SSブログ

チョッと散歩⑥ [散策]

349.jpg
[がく~(落胆した顔)]元町通り・・・横浜か[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]黒鐘公園から武蔵野線&府中街道を渡って国分寺史跡方面へ行く道です。

348.jpg
[がく~(落胆した顔)]菜の花~

[がく~(落胆した顔)]ここからは写真羅列で
028.jpg
027.jpg
[がく~(落胆した顔)]国分寺史跡・金堂の跡地
029.jpg
345.jpg
026.jpg
025.jpg
[がく~(落胆した顔)]タンポポがいっぱい~
024.jpg
022.jpg
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]国分寺史跡・七重塔の跡地
019.jpg
018.jpg
015.jpg
016.jpg
030.jpg
032.jpg
014.jpg
034.jpg

[がく~(落胆した顔)]ソメイヨシノは、ほぼ満開だったけど咲き方にバラツキがあるね[どんっ(衝撃)]


[わーい(嬉しい顔)]松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます。[ゴルフ]
[がく~(落胆した顔)]私はテレビで松山選手のラウンドを全て見ました[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]ハラハラドキドキの展開だったけど優勝出来て良かったね。[手(チョキ)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、[TV]テレビを5時間くらい見てたので疲れました[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]先週の土曜日も散歩で3~4時間歩いたので疲労困憊してます。[爆弾]

nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 31

きよたん

良いところですね
キャンプもできるのですね



by きよたん (2021-04-13 00:07) 

あとりえSAKANA

地面にグリーンが広がって、タンポポの
黄色の水玉が春らしいですね(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-04-13 00:57) 

yamatonosuke

大きな桜を見上げる子供さんがいい感じ(^^♪
花見に来てるのにテントだと見えなじゃないですか~
3~4時間はもう散歩ではありません(^-^;
by yamatonosuke (2021-04-13 01:08) 

(。・_・。)2k

近所に楽しそうなところいっぱいありますね
羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-13 05:00) 

kinkin

最初の写真で「え、横浜!?」って思っちゃいました^^;
by kinkin (2021-04-13 06:26) 

横 濱男

元町は畑は無いからね。。
by 横 濱男 (2021-04-13 06:32) 

ぽちの輔

そちらにもテントが並ぶ公園があるのですね^^
by ぽちの輔 (2021-04-13 06:53) 

NONNONオヤジ

お散歩で3~4時間は凄い! もうそんなには歩けない……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2021-04-13 07:14) 

トモミ

国分寺の元町ですか、逆に横浜に原宿があったりしますしね(笑)!
by トモミ (2021-04-13 08:00) 

青山実花

タンポポが可憐に咲いていますね。
このお花が綿毛になって、
また花を咲かせるのでしょうね^^
by 青山実花 (2021-04-13 08:29) 

Rchoose19

良いところですねぇ~~♪
七重の塔とか見てみたかったなぁ~~。
昔の人は重機ないのにどうやって建てたのか見てみたいわ!
ワンタッチテント買おうかなぁ~~
by Rchoose19 (2021-04-13 08:38) 

タンタン

見事な枝ぶりの桜ですね。
子供さんも凄~いって思ってるんかな^^
by タンタン (2021-04-13 08:52) 

旅爺さん

散策で菜の花や桜に椿他色々楽しめましたね。
武蔵野の国分寺跡も大きかったんですね。
by 旅爺さん (2021-04-13 09:18) 

hanamura

相模国分寺の周囲が田圃と畑だったのが、商業施設や宅地に埋め尽くされてしまった。武蔵国分寺は、まだいいですね。遺跡の発掘地付近を通ると靴に泥が付くのですが、まぁ、それはそれ。
by hanamura (2021-04-13 09:20) 

リュカ

この辺はのんびり散策したいところです
by リュカ (2021-04-13 09:29) 

naonao

桜・タンポポなどお花が咲いて綺麗ですね(^○^)
テントでお花見を楽しむ人もいるんですね
by naonao (2021-04-13 11:15) 

ゆきち

広々と大きな公園! 
少々人が集まっても密にはならないですね^^
マスターズ、ニュース速報で流れるようなことなのかと思ってましたが、日本人初だったのですね^^;
by ゆきち (2021-04-13 12:16) 

とし@黒猫

国分寺は日立の中央研究所があり、そこへ1週間ぐらい行ったことがあります。
研究所の近くの木造民宿に泊まりましたが、ポットン便所だったため、
2階のトイレで用を足すと、勢いよく下まで落下するので、1階の部屋まで音が響いて、どうにも落ち着かな買ったことを覚えています。
by とし@黒猫 (2021-04-13 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

国分寺跡、最近はこんな綺麗な看板も設置されているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 13:55) 

Hide

自然は最高ですね!元気だと自然に足が向きますよ・・・
by Hide (2021-04-13 14:54) 

くまら

五月がもう咲いてるんですね
最近当地でも小さいテント張ってる方よく見かけます
by くまら (2021-04-13 15:09) 

ヤッペママ

大きな桜の木。
人や車が入ると比較出来て大きさ良く分かります。

by ヤッペママ (2021-04-13 16:03) 

ちぃ

ゴルフって5時間もやってるんですか!
それは見ている方も松山選手も両方お疲れ様でした、ですね^^
by ちぃ (2021-04-13 16:27) 

hana2021

この大きさからすると、結構な古木ですね。
満開のソメイヨシノからタンポポまで、春の花満開で!
こんなところでキャンプ?BBQ?良いですよね^^
by hana2021 (2021-04-13 16:28) 

kuwachan

桜の木の下まで車が入れるのですね。
こういう場所はなかなかないですよね。
by kuwachan (2021-04-13 16:59) 

いろは

こんにちは^^
好い所ですね♪
元町通り、吉祥寺にもありますね^^
by いろは (2021-04-13 17:14) 

ゆうみ

こんなに素敵な場所があるとは 知りませんでした。
早く 動ける状態になりたいです。
一昨年お世話になったあの娘の所を拠点に見物をしたいです。
by ゆうみ (2021-04-13 17:45) 

ヤマカゼ

3~4時間歩いたということは4万歩ぐらい?
歩きましね。
by ヤマカゼ (2021-04-13 17:49) 

そら

とっても素敵な場所ですね。すごくきれいです。いいな。
お散歩時間にびっくりですw
by そら (2021-04-13 20:54) 

raomelon

ソメイヨシノは満開
春の花々も美しく素敵な所ですね^^
足元のタンポポも可愛い~(*'ω'*)
by raomelon (2021-04-13 21:36) 

アルマ

そういえば名古屋にロサンゼルス大通、メキシキ大通、南京大路ってあります(^^♪

by アルマ (2021-04-17 22:21)