SSブログ

湯島天神へ

[がく~(落胆した顔)]本日は、梅まつりを見に行こう~のオフ会です。

参加者
英ちゃん(幹事)
Rchoose19さん②
ぼんぼちさん②
YUTAじいさん②
kinkinさん②
NO14Ruggermanさん① 忌引により不参加
(。・_・。)2kさん+1名①

①は、散歩のみ
②は、散歩+お疲れ様会

[がく~(落胆した顔)]湯島天神は、意外と狭いのでゆっくり巡りましょう[パンチ]

[わーい(嬉しい顔)]参加する皆様、よろしくお願いします。



[がく~(落胆した顔)]CMを見て、美味しそうだな~と思ったので作ってみた~

[がく~(落胆した顔)]マグカップだとご飯があまり入らないなと思って違う容器に入れてみた[どんっ(衝撃)]
003.jpg
[がく~(落胆した顔)]美味しかったで~す[ひらめき]


[がく~(落胆した顔)]と、 sakamonoさんがブログで紹介してた「韓国のり+チーズ+わさび」のツマミも作ってみた。
001.JPG
[右斜め上][がく~(落胆した顔)]私は更にこの上に韓国のりを乗せてサンドして食べました。
[がく~(落胆した顔)]最初は、チーズとわさびは合うのか[exclamation&question]と思ったけど、美味しかったです。


nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 23

くまら

おいら、チーズにはタバスコっす
by くまら (2020-02-11 00:20) 

(。・_・。)2k

よろしくです

by (。・_・。)2k (2020-02-11 00:55) 

kinkin

今日は宜しくお願いします。
既に別件のために出撃中、午前中には終わるかな。14時に合流しますね。
by kinkin (2020-02-11 06:36) 

ぽちの輔

暖かくなるらしいので
しっかり楽しめそうですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-11 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2020-02-11 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
今日も寒い朝でした。ご参加の皆様、肺炎や風邪に気をお付けになってね、楽しんできてください。
by mimimomo (2020-02-11 08:03) 

きよたん

お天気が良いのでお散歩日和ですね
梅の咲き具合はどうでしょう
報告楽しみにしています。
by きよたん (2020-02-11 08:29) 

ニッキー

チーズにわさび、美味しそうですね^^
美しく咲いた梅がお出迎えしてくれますように=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-11 09:06) 

moz

梅見のオフ会なんですね。良い天気、湯島の梅はどのくらいでしょうか? 楽しんできてくださいね。^^v
9日に東慶寺に行ってきました。北鎌倉は2分咲位だったでしょうか。まだこれから楽しめそうです。
by moz (2020-02-11 09:56) 

raomelon

今日は観梅日和になりそう
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2020-02-11 10:29) 

marimo

このCNのリゾット美味しそうですよね(^^
このトマトスープは気に入って一時期よく飲んでました。
by marimo (2020-02-11 10:34) 

kuwachan

行ってらっしゃい。
お天気が良くて気持ちがいいでしょう。
by kuwachan (2020-02-11 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

今日、よろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-11 10:59) 

横 濱男

久々に食事の写真が出たね。
by 横 濱男 (2020-02-11 14:40) 

いろは

こんにちは^^
今日は風もなく穏やかで良かったですね♪
梅の香りに包まれて、楽しいオフ会でしたでしょう。
今頃はもう飲み始めていらっしゃるかしら?^^
by いろは (2020-02-11 16:24) 

あとりえSAKANA

オフ会羨ましいいいいいいいい☆
楽しんで来て下さいー☆
by あとりえSAKANA (2020-02-11 16:34) 

ゆきち

いいお天気で梅見日和だったのはないでしょうか^^
チーズ&わさび、さっそくやってみます♪
by ゆきち (2020-02-11 18:10) 

ヤッペママ

トーストに海苔ってあいますよ。
韓国のりならさらに良し。
by ヤッペママ (2020-02-11 20:52) 

kick_drive

こんばんは。祝日は普通の出勤日なので参加できませんでした。
先日気付いたのですが、なぜか湯島天神のお守りを持ってました。
学業お守りなのでもうウン十年も前からあったことになります。
いい加減返さないと思っていたところにこのオフ会があり
とても残念でした。近いうちに自分だけで行ってこようと思います。

by kick_drive (2020-02-11 21:12) 

NO14Ruggerman

本日はドタキャンしまして申し訳ありませんでした。
また久々皆さまにお会いできることをとても楽しみにしておりましたので残念でなりません。
次回またよろしくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2020-02-11 22:07) 

藤並 香衣

チーズと海苔にワサビ、気になるのでやってみます
やっぱりビールがいいかな?
by 藤並 香衣 (2020-02-11 22:25) 

アルマ

溶けたチーズがやはり食欲をそそりますね(^^♪

by アルマ (2020-02-12 15:54) 

sakamono

おお、ツマミ作ったんですね。
家飲みの、よいツマミになったようで何よりです。
お酒の方も復活してきたようで、よかった^^;。
by sakamono (2020-02-13 23:28)