SSブログ

ベイビープレイマニア推奨? [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]こ、これはヤバイかも[exclamation&question]

4-ducastang-b.jpg
見た目は哺乳瓶?中身はブランデー!
「アルマニャックは大人の飲むミルク」と皮肉を込めて発売されたユニークなお酒
デュカスタン ファーザーズ ボトル 500ml 4,156円(税込)

1938年創業のデュカスタン社。
現在はサン・ヴィヴァン社に吸収され、同社アルマニャック用原酒の中からデュカスタンのブランドイメージに沿った原酒を選び製品化しています。
デュカスタン・ファーザーズボトルは、当時のフランス首相だったマンデス・フランスが「国民はアルコールよりもミルクを飲め」と公言したのを皮肉って、「アルマニャックは大人の飲むミルク」とシャレて、哺乳瓶スタイルで1954年に発売されたのが始まりです。
見た目は哺乳瓶ですが中身はれっきとしたブランデーのアルマニャック。

[がく~(落胆した顔)]面白いけど、高いね[どんっ(衝撃)]







nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:お笑い

nice! 81

コメント 25

くまら

これ知ってます
by くまら (2020-12-18 00:20) 

(。・_・。)2k

そっちは興味ないんだよねぇ
他の変なプレイは好きなのいっぱいあるんだけど

by (。・_・。)2k (2020-12-18 00:34) 

yamatonosuke

大人の飲むミルク・・・これは18禁ではなく20禁ですね(笑)
でも飲んでる姿は人に見られたくないかも(^-^;
by yamatonosuke (2020-12-18 01:25) 

YUTAじい

おはようございます。
業務用ウヰスキーで我慢我慢です。
by YUTAじい (2020-12-18 06:01) 

青山実花

これは使えそうですね(何に?(笑))。
このようなお酒があるとは
知りませんでした。
おじさんのタグが笑えます^^;
by 青山実花 (2020-12-18 06:47) 

ぽちの輔

目盛りに書いてある言葉の意味を知りたいかも?^^
by ぽちの輔 (2020-12-18 06:58) 

ニッキー

ちょっとお値段が高めなのかな?
でもインパクトあって面白いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-18 07:35) 

タンタン

面白いボトルですね~。

by タンタン (2020-12-18 08:00) 

marimo

これは、魔法瓶になっているのかしら?
普通にマイボトルとして持ち歩けるのかな?
by marimo (2020-12-18 08:39) 

NONNONオヤジ

ボトルの目盛りは酔っぱらう度合い?
一番下が「音の壁」って?
by NONNONオヤジ (2020-12-18 08:40) 

リュカ

発売のいきさつがおもしろいわ^^
by リュカ (2020-12-18 09:02) 

kontenten

4年前の男声合唱団の演奏会で『グッド・ナイト・ベイビー』を歌いました(^^)
頭の感じが似てると云う理由で内田正人さんのモノマネをしたのを思い出しました(゚ω゚)
by kontenten (2020-12-18 09:13) 

hanamura

マンデス=フランスは、公正、厳格、真実の人
(ウィキペディアの「人物と評価」そのまま)
by hanamura (2020-12-18 09:24) 

yoko-minato

間違って飲んでしまいそうです。
子供のころ間違って日本酒を飲んでしまって
一種の急性アルコール中毒になった苦い思い出が・・・
by yoko-minato (2020-12-18 09:41) 

とし@黒猫

恥ずかしくて買えません。
by とし@黒猫 (2020-12-18 10:01) 

hana2020

皮肉は効いているけれど、中身はれっきとしたブランデーのアルマニャックで、この容器って呑んでも美味しく感じるのかな?
ここまで凝らないで、普通のグラスで頂きたいです♪
by hana2020 (2020-12-18 10:41) 

ゆきち

え~っ!?
せっかくのブランデー、この容器では飲みたくない・・(≧▽≦)
「Be My Baby」久しぶりに聴きました!
髪の毛爆発してるな~^^
by ゆきち (2020-12-18 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

このブランデーは有名でやすね。
でも、ビジュアル的に店内の雰囲気にそぐわないという理由で置かないショットバーも多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-18 15:00) 

アルマ

これで飲んだら酔いが早く回りそう(^_^;)

by アルマ (2020-12-18 15:23) 

ちょろっとぶぅ

面白い!!っと思ったけど
オネダリできるお値段ぢゃないね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-12-18 15:28) 

ちぃ

中身じゃなくて吸口が欲しくて買いそうな人がいそうで怖いwww
by ちぃ (2020-12-18 16:37) 

ヤッペママ

これを飲んで酔っ払ってもママは知らんぷり。
by ヤッペママ (2020-12-18 19:47) 

きよたん

誤って赤ちゃんが吸ったりしたらことですね
by きよたん (2020-12-18 20:33) 

kuwachan

これってこのまま飲むのですか?
by kuwachan (2020-12-18 21:32) 

Rchoose19

飲んでみたいけど、
自分じゃ買わないなぁ~(T_T)
by Rchoose19 (2020-12-19 22:33)