SSブログ

春の花④ [散策]

[がく~(落胆した顔)]別の場所へ移動して来ました。(国分寺市の黒鐘公園付近)

018j.jpg
[がく~(落胆した顔)]木から直接花が咲いてるのが好きだな~

[がく~(落胆した顔)]写真4枚羅列で。
019j.jpg
020j.jpg
021j.jpg
022j.jpg

kako-Y37KB8VE3jjBfaah.jpg
[がく~(落胆した顔)]桜と電車のコラボ(JR武蔵野線です)

024j.jpg
[がく~(落胆した顔)]武蔵野線のガード下には壁画が描かれてますが何の壁画かは判りません[どんっ(衝撃)]

nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 24

(。・_・。)2k

武蔵野線 こっちにも走ってますが
不思議ですよねぇ 凄い大回りして走ってて
いつだか そっちから帰るのに乗ったら 旅になりました

by (。・_・。)2k (2020-04-07 00:59) 

藤並 香衣

春はいろんな花が見られてテンションあがります
電車と桜も良いな~
by 藤並 香衣 (2020-04-07 01:40) 

ゆうのすけ

昨日はきれいな青空と一緒に見納めの桜を見てきました。
あ、こっちにも武蔵野線走ってるんですよね。
でも滅多に乗らないです~ぅ。
そうか!草加に行くとき(南越谷経由で)乗ったんだ。^^;
by ゆうのすけ (2020-04-07 02:25) 

旅爺さん

桜は太い幹からでも花を咲かせますから面白いですよね。
昨日桜を見に行きましたが人出は可成り少ないです。
by 旅爺さん (2020-04-07 06:12) 

ぽちの輔

やはり青空バックだと映えますね^^
by ぽちの輔 (2020-04-07 06:13) 

横 濱男

もう桜も風が吹いたら終わりですね。
桜吹雪を撮りたいなぁ~!!。。
by 横 濱男 (2020-04-07 07:25) 

ニッキー

春ですねぇ=(^.^)=
結局、ちゃんとした花見が出来ないまま
今年の桜の季節が終わりそうです(*_*)
by ニッキー (2020-04-07 07:38) 

そら

木から直接花が咲く姿は強い生命力を感じますよね。いいな。
電車と桜ってすごく素敵ですよね。
今年は電車からの桜ばかり眺めてたので、見る事が出来て嬉しい!
by そら (2020-04-07 08:33) 

marimo

春の花たちが咲き誇ってますね(^^
こういう光景はテンション上がりますw
by marimo (2020-04-07 08:37) 

アルマ

ゆっくり花見がしたいですね。こんなご時世じゃなければ・・・(^_^;)

by アルマ (2020-04-07 11:33) 

とし@黒猫

今日、緊急事態宣言が出るので、あちこちで歩けなくなりますね。
撮り溜めがあるのかなー
by とし@黒猫 (2020-04-07 11:50) 

ちょろっとぶぅ

青いお空と桜。やっぱり、似合うよねぇ~~~
緊急事態宣言でても、お買物はOKだから
お買物ついでのちょこっと散歩はいいよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 13:06) 

いろは

こんにちは^^
青空に優しいピンクの桜が綺麗ですね〜♪
幹からお花が咲くのは、私も必ず撮ってしまいます^^
ユキヤナギも爽やかに咲いていますね。
最後のお写真がとても素敵!

by いろは (2020-04-07 14:01) 

ちぃ

そうそう!その木から直接咲いているのを見ると
「頑張っているね!」って声をかけたくなります^^
(かけているwww)
by ちぃ (2020-04-07 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

くろがね公園、国立に住んでた頃よく散歩に行きやした。
むろん、桜の季節にも必ず観に行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-07 14:11) 

raomelon

青空に桜が綺麗ですね
清々しい気持ちになりました^^
電車とのコラボもお見事!画になりますね~
by raomelon (2020-04-07 14:52) 

ゆきち

大きな桜の木ですね~っ!
電車コラボもばっちり♪
例年大阪城&桜&京阪電車を撮りに行くのですが今年はお預けです^^;
by ゆきち (2020-04-07 15:40) 

ヨッシーパパ

「木から直接花が咲いてる」・・・、「胴吹き」という言葉を最近覚えました。
私も、必ず、写真に撮っちゃいます。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-07 17:47) 

naonao

青空と桜と武蔵野線、ナイスな1枚ですね(゜∇^d)
そろそろ今年の桜シーズンも終盤ですね。
by naonao (2020-04-07 18:29) 

ヤッペママ

電車と桜のコラボいいね!
by ヤッペママ (2020-04-07 20:04) 

きよたん

国分寺の桜も綺麗ですね
これからは新緑の季節になりますね
by きよたん (2020-04-07 20:21) 

ゆうみ

桜は青空が一番だね
by ゆうみ (2020-04-07 23:48) 

yamatonosuke

木の幹からちょろっと生えている桜はたくましさを感じます♪
広々として気持ち良さそうな公園ですね~
by yamatonosuke (2020-04-08 00:53) 

Rchoose19

幹から直接咲いている桜の花、私も好きです♪
昔から、こんな感じで咲いていたのかなぁ。。。。
ついぞ気が付かなかったけどなぁ。。。
銀杏の木も幹から直接葉っぱが生えてたりしますよね。
これからお花見っぽい二人が写っていますね♪
by Rchoose19 (2020-04-08 08:36)