SSブログ

もぅ10日くらい前だけど(^▽^;) [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]クリームシチューを作って食べました。

DSCN5238.JPG

[がく~(落胆した顔)]材料は、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、豚肉、ブロッコリー、コーヒーフレッシュ、シチューの素
[がく~(落胆した顔)]ブロッコリーは別に茹でて添えました。
[がく~(落胆した顔)]牛乳の代わりにコーヒーフレッシュを入れてみました。
[がく~(落胆した顔)]我ながら美味しく出来ました[手(チョキ)]


nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 34

そら

とっても美味しそうです。
別茹でのブロッコリーの色が映えますね。
テーブルコーディネートも素敵。
煮崩れしてないジャガイモにかなりのお料理の腕前を感じます。
by そら (2021-01-17 00:08) 

ぴーすけ君

シチューは、冬にだけ食べたくなります。
今週私も作りましたがミートボールを投入したんですが
豚肉で今度やってみよう〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-17 00:13) 

まゆりん

うんうん、とってもおいしそうです^^
冬は、体の温まるものが食べたくなりますよね~♪
by まゆりん (2021-01-17 00:13) 

yamatonosuke

これは温まりそうな美味しそうなクリームシチュー(^^♪
別に茹でたブロッコリーも色鮮やか!
思わずお皿を持ち上げぐびぐび飲んでしまいそうです(笑)
by yamatonosuke (2021-01-17 00:42) 

藤並 香衣

美味しそうですね
最近は体質が変わってしまって、
クリームシチューが食べられなくなってしまいました
by 藤並 香衣 (2021-01-17 01:05) 

(。・_・。)2k

お〜 俺にはできない技だ
すごいですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-17 02:00) 

ゆうのすけ

コーヒーフレッシュって 意外と決め手になりますよね。
粉末のココアやコーンスープに入れるとコクが出ます。
そうそう前回はブロッコリーが手に入らなくて入れませんでした。
人が作ったものって凄く美味しそうなんですよね。
誰か作ってくれないかな?^^;
by ゆうのすけ (2021-01-17 02:26) 

kinkin

美味しそうに仕上がっていますね、寒い時期のシチューは最高^^;
by kinkin (2021-01-17 04:35) 

タンタン

美味しそうに出来上がりましたね~^^
by タンタン (2021-01-17 06:23) 

ぽちの輔

私はニンジンが苦手なので冷凍のミックスベジタブルで誤魔化してます^^;
by ぽちの輔 (2021-01-17 06:54) 

青山実花

凄い!
美味しそうですね^^

by 青山実花 (2021-01-17 07:02) 

NONNONオヤジ

うちも牛乳を常備しているわけではないので
クリームシチューにはコーヒーフレッシュを使いますよ。
意外といい仕事をしてくれますよね~!
by NONNONオヤジ (2021-01-17 08:15) 

marimo

温まりそうですね(^^
男の料理にしては芸が細かいぞw
by marimo (2021-01-17 08:40) 

きよたん

今日はクリームシチューの日になるかな
お肉が苦手なのでシーフードで。
by きよたん (2021-01-17 09:03) 

ともち

冬はシチューが美味しいですね。
昨夜はビーフシチューでした。
by ともち (2021-01-17 09:14) 

Rchoose19

美味しそうだわ♪
人参が目立ちますね~
by Rchoose19 (2021-01-17 09:29) 

とし@黒猫

温まりそうですね。
クリームシチューは鶏肉なのでヘルシーだし。
by とし@黒猫 (2021-01-17 09:44) 

hana2021

家にある食材で作れるクリームシチュー♪ 今日のように寒い日は、身体も温まるピッタリなメニューですね。
ブロッコリーを別にして添えるあたりに、英ちゃんの心配りを感じました^^
by hana2021 (2021-01-17 10:40) 

raomelon

お野菜がゴロッと大きくて美味しそう(≧▽≦)
豚肉合うんですよね
鶏肉より美味しいかも~です^^
by raomelon (2021-01-17 10:45) 

ameneko

クリームシチュー、美味しそうです。
数日前にクラムチャウダーを作りました。
by ameneko (2021-01-17 11:41) 

yoko-minato

美味しそうですね~!!
今日、作ろうかな~。
温まって胃にも優しくて
美味しいですよね。
by yoko-minato (2021-01-17 11:43) 

ちょろっとぶぅ

牛乳の代わりにコーヒーフレッシュ!初めて聞きました!!
まったりするのかなぁ〜♪o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-01-17 12:27) 

リュカ

とっても美味しそう。
シチューは体がぽかぽか^^
by リュカ (2021-01-17 14:51) 

あとりえSAKANA

ブロッコリーを別茹でして添えるなんて。
マメですね。さすがですね。
私なら一緒に混ぜちゃいます(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-01-17 15:08) 

ゆきち

ブロッコリーを別茹! 素晴らしいです^^
中に入れて煮込んじゃうとバラバラになっちゃいますもんね。
見目麗しく美味しそうです♪
by ゆきち (2021-01-17 15:28) 

ちぃ

あら^^お料理上手!!
by ちぃ (2021-01-17 15:54) 

ヤッペママ

コーヒーフレッシュ賢い活用。

by ヤッペママ (2021-01-17 17:29) 

ヤマカゼ

今日あたりは温かいのがいいですね。
by ヤマカゼ (2021-01-17 17:35) 

ニッキー

彩りも鮮やかでとても美味しそうです( ^ω^ )
寒い日にクリームシチューは温まりますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-17 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリーが別茹でだと、煮崩れないし色どりもいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-17 19:11) 

ヨッシーパパ

たくさんのヤサイも摂取できて、身体も温まるし。
白ワインでも赤ワインでも良いかな?
by ヨッシーパパ (2021-01-17 19:28) 

kou

シチューが美味しい時期ですね。自分はドロドロ系が好きなんですが、相方はスープ系が好きなようです。作って貰う方なので口は挟めませんが赤ワインが飲みたくなりますね。
by kou (2021-01-17 20:14) 

kuwachan

美味しそうですね。
シチューは一皿でお野菜がいっぱい取れるので
私も大好きなメニューです。
by kuwachan (2021-01-17 22:46) 

アルマ

こういう温まるものがいただきたくなりますね(^^♪

by アルマ (2021-01-19 10:24)