SSブログ

梅まつりを見に行こう~② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]次は、「れんこん」でお疲れ様会(飲み会)ですが、まだ営業時間(16:00~)前だったので上野公園で暇を潰し、しばらくして「れんこん」の前で待つ事にしました。
[がく~(落胆した顔)]そして、営業時間が来て入店して人数を伝える(5名)と少し待って下さいと言われました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]予約がいっぱいで席が空いてない感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]断られるかなと思いましたが何とか席が空いてました、良かった[ひらめき]
034.JPG
[がく~(落胆した顔)]写真が青ざめちゃった[どんっ(衝撃)]


036.JPG
[がく~(落胆した顔)]2階席へとなだれ込み、皆それぞれの飲み物を注文して、乾杯~[ビール]

035.jpg 039.jpg
お通し(ごま豆腐)                 サラダ

038.jpg 041.jpg
からしれんこん                  れんこんのはさみ揚げ

040.jpg 042.jpg
日本酒(熱燗)                   刺身の盛り合わせ

043.jpg 044.jpg
れんこんのきんぴら                出汁巻き玉子

[がく~(落胆した顔)]ビールの後は、日本酒(熱燗)を飲みました。日本酒を飲んだのは超久しぶりでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]れんこんのきんぴらは、れんこんがそのまんまでした[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]普通のきんぴらは細切りにして作るじゃないですか~
[がく~(落胆した顔)]刺身の盛り合わせの内容は説明されたけど忘れました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]出汁巻き玉子は、「出汁漬け玉子」(普通の玉子焼きが出汁に漬かってる感じ)でした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、呑んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]れんこんは、2時間弱でお開きにしました。れんこんに行ったのも久しぶりでした。

[がく~(落胆した顔)]kinkinさんは、ここでお別れをしました、お疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]残りの4人で、まだ時間も早かったので2次会をやる事にしました。
[がく~(落胆した顔)]でも、お店は何処も混雑してて入れず[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]しばらく歩いて見て周りましたが空いてるお店がありません[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]上野は飲兵衛が多いね、私等もだけど[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ぼんぼちさんが知ってるお店があると言うのでそこに行く事にしました。
[がく~(落胆した顔)]八仙宮(ハッセンキュウ)と言う中華料理屋です。

045.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、再び乾杯~

046.jpg 047.jpg
お店のサービス(キムチとピーナッツ)        エビチリソース

048.jpg 049.jpg
四川マーボー豆腐                 揚げナスの塩胡椒かけ

[がく~(落胆した顔)]料理はこれだけでしたがどれも美味しかったです。しかも安いです。

[がく~(落胆した顔)]そして、呑んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
[ふらふら]しかし、何を話したかあまり覚えてません[exclamation&question] 2次会はそんなもんだ[パンチ]

[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]次のオフ会も参加者募集中~
[がく~(落胆した顔)]詳しくは、ココを見てね ←クリックOK

コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 34

まゆりん

オフ会、お疲れ様でした。
れんこんさんは、いつも混んでますよね。
そのあとの中華、美味しそう。
by まゆりん (2020-02-21 00:40) 

(。・_・。)2k

れんこん 行きたかったなぁ
ちょっと後悔

by (。・_・。)2k (2020-02-21 00:42) 

チヨル(たろう)

楽しそうだなぁ♪
いつか参加してみたいなぁ^^
by チヨル(たろう) (2020-02-21 05:56) 

ぽちの輔

確かに、きんぴらっぽくない^^;
by ぽちの輔 (2020-02-21 06:08) 

kinkin

お疲れさまでした。自分は歩き疲れ、そして食べなきゃ良かった電車焼の影響で思うように飲めず^^;でしたので、お先に失礼しました。
by kinkin (2020-02-21 07:02) 

ニッキー

れんこん、いつも満員御礼のイメージが(⌒-⌒; )
無事に入れてよかったですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-21 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
久々の熱燗・・・美味しくてたまりませんでした・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-02-21 07:40) 

mimimomo

おはようございます^^
お席がとれてよかったですね。
レンコンのキンピラもわたくしは縦に細めに切って作ります^^
レンコンのはさみ揚げ~この頃作ってないわ。たまには作ろうかしらね。

by mimimomo (2020-02-21 07:53) 

raomelon

16時開店でも予約でいっぱい
人気なのですね!入れて良かった♪
れんこんさんのお料理、いつ見ても美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-02-21 09:41) 

marimo

レンコン料理が有名なお店なのかな?
行ってみたいなぁ
by marimo (2020-02-21 09:51) 

リュカ

れんこんさんは行ってみたいお店です^^
お店は16時からなのですね。メモメモ^^
by リュカ (2020-02-21 10:05) 

あとりえSAKANA

楽しくて美味しい時間は
いくらあっても足りないですね☆
by あとりえSAKANA (2020-02-21 10:12) 

くまら

前回お江戸へ行った際、れんこん行こうか悩みましたが
次回お江戸に行くことがあったら行くことにしてます
by くまら (2020-02-21 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

れんこん入れて良かったでやす。
刺し身も美味しくてびっくりでやした。
それにしても、きんぴらであの厚切りは圧巻でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 11:50) 

ゆきち

ssブログでよくおみかけする「れんこん」さん。
行ってみたいです♪
楽しい時間はあっと言う間ですね(#^^#)
by ゆきち (2020-02-21 12:15) 

Rchoose19

でっかいきんぴらでしたねぇ~~♪
辛子蓮根って昔はもっと辛かったような気がしますが、
とても食べやすかったわぁ~~。
蓮根って普段はあまり食べないけど、結構好きです♪
昔はお店でいろいろ料理して出してましたけども
自分のためだけに作る気は全然しません^^;

by Rchoose19 (2020-02-21 12:41) 

ちぃ

>何を話したかあまり覚えてません
それとってもわかります!!
身のある話なんてしなくっても(失礼w)
気の合う人と他愛のないお話ししていると
時間がスルスル過ぎていきますよね^^
by ちぃ (2020-02-21 15:56) 

横 濱男

フライパンで炒めて、ごま油とゴマを振りかければ、きんぴらなのかな・・
by 横 濱男 (2020-02-21 16:55) 

ゆうみ

行きたかったなぁ
ずっと おこちゃま じゃかこと一緒だったんだ
by ゆうみ (2020-02-21 17:17) 

アルマ

こういう料理食べたいなぁ・・・(^_^;)

by アルマ (2020-02-21 17:31) 

kuwachan

ここのお店行きたいです。
by kuwachan (2020-02-21 17:43) 

きよたん

美味しそうなお料理ですね
中華も食べて満喫しましたね

by きよたん (2020-02-21 17:58) 

hana2020

厚切りのれんこんのきんぴら、ない訳ではありません。店名が「れんこん」だけに、拘りがあるから?
…それよりビール!泡の量が、一人だけ飛びぬけて多いのはなぜでしょう?
by hana2020 (2020-02-21 20:55) 

naonao

美味しいお料理とおしゃべり
楽しいひとときよかったですね(^○^)
by naonao (2020-02-21 21:30) 

ピンキィモモ

こんにちは。
れんこんのきんぴら、たしかに厚いですね。
うちは、薄く輪切りです。
by ピンキィモモ (2020-02-22 00:05) 

yamatonosuke

さすが「れんこん」は蓮根だらけ(笑)
れんこんのきんぴらは一瞬「えっ!」ってなりそうです(^-^;
久しぶりにからし蓮根食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2020-02-22 01:06) 

藤並 香衣

れんこんのはさみ揚げ、おいしそうだなぁ
きんぴらにするときはれんこんでも薄切りだよねぇ
by 藤並 香衣 (2020-02-22 01:06) 

さる1号

豪快なきんぴらが素敵だなぁ^^
by さる1号 (2020-02-22 07:49) 

sakamono

刺身に燗酒。れんこん、いいですねー。
レンコンのきんぴら、すごいですね^^;。
2次会も盛りだくさんで。
ピーナッツのお通しが、さりげなくよいかも。

by sakamono (2020-02-22 11:09) 

のらん

オフ会、2次会まで盛り上がったのですね〜♪
きんぴらのレンコンが、ぶ厚くてびっくり(@@;)
by のらん (2020-02-22 11:32) 

ponnta1351

れんこんサンだけでも行きたかったわ。
残念至極!!
by ponnta1351 (2020-02-22 14:50) 

newton

「れんこん」、良いですね。料理が美味しそうなので、行ってみたいです。

by newton (2020-02-22 17:22) 

ヤッペママ

レンコンの素揚げっぽいですね。
レンコンの歯ごたえが堪らなく好きです。

by ヤッペママ (2020-02-22 20:09) 

向日葵

西安、一回だけ言ったことがあります。
早く体調戻して、書類も終えて、また行きたいなぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2020-02-23 11:58)