SSブログ

梅まつりを見に行こう~① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]2月11日 (火曜日・祝日)に湯島天神の梅まつりを見に行こうのオフ会を開催致しました。
[がく~(落胆した顔)]天気も良くて絶好の行楽日和でした。[晴れ]

参加者
英ちゃん(幹事)
Rchoose19さん
ぼんぼちさん
YUTAじいさん
kinkinさん
(。・_・。)2kさん
coco*さん
合計7名。

[がく~(落胆した顔)]湯島駅で14:00に待ち合わせしたのですが、私は10分前に到着しましたが参加者の皆様は既に全員集合してました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]大塚のくりこ庵で購入した電車焼きを皆様に差し上げて駅のエレベーターで地上へ
003.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここから歩く事数分で湯島天神に到着。
004.jpg
[がく~(落胆した顔)]梅まつりの提灯が~
005.jpg
[がく~(落胆した顔)]階段を登って上に行くと結構な人混みでした[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]なんちゃらウイルスの影響で空いてる何て噂もあったんだけどね。
[がく~(落胆した顔)]肝心の梅は、種類によって満開のものと、まだ蕾だけのものもありました。
[がく~(落胆した顔)]が、私は梅の写真はチョッとだけしか撮ってなかった[パンチ]
006.jpg
[がく~(落胆した顔)]満開の梅
006a.jpg
[がく~(落胆した顔)]拡大してみた。
007.jpg
[がく~(落胆した顔)]舞台で演芸もやってました。
010.jpg
[がく~(落胆した顔)]献木 キングレコード 岡ゆう子・・・知らん[どんっ(衝撃)]
011.jpg
[がく~(落胆した顔)]屋台もいっぱい~
012.jpg
[がく~(落胆した顔)]本殿には参拝者もいっぱい~
013.jpg
014.jpg
[がく~(落胆した顔)]古びた狛犬~
019.jpg
[がく~(落胆した顔)]なで牛1号[exclamation&question] いっぱいなでられてピッカピカ
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]なで牛2号[exclamation&question] こっちはあまりなでられてないね[どんっ(衝撃)]
017.jpg
[がく~(落胆した顔)]絵馬もいっぱい~
018.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、人もいっぱい居ました[たらーっ(汗)]
022.jpg
[がく~(落胆した顔)]枝垂れ梅 青空に映えてるね。


[がく~(落胆した顔)]その後、全員集合して不忍池へ向かいました。

023.jpg
025.jpg
[がく~(落胆した顔)]湯島天神の女坂入り口にある木造の家 お店みたい。
024.jpg
[がく~(落胆した顔)]対面にも~ こっちは普通の民家かな[exclamation&question]

026.jpg
[がく~(落胆した顔)]不忍池には、ボートもいっぱい~ この日は、結構寒かったんだけどね。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、カップルで乗れば寒さも忘れるか[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
027.jpg
028.jpg
029.jpg
[がく~(落胆した顔)]鳥たちは寒さ知らず[exclamation&question]
031.jpg
[がく~(落胆した顔)]ふぐ供養碑
032.jpg
[がく~(落胆した顔)]めがね之碑

033.jpg
[がく~(落胆した顔)]上野公園にて 動かない人[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]良くこの体制で動かずに居られるな~と感心しながら見てました。
[がく~(落胆した顔)]が、誰かがお金を恵んだら動き出しました[パンチ] 現金な奴でした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、2kさんとcoco*さんとは、西郷さんの前でお別れをしました。お疲れ様でした。

つづく


[がく~(落胆した顔)]次のオフ会も参加者募集中~
[がく~(落胆した顔)]詳しくは、ココを見てね ←クリックOK

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

(。・_・。)2k

みなさんアップ早いっすよね
俺 まだデータ見てないですよ

by (。・_・。)2k (2020-02-19 01:42) 

藤並 香衣

梅、きれいにさいてますね
香りが漂ってきそうです

それにしても絵馬の数が半端ない!
いったい幾つあるんだろう?
by 藤並 香衣 (2020-02-19 01:53) 

kinkin

自分、まだ整理出来てないです^^;アップは来週になるかな・・・
by kinkin (2020-02-19 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウイルス心配・・・しても仕方ないですねぇ・・・運!
by YUTAじい (2020-02-19 05:50) 

ぽちの輔

いろんな鳥さんが近くで見られるんですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-19 07:06) 

ニッキー

屋台もたくさん出ててお祭り気分が味わえますねぇ^^
上野公園、ジャグラーの方は何度か見かけましたが
動かない人は見たことないです(°_°)
by ニッキー (2020-02-19 07:20) 

横 濱男

梅・・・いい花の付き方だね。
人混みがすごいね。
みんな自分は、大丈夫だと思っているのかな。
動かない人も、すごいな。。
誰もお金入れなかったら、筋肉が痙攣しそう。
by 横 濱男 (2020-02-19 07:28) 

斗夢

撫で牛を撫でるにも勇気が必要です。
by 斗夢 (2020-02-19 08:28) 

くまら

変なウィルスの影響で
街から人が消える日が来るかも
by くまら (2020-02-19 09:34) 

きよたん

祝日だから混んでいるようですね
平日も梅まつりで湯島天神混んでるようです。
行きたいけど我慢してしまいますが・・
どうしようかしら
by きよたん (2020-02-19 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
何とかかんとか言っても人が出ていますね~♪ でもひょっとすると例年はもっと一杯なのかしら。
ピンクの梅が綺麗ですね。
by mimimomo (2020-02-19 10:34) 

あとりえSAKANA

良いお天気でありますように(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-02-19 10:46) 

ゆきち

青空に梅、キレイです♪ 絵馬の数がすごい!!
人が多いのにちょっとビックリ・・・。
例年観光客でごった返す大阪城公園の梅林は閑散としているそうです。
by ゆきち (2020-02-19 11:18) 

naonao

梅は、種類によって満開のものと
まだ蕾のものがあったんですね。
青空に枝垂れ梅が映えて綺麗ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2020-02-19 12:44) 

marimo

本当だw絵馬がすごいことになってますね!これは圧巻です(^^
牛さん、撫でられていない方はお顔がコワイぞ。
by marimo (2020-02-19 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

湯島天神、ほんとに人がいっぱいでぎゅうぎゅう詰め状態でやしたね。
絵馬もいっぱい、神社も屋台も儲かったでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-19 13:14) 

ゆうみ

おらぁ ここさ 前の10日に行ったけの。
すごい絵札の数でたまげたっけ
by ゆうみ (2020-02-19 15:49) 

Hide

枝垂れ梅が、桜と同じく綺麗に咲いていましたね〜♪
こんな所で金儲けとは現金な奴><甘酒が美味しそう〜
by Hide (2020-02-19 15:55) 

ちぃ

青空に梅!見頃で何よりでした^^
by ちぃ (2020-02-19 16:22) 

旅爺さん

7人のオフ会では梅の花を愛でながら
天満宮や出店で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-02-19 17:24) 

ピンキィモモ

こんにちは。
湯島天神は、絵馬がいっぱいですね。
さすが有名神社。
by ピンキィモモ (2020-02-19 17:32) 

いろは

こんにちは^^
枝垂れ梅が、真っ青な空に映えて綺麗ですね〜♪
姿も好いですね。
湯島天神は受験の神様なので、この時期は凄い人出ですね。
我が子の受験の時にはお参りに行きました^^
by いろは (2020-02-19 17:41) 

リュカ

しだれの梅がきれい!
満開ですね^^
by リュカ (2020-02-19 19:14) 

らしゅえいむ

門前に
親子丼のおいしいお店ありますよね(^^♪
by らしゅえいむ (2020-02-19 22:52) 

hana2020

快晴の下、まさに見頃の綺麗な梅の花々、天気も良くてホント良かったですね~~♪
皆さん仰っているように、受験の神様だけに人も、願い事の書かれた絵馬も沢山ですね^^

by hana2020 (2020-02-19 23:14) 

まゆりん

湯島天神は、さすがに願掛けの絵馬が多いですね。
そう言えば、我が家の息子の合格祈願に行ったきりです。
by まゆりん (2020-02-20 00:09) 

yamatonosuke

湯島天神の梅まつりは屋台もたくさん出て楽しそうですね(^^♪
枝垂れ梅は首が痛くなりそうなくらい見ていたいです。
by yamatonosuke (2020-02-20 01:44) 

さる1号

枝垂れ、綺麗ですねー
by さる1号 (2020-02-20 06:06) 

ニコニコファイト

動かない人?なにかのアートだと思いました。
by ニコニコファイト (2020-02-20 07:09) 

raomelon

枝垂れ梅、青空に映え綺麗ですね^^
神社を背景の梅は趣があり素敵
湯島天神行ってみたいです
絵馬の数で人気のほどがうかがえます(*'▽')
by raomelon (2020-02-20 14:25) 

あとりえSAKANA

梅が見頃ですね!いいなー!!
今日は散歩に出かけようっと☆と
思いました。
by あとりえSAKANA (2020-02-21 10:13) 

アルマ

最近、屋台とかで何か買うことが無くって・・・(^_^;)
なんか高いって思っちゃうんですよね・・・

by アルマ (2020-02-21 17:30) 

kuwachan

枝垂れ梅が綺麗ですね。
by kuwachan (2020-02-21 17:44)