SSブログ

隅田川周辺散歩② [散策]

005.jpg
[がく~(落胆した顔)]吾妻橋の浅草側から見た景色。もぅお馴染みの景色だね。

006.jpg
[がく~(落胆した顔)]八重桜ですが青空だと映えるね。

007.jpg
[がく~(落胆した顔)]東武スカイツリーラインの隅田川橋梁に電車が来たので慌てて撮影[どんっ(衝撃)]

008.jpg
[がく~(落胆した顔)]隅田川橋梁沿いにある「すみだリバーウォーク」に行ってみました。

「すみだリバーウォーク」は、これまで通行できなかった隅田川橋梁の横に昨年新設された歩道橋です。
ここを通れば浅草から隅田川を超えて、東京スカイツリータウンや同時期にオープンした新商業施設「東京ミズマチ」まで行くことができます。

009.jpg
[がく~(落胆した顔)]恋人の聖地の看板に怪しい胴体(私)が写っちゃいました[どんっ(衝撃)]

010.jpg
[がく~(落胆した顔)]歩道橋は板張りで電車が隅田川橋梁を通ると結構振動が来ます[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]誰ですか、隣のお姉さんたちの顔が見えないと言ってるのは[exclamation&question]私も見てません[どんっ(衝撃)]

011.jpg
[がく~(落胆した顔)]歩道橋の途中にスケルトンになってる所がありました。下を覗くとチョッと怖いかも[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 24

ゆうのすけ

緊急事態宣言 PART3が解除されて 大丈夫になったら
浅草&スカイツリー界隈を パヤつきたい!^^
隅田リバーウォークも行ってみたいな。先日(。・_・。)2kさんの
ブログで松屋行きたくないって書いちゃったんだけれど ググったら
今 屋上が整備されたんですね。はやくコロナ禍どうにかならないかな・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-21 00:15) 

くまら

何で見てないの!!
by くまら (2021-04-21 00:31) 

yamatonosuke

陽気の隅田川散歩気持ち良さそうですね(^^♪
橋を渡る電車もいい感じ~
スケルトンの上でジャンプしてみたいです。
by yamatonosuke (2021-04-21 00:53) 

萌田かずきち

墨田リバーウォークなんて新しくできたんですね。
コロナおさまってきたら、行きたいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-04-21 01:50) 

(。・_・。)2k

スカイツリーできる時に
隅田川から 横十間川とかをベネチアの様にしようって話がありました
金がかかりすぎるからってボツったんですけどね

by (。・_・。)2k (2021-04-21 02:22) 

そら

看板に映ってるのは英ちゃんなの?
そのまんまポスター?看板のようで、結構長い時間見つめて考えちゃったw
なんかとっても画になりますね。カッコいい。
by そら (2021-04-21 03:02) 

yoko-minato

スミダリバーウォーク・・・歩いてみたいな~!!
東京都もまた緊急事態宣言になるのかな~!!
もういい加減自粛生活から解放されたいですね。
by yoko-minato (2021-04-21 05:41) 

Rchoose19

同じ日に同じような場所をお散歩しておりました。
待ち合わせの時間まで、あわなかったね!
私は押上からブラブラと桜橋渡って、
浅草方面に行きましたよ♪
by Rchoose19 (2021-04-21 07:37) 

marimo

リュカさんの記事にも出てきた場所だw
行ってみたいなw
by marimo (2021-04-21 08:07) 

横 濱男

都内は恐ろしくて行けません。
でも、銀座のNikonにチョット行きたいけど。。(;゚ロ゚)
自転車では、遠すぎるなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-04-21 08:11) 

とし@黒猫

この橋、1回だけ渡ったことがあります!
天気がいいと、気持ちがいいです。
by とし@黒猫 (2021-04-21 10:40) 

リュカ

すみだリバーウォークも歩いたのね〜!^^
そうそう。スケルトンになってるところあるよね。
わたしはワクワクするタイプww
by リュカ (2021-04-21 10:55) 

ちょろっとぶぅ

スケルトン、ぶぅたん怖がるからいつか行ってみよっと!!
by ちょろっとぶぅ (2021-04-21 12:16) 

ゆきち

スケルトン歩道橋、覗いてみた~い♪
何とかと一緒で高いところ大好きです。お尻はムズムズしますけど^^;
by ゆきち (2021-04-21 13:22) 

きよたん

隅田リバーウォーク歩いてみたいわ
今年中は無理かしらね

by きよたん (2021-04-21 14:54) 

ちぃ

恋人の聖地の看板。
自然に溶け込んでてそういうデザインなのかと思っちゃいましたw
by ちぃ (2021-04-21 16:17) 

ヤッペママ

足元が揺れるって怖いなぁ。

by ヤッペママ (2021-04-21 16:28) 

いろは

こんにちは^^
我が家のお寺さんが浅草にありますので、
この景色は法事の時に眺めて来ます^^
川の景色は気持ちが好いですね♪
by いろは (2021-04-21 16:38) 

kou

スケルトンって聞いただけでもうダメです(^^;)
by kou (2021-04-21 18:22) 

ゆうみ

ここ 行きたいな
恋人たちの聖地のプレートに
英ちゃんさまが 映ってる!
by ゆうみ (2021-04-21 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

歩道橋が透ける豚とは、あっしが好きな三枚肉部分がどこか探してしまいそうでやす。
、、、あ、なんか、失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-21 20:11) 

青山実花

金網に鍵を付けると、
大変な重量になるのですよね^^;
とはいえ、
あると、やってみたくなる気持ちも分かります^^
by 青山実花 (2021-04-21 21:16) 

にゃご吉

吾妻橋の浅草側から見た景色、良いですね。
自分には、まだ お馴染み ではないです。
by にゃご吉 (2021-04-22 20:40) 

アルマ

したがガラス張りになっているとちょっと竦んじゃいます(^_^;)

by アルマ (2021-04-23 01:37)