SSブログ

台風14号週末本州接近へ

202010080135_top_img_A.jpg

[がく~(落胆した顔)]今週末は、不要不急の外出は控えましょう。[台風][雨]


[がく~(落胆した顔)]しかし、昨日は寒かったです。東京は一気に冬が来たような感じでした[雪][どんっ(衝撃)]

nice!(83)  コメント(29) 
共通テーマ:ニュース

nice! 83

コメント 29

くまら

この時期の台風は珍しいですよね
by くまら (2020-10-09 00:25) 

向日葵

こんな肌寒い時に台風なんて。。
なんだか感覚が狂って来ますね。。
by 向日葵 (2020-10-09 00:41) 

yamatonosuke

奈良もいっきに晩秋感です。
被害なく通り過ぎてほしい~
by yamatonosuke (2020-10-09 00:51) 

ゆうのすけ

昨日はちょっとだけホットカーペット点けちゃいました。
今はこんなに気温が低いのに台風が近くに来たらかなり
気温差が起きそう。屋根の養生がそのままなのでどうかうまく
それてくれることを願うばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-09 00:58) 

yoko-minato

台風は明日が一番強くなるのでしょうか?
板橋のこと、そうでしたね。
日本橋、新橋がありました。
あまりに身近過ぎてうっかりでした。
by yoko-minato (2020-10-09 05:24) 

mio

昨年、珍しく関東に上陸した台風もこのぐらい
の時期でしたよね。アレのせいで予定が潰れて
悔しい思いをしました。今年も台風の進路次第
でどうなるか・・・って状態なのでヒヤヒヤし
てます(;^_^A
by mio (2020-10-09 06:16) 

青山実花

何事もなく
通り過ぎるといいですね。
by 青山実花 (2020-10-09 06:44) 

タンタン

関東は暴風域に入りそうなんで心配ですね。
そうそう、山芋のオーブン焼ですけど、すりおろした山芋を出汁醤油で味付け、オーブントースターで焼いた物です。作るの簡単で美味しいですよ。
by タンタン (2020-10-09 06:49) 

ニッキー

昨日も今日も寒いですよねぇ(*_*)
台風、前回のようにグイ〜っと遥か海上に逸れてくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-10-09 07:23) 

ぽちの輔

上陸コースに変わってきましたね^^;
by ぽちの輔 (2020-10-09 07:46) 

そら

こちらもとっても寒くなりました。
急降下過ぎてついていけませんよね。
by そら (2020-10-09 08:07) 

Rchoose19

そっかぁ・・・この進路状況だと上陸はしないのかもね。
雨は沢山沢山降りそうだけど。。。。
仕方ないから家で大人しく洋服の入れ替えでもしようかな。
何もないといいけどねぇ・・・
by Rchoose19 (2020-10-09 08:44) 

marimo

今朝は寒いよw
雨がずっと降り続いているので気分が下降中です
by marimo (2020-10-09 09:22) 

とし@黒猫

関東は、今夜から明朝にかけて風雨が強いみたいです。
とはいえ、日中も雨が強くなるので要注意ですね。
by とし@黒猫 (2020-10-09 10:41) 

ゆきち

昨日からず~っと雨降ってます。
肌寒いのに台風、変な感じです。

by ゆきち (2020-10-09 12:23) 

NONNONオヤジ

「上陸の可能性はなし」と発表されているようですが、
紀伊半島南部で床下浸水の被害があったみたいですね。
雨・風・高波には引き続き注意しましょう!
by NONNONオヤジ (2020-10-09 12:40) 

リュカ

今日のうちに買い物しておきます。
ベランダの掃除は完了!
by リュカ (2020-10-09 12:57) 

kontenten

きのうから急に冷えてきました(><)
きのう&今日・・・雨の中散歩して来ました(゚ω゚)
一生懸命歩いても暑くなりませんでした(^_^;)
by kontenten (2020-10-09 13:40) 

いろは

こんにちは^^
寒くなりましたね〜
暖房が欲しいぐらいです^^
台風は少し東に逸れてきたみたいです。
でも雨は多いようですね。
by いろは (2020-10-09 15:14) 

ヤッペママ

暖房付けてます。身体が持ちません。
by ヤッペママ (2020-10-09 16:12) 

ちぃ

我が家地方はお昼過ぎから雨風が強くなってきました。
今は横殴りの雨が降ってまーす。
明日お出かけしようと思ってたけど延期しちゃった^^
by ちぃ (2020-10-09 16:28) 

きよたん

雨が降って寒くて 週末は散々になりますね

by きよたん (2020-10-09 17:40) 

Mitch

台風のコース、さらに南にずれるようですね^^
by Mitch (2020-10-09 18:18) 

ヤマカゼ

土曜日の明日は仕事です。憂鬱です。
by ヤマカゼ (2020-10-09 19:23) 

kick_drive

こんばんは。予報円がだいぶ陸から離れて海の方へ
行きましたね。でもまだ油断できないので心配ですね。

by kick_drive (2020-10-09 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

急に寒くなりやしたね。
台風去ったら、また少し暖かくなるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-09 21:29) 

Hide

寒いですわ〜暖房が効いてますが外は雨!
間違いなく今日は一日中雨ですね・・・
by Hide (2020-10-10 05:32) 

あとりえSAKANA

台風が海側に逸れて大阪は雨も止み静かです。
関東方面も雨なりにも穏やかな一日でありますように。
by あとりえSAKANA (2020-10-10 12:32) 

アルマ

雨が結構降っているので土砂崩れも怖いですね。
ウチの方も土砂崩れ警戒の案内が来ました。
by アルマ (2020-10-10 17:18)