SSブログ

隅田川周辺散歩① [散策]

[がく~(落胆した顔)]4月10日に、錦糸町~隅田川周辺へ行って来たのでその様子を何回かに分けて掲載します。

[がく~(落胆した顔)]4月10日は、母の命日なのでお墓参りに行きました。
[がく~(落胆した顔)]うちのお墓は錦糸町駅から徒歩10分くらいの所にあるんだよね。
[がく~(落胆した顔)]その後、徒歩で隅田川(浅草)方面へ向かいました。
[がく~(落胆した顔)]錦糸町駅から浅草方面へバスもあるんだけど天気も良かったので歩きました。

001.jpg
[がく~(落胆した顔)]本所吾妻橋近くにあった船の形をした建物。

002.jpg
[がく~(落胆した顔)]その近くのマンションの前に植えられてた八重桜が綺麗でした。

003.jpg
[がく~(落胆した顔)]これはもうお馴染みですね、アサヒビールの泡のオブジェです。

004.jpg
[がく~(落胆した顔)]吾妻橋から見た隅田川。

004a.jpg
[がく~(落胆した顔)]船~ 拡大してみました。

[がく~(落胆した顔)]隅田川周辺散歩の記事は、今月いっぱい引っ張ります[パンチ]

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 34

くまら

この船乗ったなぁ~
by くまら (2021-04-19 00:26) 

みち

隅田川の橋を撮りに行きたいと思うのですが、
今はなかなか行けないので、
英ちゃんさんの写真で楽しむことにします。
by みち (2021-04-19 00:35) 

yamatonosuke

お母さまも天国から同じ風景を見ていることでしょう☆
しかしいつ見てもアサヒビールのオブジェはうん〇にしか見えません(≧◇≦)
遊覧船が近未来的でかっこいいですね~
by yamatonosuke (2021-04-19 01:42) 

(。・_・。)2k

船のあるところ
俺の良く行く大横川親水公園です
錦糸町方面に向かうとカワセミも居たりして
なかなか面白いところですよ

by (。・_・。)2k (2021-04-19 02:11) 

萌田かずきち

金のうん〇…じゃなくて泡、懐かしいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-04-19 02:40) 

そら

お母様、良い場所でお安みなさってますね。
あのオブジェって泡だったんですねw
新幹線?在来線?どっちだろ?乗り物の中から見えますよね。
好みの問題で申し訳ないのですが、私はとっても趣味ではなくて…w
泡だったのか…。
by そら (2021-04-19 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
今年も墓参・・・制限されてます。
by YUTAじい (2021-04-19 05:53) 

リュカ

お、いよいよ隅田川周辺散歩がはじまりますね。
by リュカ (2021-04-19 06:34) 

Rchoose19

隅田川の船、前には良く乗ったなぁ~~。
この形の船は『ヒミコ』って名前で
ちょっと割高だったんですよ。
今はどうなっているのかなぁ。。。
by Rchoose19 (2021-04-19 08:39) 

yoko-minato

あの有名な金色の形・・・最初見た時は
何かとびっくりしましたね。
アワの形だと知って2度びっくりでした。
アワに見えないな~!!
by yoko-minato (2021-04-19 08:40) 

青山実花

お天気もよく、
気持ちよさそうですね^^

私も色々出かけてはいるのですが、
ブログには書けていません^^
写真を撮るんのも忘れてしまって^^;
また書きたいな^^
by 青山実花 (2021-04-19 10:16) 

moz

隅田川~ですね。^^ 良いお天気で散歩日和!!
お母さまのお墓参りだったんですね。
一枚目は、何の建物なんでしょう? 子供たちが喜びそうです ^^
by moz (2021-04-19 11:43) 

きよたん

隅田川を歩くのには良い季節ですね
お天気が良くて何より
もう亀戸天神の藤は枯れちゃったかしら
by きよたん (2021-04-19 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

舟の形をした建物、面白いでやすね!
子供達の遊び場になってるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-19 12:11) 

ゆきち

この船!初めて見た時はびっくりしましたが、やっぱりカッコイイですね(#^^#)


by ゆきち (2021-04-19 12:21) 

hana2021

以前は首都高からもよく見えたアサヒビールの泡のオブジェ♪でも子供たちは、ウ○○ビルって呼んでたよ~~!
わ!せっかくの八重桜を汚してしまった‼
by hana2021 (2021-04-19 12:40) 

raomelon

春のうららの 隅田川
唱歌「花」がパッと浮かびました^^
お天気が良く気持ちよさそうですね♪
by raomelon (2021-04-19 14:45) 

ちぃ

この角度から泡のオブジェを見たのは初めてかもー^^
by ちぃ (2021-04-19 15:47) 

いろは

こんにちは^^
船の形をした建物、面白いですね♪
隅田川、水上バスには何度か乗りました。
船から見る桜が素敵でした。
by いろは (2021-04-19 17:23) 

とし@黒猫

アサヒビールのは知ってましたが、
船の形のは知りませんでした!!
by とし@黒猫 (2021-04-19 17:38) 

ヤマカゼ

金色のうんこ、最近みてないですね。
早くコロナ、終息してほしいですね。都心部は行きたくないです。
by ヤマカゼ (2021-04-19 17:50) 

ヤッペママ

泡だったんだ~。
by ヤッペママ (2021-04-19 17:57) 

kousaku

初めまして、墨田川沿いはもう桜も終わったようですね、東京へはもうもう何か月も行っていませんね。
by kousaku (2021-04-19 18:05) 

ゆうみ

ここ わかる!
そしてこの船も乗ったよ。
金のうんこが 船の形なんて 家鴨の頭では理解できなかった。
やっぱり しっかり人間になりきらないとだめだね。
(´・ω・`)
by ゆうみ (2021-04-19 18:10) 

kou

アサヒビールの泡のオブジェは首都高から何度か見た覚えがあります。こちらはまさにピンクの八重桜が満開です(^^)
by kou (2021-04-19 18:22) 

ニッキー

浅草、もう何年も行ってないです(*_*)
コロナがマシになればたくさんある行きたい場所の1つです^^
川沿い散歩には気持ち良い季節ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-04-19 19:52) 

トモミ

浅草界隈、以前は結構行ってたのですが、そういえばもう何年も行ってないですねぇ…

by トモミ (2021-04-19 19:57) 

旅爺さん

桜は綺麗なのにウンチビルはまだあるんですね。
楽しかった遊覧船にまた乗ってみたいです。
by 旅爺さん (2021-04-20 11:23) 

ちょろっとぶぅ

泡のオブジェだったんだ!
なんだろ?って、見てました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-20 12:01) 

Mitch

船の形をした建物 ・・・ 自分も行ったことがあります〇
by Mitch (2021-04-20 18:16) 

marimo

隅田川周辺、過去に2回くらいしか行ったことがないですが・・・
水辺の風景は良いですねw
by marimo (2021-04-20 19:17) 

Rchoose19

あれ泡なの?
本当は縦に炎みたいに置くつもりで設計したんだよね。でも実際に立てるのは無理で泣く泣く横にしたら、変なものにしか見えなくなったらしいよ~(^-^)v
by Rchoose19 (2021-04-20 22:53) 

naonao

春の隅田川の風景、風情があって
いいですね(^○^)
by naonao (2021-04-20 23:24) 

アルマ

八重桜、きれいですね~(^^♪

by アルマ (2021-04-23 01:36)