SSブログ

紅葉を見て来た~ 続き [散策]

[がく~(落胆した顔)]殿ヶ谷戸庭園の滞在時間が僅か30分ほどだったので他の紅葉も見てみようと思いここに来ました。
026.jpg
[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で[カメラ]
027.jpg
028.jpg
029.jpg
030.jpg
[がく~(落胆した顔)]イチョウの木の色づきはイマイチでした[どんっ(衝撃)]
031.jpg
[がく~(落胆した顔)]この公園は、だだっ広いです[どんっ(衝撃)]
032.jpg
[がく~(落胆した顔)]SLの車輪のモニュメント、ここはかつて国鉄の教育施設「中央鉄道学園」がありました。
033.jpg
034.jpg
035.jpg
036.jpg
037.jpg
[がく~(落胆した顔)]鴨~ カモーン 来やしない[どんっ(衝撃)]
038.jpg
039.jpg
040.jpg
041.jpg
042.jpg
[がく~(落胆した顔)]ふれあい橋を渡って道路の反対側へ[ダッシュ(走り出すさま)]
044.jpg
[がく~(落胆した顔)]こっちも広いです。ここは、昔は雑木林だったんだよね。
045.jpg
[がく~(落胆した顔)]敷地面積は、109,485.03 m2だそうですが、数字じゃ良く判らないね[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]そして、お鷹の道・真姿の池湧水群にも行ってみました。
048.jpg
049.jpg
[がく~(落胆した顔)]この辺は今は整備もされて観光地化されてますが、私が子供の頃は遊び場でした。
050.jpg
051.jpg
052.jpg
[がく~(落胆した顔)]野菜も売ってた~
053.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、何の実[exclamation&question]
054.jpg
[がく~(落胆した顔)]こんなのいつの間に出来たんだ[exclamation&question]って感じ~[どんっ(衝撃)]
056.jpg
国分寺の鐘楼門

[がく~(落胆した顔)]これで御仕舞いです。


nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 24

(。・_・。)2k

近くにいいところがあるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-07 00:54) 

藤並 香衣

「鴨、カモーン」で来た場合は
是非動画でお願いします!
by 藤並 香衣 (2019-12-07 01:43) 

hana2019

>これは、何の実
家の方でしたら、柚子なのですが・・・
これだけの施設があるって、ホントに広いのですね。
by hana2019 (2019-12-07 05:58) 

ぽちの輔

この葉っぱで黄色い実がついてたら柑橘類でしょうね。
今黄色くなってるのはたくさんあるから・・・。
ちなみに、夏ミカンも黄色くなってます^^
by ぽちの輔 (2019-12-07 06:07) 

斗夢

遠出嫌いのわたしにはこういうところが近くにあると
楽しいですね。
by 斗夢 (2019-12-07 07:47) 

きよたん

紅葉も終わりかけ冬が来ましたね
今日は一日中曇りみたい
by きよたん (2019-12-07 08:52) 

くまら

これだけ広いんだったら、宅地分譲すればいいのにね
by くまら (2019-12-07 09:18) 

とし@黒猫

国分寺のあたりは、新宿よりも微妙に紅葉が早い?! イメージです。
天気が良くて良い日に行きましたね。
by とし@黒猫 (2019-12-07 10:34) 

marimo

都立と名がつくだけあって立派な公園ですね。
しかも中に神社もありお野菜も売っている!!
by marimo (2019-12-07 10:37) 

ニッキー

広い〜(°_°)
野菜も売ってる公園ってあるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-07 12:00) 

横 濱男

イチョウの木の色が遅いね。。
気温の影響なのかな。。

by 横 濱男 (2019-12-07 12:46) 

旅爺さん

まだ紅葉と落ち葉の絨毯も楽しめて良いですね。
by 旅爺さん (2019-12-07 12:53) 

kick_drive

こんにちは。体調が良くなっているみたいですね。
このまま順調にいくといいですね。

by kick_drive (2019-12-07 14:26) 

いろは

こんにちは^^
私は殿ケ谷戸公園だけで丁度良い距離なのですが、英ちゃんには物足りなかったのですね^^
流石お若い!
近くに素敵な公園があるのですね。
青空の黄葉が映えて綺麗ですね♪
by いろは (2019-12-07 16:15) 

sakamono

国分寺公園なんていう、広々とした公園があったんですね。
しかも都立^^;。この辺り、湧水が多いんですよね。
そういう場所、好きです。
by sakamono (2019-12-07 16:31) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に広い所ですね~
こう言う所はあちこち色んな被写体があって良いですね^^
by mimimomo (2019-12-07 17:47) 

ヨッシーパパ

池も川もあって、広大な公園なんですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-07 18:58) 

sana

とても広い公園なのですね。
紅葉も様々な色合いで^^
鴨さん、波紋がきれい~こっちに向かっているかのように見えますが、いるだけ?^m^
by sana (2019-12-07 19:07) 

ヤッペママ

広そう~。
写真を撮りながら回ったら何時間もかかりそう。
by ヤッペママ (2019-12-07 20:03) 

青山実花

保育園?のお子さんたちが
小さく写っていますね^^
広いので、走り回るのもいいでしょうね^^
by 青山実花 (2019-12-07 20:18) 

naonao

広い公園ですね~
青空に、銀杏の黄色が映えますね
by naonao (2019-12-07 21:30) 

ゆうみ

ここは いいね。
広いと ゆっくりと回れますね。
体調はどうですか?
by ゆうみ (2019-12-07 23:16) 

ゆるキャラ

真姿の池とか昔は少し不気味な感じでしたよね。
今は整備されて綺麗になりました。
国分寺公園は鉄道学園時代を知ってるだけに
今でも昔はこの辺りに線路があったなとか思って
しまいます。
by ゆるキャラ (2019-12-07 23:41) 

アルマ

確かにだだっ広い感じがします(^_^;)

by アルマ (2019-12-10 10:13)