SSブログ

オフ会 (予定変更あり)最終案内 [お知らせ]

梅まつりを見に行こう~ オフ会
日時:2020年2月11日 (火曜日・祝日)雨天決行
集合場所:湯島駅3番出口 (東京メトロ千代田線)
集合時間:14:00

[がく~(落胆した顔)]湯島天神梅まつりを見に行きませんか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]湯島天神は、300本の梅の木があるそうですが8割が白梅だそうです。
[がく~(落胆した顔)]湯島の白梅って言うし有名だもんね。

[がく~(落胆した顔)]「旧岩崎邸庭園」には、行かない事にしました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]見所があまり無いみたいなのでね。

[がく~(落胆した顔)]湯島天神の後は、不忍池あたりをぶらぶら散歩しましょう。
[がく~(落胆した顔)]そして、16:00から希望者だけで、お疲れ様会をやりましょう。
[がく~(落胆した顔)]たまには上野の「れんこん」に行ってみましょう。
[がく~(落胆した顔)]祝日は16:00からやってます、この時間に行けば予約無しでも入店出来ます。
[がく~(落胆した顔)]「れんこん」は、いつも行く時は予約してコースなので大体出て来る物が決まってるじゃないですか。
[がく~(落胆した顔)]フリーで行けば自分の好きな物を注文できるからその方がいいかなと思ってね。

[がく~(落胆した顔)]と言う事で、参加したい方は
①散歩のみ
②散歩+お疲れ様会(飲み会)
[がく~(落胆した顔)]どちらが希望かコメントよろしく。

[がく~(落胆した顔)]参加〆切りは、本日までとします。

参加予定者
英ちゃん(幹事)
Rchoose19さん②
ぼんぼちさん②
YUTAじいさん②
kinkinさん②
NO14Ruggermanさん①

湯島駅構内図
yushima.png

[がく~(落胆した顔)]湯島駅と湯島天神の下見して来ました(2/1に)。
001.JPG
002.JPG
[がく~(落胆した顔)]湯島駅の根津寄りの改札口を出て直ぐ左側に行くと3番出口があります。

[がく~(落胆した顔)]この階段を登ると地上に出るんだけど地上に出た所の歩道が狭いので~
cI0DHGmBVDNSsV81580568734_1580568933.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここで待ち合わせにしましょう。


006.JPG
[がく~(落胆した顔)]湯島天神も見て来たけど、梅はまだほとんど咲いてませんでした。

007.JPG
009.JPG
[がく~(落胆した顔)]早咲きの梅が何本かでした。

008.JPG
[がく~(落胆した顔)]絵馬が凄い事になってました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]てゆーか、湯島天神て意外と狭いんだね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]これじゃ、30分くらいで見終わっちゃうかも[exclamation&question]


※なんちゃらウイルスに関する注意事項
[がく~(落胆した顔)]用心に越した事は無いのでマスクの着用だけはしましょう。
[がく~(落胆した顔)]後は、家に帰ったら、うがいと手洗いもしましょう。
[がく~(落胆した顔)]その他の情報は、厚生労働省のHPに掲載されてますのでそれを見て下さい。←クリックOK

[がく~(落胆した顔)]当日の湯島の天気は、週間天気予報によると
[晴れ][曇り]晴時々曇り 最高気温9℃ 降水確率20%

nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 30

yamatonosuke

湯島天神の梅きれいですね♪
行けませんが「れんこん」で蓮根食べるのを楽しみにしてます~
by yamatonosuke (2020-02-08 00:45) 

(。・_・。)2k

行きますね
レンコンはちょっと微妙です

by (。・_・。)2k (2020-02-08 02:06) 

kinkin

当日は宜しくです。スタンプラリーが時間までに完了する事が
見えましたので・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-02-08 04:54) 

ぽちの輔

食事の前にしっかり手洗いした方が良いかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2020-02-08 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
楽しんできてくださいね~
by mimimomo (2020-02-08 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
よろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2020-02-08 07:41) 

横 濱男

濃厚接触も注意ね。。
濃厚接触・・・別のこと思っちゃう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-08 07:41) 

きよたん

しだれいいですね
もっと咲けばもっと綺麗かな
受験生の絵馬すごいですね
無事成就できればいいですね
湯島天神近いうちに行ってみたい。
今回はご一緒できず残念です。

by きよたん (2020-02-08 08:32) 

さる1号

11日、行けなくなっちゃいました(涙
12日が遠方で朝イチからの仕事なので11日に移動しないといけなくて・・・
レンコン、行きたかったなぁーー)

by さる1号 (2020-02-08 08:33) 

NO14Ruggerman

おはようございます。
久しぶりに皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
by NO14Ruggerman (2020-02-08 08:57) 

katakiyo

花粉症に悩まされております。今回は不参加とさせていただきます。
by katakiyo (2020-02-08 09:18) 

naonao

受験シーズンなので、受験の神様
湯島天神は、沢山の絵馬がありますね。
オフ会楽しんでくださいね。
by naonao (2020-02-08 10:37) 

リュカ

楽しんできて下さいね!
酔い、まちがい。良い天気になりますように^^
by リュカ (2020-02-08 11:16) 

ニッキー

湯島天神の梅は有名ですもんねぇ=(^.^)=
沢山綺麗に咲いてますように( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-08 11:30) 

raomelon

湯島天神の梅まつり良いですね^^
れんこんも行ってみたいなぁ(´ω`*)
良い天気になりますように♪
by raomelon (2020-02-08 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

新御茶ノ水駅から一駅なのでやすね。
待ち合わせ場所、了解しやした。
湯島天神は狭いでやすよ〜
幼少の頃、自分の中で天神様といえば太宰府天満宮だったので、初めて来たとき、知名度に対してあまりに狭いので愕然としやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 14:01) 

kuwachan

うちの庭の梅も綻び始めました。
丁度見頃だと良いですね。
by kuwachan (2020-02-08 14:33) 

ponnta1351

何度かゆきました。
一度はトイレの行列で参りました。
楽しんできてください。
by ponnta1351 (2020-02-08 15:14) 

hana2020

火曜日も、同じくらい快晴でありますように。
梅も開花していると良いですね^^
by hana2020 (2020-02-08 15:57) 

いろは

こんにちは^^
オフ会の日、風がなく穏やかだと良いですね。
湯島の白梅、楽しんでいらしてくださいね^^
by いろは (2020-02-08 16:25) 

ヤッペママ

梅見物 人手が予想されますね。
楽しんで下さい。
手洗いうがいをしっかりやりましょう。

by ヤッペママ (2020-02-08 20:44) 

marimo

そうだw火曜日はお休みなんだった♪
梅はもう満開なのかなw
by marimo (2020-02-09 11:25) 

ゆきち

ご近所の梅もきれいに咲いています♪
よいお天気になりますように^^
by ゆきち (2020-02-09 16:09) 

ちぃ

梅、見頃だと良いですね!
桜よりは咲いている期間が長いですよね^^
その絵馬は凄すぎます!!支柱が折れるか倒れそうな勢いw
by ちぃ (2020-02-09 16:13) 

Hide

湯島天神は行きたいですね〜
行ける皆さんが羨ましいですが宜しくね。
皆さん梅酒で乾杯してください><
by Hide (2020-02-09 17:41) 

rannyan

れんこんは行ってみたいです
がしかし、今回は残念ながらパスでm(__)m
by rannyan (2020-02-09 17:56) 

ヤッペママ

お天気よさそうですね。
by ヤッペママ (2020-02-09 19:54) 

ちょろっとぶぅ

11日。京都で梅みれっかなぁ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-02-09 22:39) 

Rchoose19

了解しましたぁ♪
よろしくお願いいたします!
そう、湯島天神は本当に狭いっすよ^^;
前に地方から来たお客さんが見学しに来て
「〇〇さんちの庭のほうが広い」って言ってましたから^^;
『れんこん』で蓮根食べるの楽しみです(#^.^#)
by Rchoose19 (2020-02-10 07:36) 

アルマ

梅の季節になってきましたか~
ウチの方も渋滞起きそう・・・(^_^;)

by アルマ (2020-02-10 18:26)