SSブログ

チョッと散歩⑦ [散策]

[がく~(落胆した顔)]今日は、都立 武蔵国分寺公園です。

001.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは、JR西国分寺駅から徒歩5分くらいの所にあります。

002.jpg
[がく~(落胆した顔)]桜(ソメイヨシノ)もありますが、花壇にはいろんな花が植えられてました。
003.jpg
004.jpg
006.jpg

005.jpg
[がく~(落胆した顔)]結構広い公園です。

007.jpg
[がく~(落胆した顔)]枝垂れ桜は終盤だね。

008.jpg
[がく~(落胆した顔)]池は水が抜かれてました、水が張ってある時は鴨が居るんだけどね。

009.jpg
010.jpg
012.jpg
011.jpg

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 23

くまら

え?百日紅咲いてるの??
by くまら (2021-04-15 00:26) 

yamatonosuke

花がいっぱいで素敵な公園ですね(^^♪
広いのでここなら密になる心配もなし~
by yamatonosuke (2021-04-15 00:31) 

青山実花

沢山の春の花が綺麗ですね^^
黄色いチューリップ、可愛いです^^
by 青山実花 (2021-04-15 06:39) 

ぽちの輔

大きな公園ですね。
池の水はテレ東さんが抜いた?(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-15 06:57) 

Rchoose19

池の水を抜く番組に出るのかなぁ?
西の方は本当に公園が豊かですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-15 07:33) 

きよたん

良い公園があるんですね
国分寺は住みたい場所の一つでしたが
土地もマンションも高くて・・
緑が多くそこそこ便利ですよね
by きよたん (2021-04-15 07:53) 

yoko-minato

皆さんうまく距離を取られているようですね。
公園を散歩したりくつろいだりしているようです。
公園はやはり市民都民のために必要ですよね。
by yoko-minato (2021-04-15 08:02) 

raomelon

駅近くの広い公園良いですね~
花壇のお花も綺麗で癒されます(´ω`*)
by raomelon (2021-04-15 10:40) 

とし@黒猫

武蔵野の面影が残っているわけではないのですね。
よく整備された公園ね。
by とし@黒猫 (2021-04-15 12:01) 

ちぃ

百日紅みたいな木はなんだろう@@
by ちぃ (2021-04-15 15:47) 

(。・_・。)2k

なんか こっちにある公園と違って
どこもメッチャ広いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-15 16:12) 

ちょろっとぶぅ

昼間の公園は、やっぱり人が集まってるね。
大阪は、お店が閉まった後も集まってます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-15 16:15) 

kou

ただの広さじゃないですね。こっちはまさに桜満開ですが、唯一の広い公園も昨年同様桜祭りは中止です。早い収束を願うばかりです。
by kou (2021-04-15 17:35) 

ヤッペママ

百日紅でしょうか?早すぎますよね。
by ヤッペママ (2021-04-15 18:17) 

ゆうみ

広い公園だわ。
お手入れもばっちりされてる
by ゆうみ (2021-04-15 19:08) 

旅爺さん

流石綺麗に整備された公園なので花々は見放題の感じですね。

by 旅爺さん (2021-04-15 19:54) 

sana

たくさんお花が咲いていて、素敵な公園^^
百日紅は狂い咲きですね~早すぎる!
by sana (2021-04-15 22:37) 

sakamono

以前から気になっている、ここいら辺りを、そろそろ
散策したいです^^;。
by sakamono (2021-04-15 23:46) 

タンタン

これくらいの人出なら、ゆっくり撮り歩き出来ますね^^
by タンタン (2021-04-16 06:13) 

hana2021

綺麗な花壇のある、広い公園。これだけお手入れをされるのは大変ですよ。
>百日紅でしょうか?
皆さん、仰ってますよ。英ちゃんは、どう思われますか?
by hana2021 (2021-04-16 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

この公園も遺跡が出てしまって、完成するのがずいぶん遅くなってしまいやしたね。
今は花も色々咲いてるから、近いうちに寄ってみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 13:23) 

naonao

桜とともに、花壇にはチューリップや色とりどりのお花が
咲いていて、綺麗ですね(゜∇^d)
by naonao (2021-04-16 16:13) 

アルマ

こういう公園、最近行ってないなぁ・・・

by アルマ (2021-04-17 22:23)