SSブログ

自分へ お疲れ様(゚□゚) [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]この前、駅探訪の帰りに行った居酒屋にて

kako-Y8Mh0IXKSnJ5VLXi.jpg kako-UQvPN6x4VAK1dWrA.jpg

025a.jpg kako-rleKnjRAUjqf8PyA.jpg

kako-D5VK0VJVzPZbXdR0.jpg kako-9ddo2uYoGe0qglSf.jpg

[がく~(落胆した顔)]食べた物
お通しのきんぴら
枝豆
焼き鳥
三陸産の秋刀魚の塩焼き
刺身

[がく~(落胆した顔)]秋刀魚の塩焼きは久しぶりに食べたけど美味しかった。
[がく~(落胆した顔)]ホッピーも久しぶりに飲みました。

nice!(97)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 37

くまら

無事帰れた?
by くまら (2020-10-10 00:38) 

ゆうのすけ

ホッピーって未だに飲んだことない。焼酎で割ったりするんですよね。
かなり昔 バービカン(こんな表記だったっけ?)って飲んだことあるけれどまずかったな。^^;
秋刀魚は未だに今年のは食べれてないです。今年は高いみたい。
なので秋刀魚の開きだったり 解答品だったり。^^
by ゆうのすけ (2020-10-10 00:38) 

(。・_・。)2k

サンマ 高かったですか?
俺も食べたいなぁ 魚 久しく焼いた魚食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-10 01:49) 

Hide

写真のお疲れ様料理ですが・・・最近、飲み食いしていません。
ホッピー〜焼き鳥は完全に忘れていました><
大久保駅の焼き鳥・吾作では毎晩、飲んで食べていましたが!
by Hide (2020-10-10 05:25) 

kinkin

秋刀魚、今年はまだ食べてないです。高級魚になっちゃいましたね^^;
by kinkin (2020-10-10 06:36) 

ぽちの輔

ホッピーに焼酎を混ぜるとビールになるでしたっけ?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-10 07:12) 

NONNONオヤジ

ホッピーねぇ……。
東京に来たばかりの頃、「関西にはない飲み物だから」って
よく勧められたけど、飲んだかどうか忘れちゃった(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-10-10 07:55) 

kou

ホッピーはしばらく飲んでないなー。
前は良く秋田駅前の居酒屋で飲んでました。秋刀魚、そう言えばまだ食べてないな・・・。
by kou (2020-10-10 07:59) 

そら

なんと素晴らしきメニュー!
私もこれでお疲れ様したいです。
秋刀魚の焼き具合がまた!
台風逸れたようで良かったですね。
by そら (2020-10-10 08:21) 

marimo

全部大好物だw(^-^
お一人様のお疲れさん会でしたか?
by marimo (2020-10-10 08:52) 

kick_drive

おはようございます。てんこ盛りの枝豆いいですね。
多分これだけあっても足りないだろうな。

by kick_drive (2020-10-10 08:57) 

きよたん

今年はまだサンマを食べていません
美味しそうですね
by きよたん (2020-10-10 09:48) 

Rchoose19

お散歩あとのビールは至福の時ですよね!
今日は一日雨だから、ビールの味も少し落ちるかなぁ~。かといって散歩には行きたくないしなぁ~(-.-)y-~
by Rchoose19 (2020-10-10 10:52) 

とし@黒猫

サンマは、先日食べたきり、ご無沙汰です。
居酒屋でも、サバやホッケはあれど、サンマがないんですよ。
貴重品ですよ。
by とし@黒猫 (2020-10-10 11:33) 

ニッキー

うちも今年はまだ秋刀魚を食べてないです。
ニュースで初秋刀魚がめちゃくちゃ高いと聞いたので
もう少し待とうかなって思ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-10 11:42) 

のらん

おっ、秋刀魚♡ 今年は高級魚じゃないの?!
by のらん (2020-10-10 12:18) 

あとりえSAKANA

ご褒美は大切です☆☆☆
いつもおつかれさまですー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-10-10 12:30) 

トモミ

う~ん、目の毒(笑)!!

by トモミ (2020-10-10 12:54) 

青山実花

美味しそうですね^^
新コロ騒動以降、殆ど外食していない気がします。
私も美味しい物を食べたいな。
by 青山実花 (2020-10-10 15:14) 

アルマ

刺身の盛り合わせ、いいなぁ(^^♪
今年はサンマ、手が出ないです(^_^;)

by アルマ (2020-10-10 17:19) 

ヨッシーパパ

ここ半年余り、外飲みしていないですね。
私の周囲でも、少しずつ始めているようです。
by ヨッシーパパ (2020-10-10 19:28) 

ヤッペママ

秋刀魚の塩焼きは今年まだ食べてません。高そう!
ここのは美味しそうですね。
by ヤッペママ (2020-10-10 19:59) 

hanamura

おつかれちゃ~ん!(相哀㍕)けど、豪華だなぁ~
by hanamura (2020-10-10 20:10) 

naonao

秋刀魚の塩焼き、美味しそうですね(^-^)
居酒屋いいですね☆
by naonao (2020-10-10 23:03) 

hana2020

秋刀魚の塩焼きが大きい!サスガは三陸産です。
青森の居酒屋で見た、秋刀魚の塩焼きのサイズの大きさには驚かされましたもの。
ホッピーは随分前に一度、呑んだ事あります^^
by hana2020 (2020-10-10 23:18) 

ヤマカゼ

ホッピーは、今どき珍しいですね。今から35年前でしたっけ?何処の居酒屋さんでも置いてあるくらいフィーバーしましたね。
by ヤマカゼ (2020-10-10 23:37) 

Hide

日本酒ばかりですが、久々にホッピーを飲みたくなりました!
最近では、外を自由に飲み歩けないのが辛いですよ・・・
by Hide (2020-10-11 00:23) 

yamatonosuke

桶に入った刺身美味しそう~
そしてサンマで秋の味覚を堪能ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-11 00:46) 

リュカ

いいですね!ホッピー!^^
by リュカ (2020-10-11 07:50) 

ナツパパ

朝からこんな旨いものの写真見ちゃったら、この後どうしたらいいの?
とりあえず、日曜日の昼ごはんにお酒は飲まないようにしなくちゃ。
...なぜ?と自問する自分を押さえつけてます(笑)
by ナツパパ (2020-10-11 10:12) 

横 濱男

やっと日常に戻りました。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-10-11 11:27) 

kontenten

居酒屋でいっぱい・・・佳いですね(^o^)
by kontenten (2020-10-11 12:06) 

ゆきち

サンマ美味しそう♪
今朝もスーパーで見ましたが、小さくてスリムなのに高かったので諦めました(≧▽≦)
ああ~居酒屋行きたい^^;
by ゆきち (2020-10-11 15:08) 

ちぃ

サンマ、まだ食べれてません><
いいなぁ!!
by ちぃ (2020-10-11 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

一人でけっこう色々召し上がったのでやすね。
どこの街なのか、ちょっと気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-11 21:40) 

藤並 香衣

ああぁ、枝豆に焼き鳥・・・
なんておいしそう
by 藤並 香衣 (2020-10-11 21:54) 

ゆうみ

うまそうだな
by ゆうみ (2020-10-13 12:25)