした^^
私とは反対周りでご覧になられたのですね。
日曜日は竹林のところは人がいっぱいでした。
平日は年寄りが多かったですか...^^
ちょっとがっかりでしたでしょうか?
by いろは (2019-12-05 17:00) 

ヤッペママ

良い頃に行かれましたね。
大概の所にはご年配の方が大勢いらっしゃいます(私もね)
by ヤッペママ (2019-12-05 18:04) 

横 濱男

全然話が違うけど、立川駅北口の回転寿司屋って創作寿司で凄いんだってね。
TVでやっていたので、きっと満員だろうな。。
by 横 濱男 (2019-12-05 18:26) 

ゆうみ

ここ行こうと思ってたの。
脚怪我してしまってから なかなか行けなくて
良い所だね。
by ゆうみ (2019-12-05 22:20) 

yamatonosuke

アップダウンも少なそうでのんびり眺められそうな庭園ですね。
150円と都会なのにリーズナブルなのもいい~♪
by yamatonosuke (2019-12-06 01:03) 

アルマ

150円ならいいなぁ(^^♪
クソ高いところとか多いですしね(^_^;)

by アルマ (2019-12-06 15:23) 

とまと

紅葉きれいですね~
by とまと (2019-12-06 23:21)